• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン買い替え時筆まめについて)

パソコン買い替え時筆まめについて

このQ&Aのポイント
  • パソコンの買い替えに伴い、筆まめの古いバージョンを使用できなくなりました。新しいバージョンを購入する必要がありますが、過去の住所データは新しいバージョンに反映されるのでしょうか?
  • 現在、筆まめのアプリケーションが開けない状態ですが、新しいバージョンの購入が必要なのでしょうか?
  • パソコン買い替え時に筆まめのデータを移行したいのですが、新しいバージョンの購入は必要でしょうか?

みんなの回答

  • kuro-ryu
  • ベストアンサー率64% (20/31)
回答No.4

開けなくてもバージョンアップ版で問題ないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.3

#1です >パソコン買い替えに伴い、パソコン内のデータの移行は行いましたが、アプリ自体が開かずでした。 当たり前です データを移しただけでは開くはずがありません。 Windowsの場合は、インストールした情報がPCに記憶されているので、単なるコピーではダメなのです。 HDDを新しいHDDやSSDに交換する場合でも、単なるcopyではなくクローン作製という特別なことをする必要があります。 >現Windowsでは全く開けない状態ですが、それでもアップデート版で構わないのでしょうか。 先の回答のリンク先にある をお読みください ◾XPから新しいパソコンに買い換えました。筆まめを使うにはどうすればいいですか? をクリックしてお読みください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuro-ryu
  • ベストアンサー率64% (20/31)
回答No.2

バージョンアップ版で対応できますよ。 fwaの拡張子で保存してあるデータも、そのまま使えますので。 インストールしてから、パソコンに戻せば開けます。

DIsoumu
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。たいへん助かっております。追加の質問になってしまいますが、現Windowsでは全く開けない状態ですが、それでもアップデート版で構わないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

ここはCREOのサポート部門ではありませんので、その点ご理解を >その場合だと、バージョンアップ版を購入すべきか、普通にパックの購入でいいのかわかりますでしょうか。 バージョンアップ版でOKです。

参考URL:
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7200.html
DIsoumu
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。たいへん助かっております。追加の質問になってしまいますが、現Windowsでは全く開けない状態ですが、それでもアップデート版で構わないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 筆まめ 差出人データ移行できず...

    筆まめについて質問です。 PC買換えに伴い、筆まめver14からver30への住所録データ移行を試みました。 fwaファイルを移行したのですが住所録は問題ないのですが差出人データは引き継がれていません。どうすれば引き継ぎできるか教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ 住所録が表示されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめver23から34へ ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バックアップ(全て)(.mbr)を取って、新しいPCのマイドキュメント内に入れました。 そのデータで復元まで完了しました。 でも住所録が反映されず… どうやら住所録は(.fwa)のようですが、バックアップデータと住所録データは別にバックアップを取る必要があるのでしょうか?それともバージョンアップ幅が大きすぎて拡張子が変わってしまっているのでしょうか? 住所録の移行方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 【筆まめVer.28】住所録のデータが足りない

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.28 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 →昨年の住所録データ(2021年用.fwa)を元に、今年分として住所録データを修正して新たに保存(2022年用.fwa)しました。翌日続きを行おうと住所録データ(2022年用.fwa)を開いたところ、保存件数が4件しか表示されなくなりました。 データサイズは2021年用.fwaが1274KBで、2022年用.fwaが1288KBであるためデータは残っていると思うのですが、どこかが破損しているのか4件分しか読み込むことが出来ません。 復旧させる方法はありませんでしょうか? お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめが閉じない

    筆まめ12を使っています。 ソフトを終了しようとおもって×を押しても閉じません。 しかたなくパソコンを強制終了しました。 このソフトが古いから寿命なのでしょうか? バージョンの新しいものを購入した場合、住所録のデータは移行できますか?

  • 筆まめのトラブル

    初めまして。これまでを買って、筆まめVer12をVer16にバージョンアップして順調に使ってましたが、今度ノートパソコン(Windows10)を買い替えたので、新しいパソコンに筆まめVer16を移行することにしました。この時、最初に新パソコンに筆まめの住所ファイルを移行したあと、手持ちの筆まめVer16をCDからロードしました。そしたら、最初に入れた住所録ファイルの住所録が全てPDFファイルに変わってしまって、住所録が使えなくなりました。そこで、以下の事を教えてください。 (1)最新の筆まめのバージョンアップソフトを購入して、Ver16で作成した住所録が新しいパソコンで使用できますか。 (2)筆まめ最新バージョンアップ版、手持ちのVer16で使えるか。 (3)その時の手順と注意すべき点 以上、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめレイアウト以降につきまして

    筆まめ19で利用していたレイアウト(パソコンA)を別のPC(パソコンB)で利用したいのですがBの筆まめはバージョンが29です。 USBメモリでデータ移行を試みましたがうまく反映されませんでした。 どうにかしてデータを移行したいのですがよいお知恵をお持ちの方、お力をかしてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 住所録データの読み込み

    パソコンが故障し、筆まめの住所録データ〇〇〇.fwaデータしか残っていないのですが、新規に筆まめを購入インストールした場合、残っている.fwaデータから住所録を復旧することは出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめを新しいパソコンに移行したいです。

    現在Windows Vistaで筆まめ25を使っております。手元には筆まめ21のDVDアップグレード版があります。バージョン25になったのは本屋で購入した年賀状素材ソフト(筆まめ)をインストールしたためです。今回最新の筆まめのアップグレードダウンロード版を購入してWindows10とMacBook Proへデータの移行をしたいと思いますが、DVD版の購入でないとOSの異なる2つのパソコンへは移行は出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王や筆まめや筆ぐるめの住所録?

    PCが壊れましたが、どうにか、 住所録.fwa.fwa という 筆王で作ったファイルが 取り出せましたが、そのPCはもう使えないので もう1台持っているPCに友人から借りた 筆まめ14を入れて使用したいと思いますが、 住所録.fwa.fwa というファイルで筆まめを 使えますでしょうか? すみません、筆王はバージョンが分かりません。

  • 筆まめ住所録の再利用

    パソコンを買い替えた際に住所録は移行していたのですが、 肝心な筆まめ本体ソフトを移していませんでした。 当然住所録が開けないのですが、新しく筆まめ購入してインストールすれば 以前のバージョンの住所録も開けるようになるのでしょうか? 以前のバージョンももうわからなくなっているので、一から入れなおすしかないかと 考えているのですが以前のリストを再利用できるのならしたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 旧製品のDCP-J963Nを使用中ですが、印刷時に文字、罫線のムラが出てきたので、新製品のDCP-J926Nを買いました。同じPCに2台目(J926N)のプリンタードライバーをインストールしても正常に動作しますか?もしNGであればJ963Nのドライバーのアンインストール方法を教えてください。
  • お使いの環境については、Windowsを使用しており、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はひかり回線です。
  • DCP-J963NとDCP-J926Nという型番の違うプリンターを同じPCに接続して使用することは可能ですか?それとも、ドライバーのインストールやアンインストールが必要ですか?
回答を見る

専門家に質問してみよう