• ベストアンサー

FBの「いいね」を他の友だちのFBで非表示にしたい

Facebookで、私(○△□)が「友だちAの投稿」に「いいね」をしたら、 「友だちB」や「友だちC」のFacebook上に、「○△□さんが『いいね!』しました。」として「友だちAの投稿」とともに表示されます。 「友だちB」や「友だちC」のFacebook上でそれが表示されないようにできますか? 検索して、いくつか説明がヒットしたので読んでみましたが、Facebookの仕様が変わっているようで、設定できませんでした。 今現在(2016年6月14日)のFacebookの仕様で設定は可能でしょうか。どうすればできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

https://www.facebook.com/help/171783462899295?sr=27&query=%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AD&sid=0fDrF7iLjX2awec2m 現在の仕様(2016年6月16日)では他者の投稿に対する自分のアクションの表示範囲を自分の都合で調整することはできないようですね。

akitayama
質問者

お礼

ありがとうございます。 できないのですね。理解いたしました。 私自身が、友達のコメントには関心はあっても、 その友達が第三者にする見知らぬ人への「いいね」にはまったく関心がなく、 同じように、私の「いいね」も、 関心のない人には表示がわずらわしいのではないかと思った次第です。 非表示にできるのを待ちます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Facebookの「友達になりました」の表示

    久々にFacebookを開いたのですが、最近は「AさんとBさんが友達になりました」という自動投稿はなくなったのでしょうか? 溜まりに溜まっていた友達申請を一気に許可したのですが、他の人のタイムラインに表示されたら嫌だなぁと思ったので… 最近、Facebook自体のデザインも変わってしまったので、Googleで調べても、古い情報が多く、よくわかりません。 プロフィールから、プレビュー(目のマーク)を開いて、「AさんとBさんが友達になりました」という投稿がないので大丈夫そうですが…大丈夫でしょうか?

  • Facebook 友達の友達の投稿が表示される時

    Facebook上にて。 私、Aさん(私も友達)、Bさん(私の友達)がいます。 またCさん(Aさんの友達で私の友達でない)、Dさん(Bさんの友達で私の友達でない)がいます。 Cさん、Dさん共に投稿は全て公開しているとします。 私のタイムラインに「Cさんの投稿でAさんがいいねと言っています。またはコメントしました。」と表示されるのに BさんがDさんの投稿にいいねやコメントした場合は私のタイムラインに表示されないことはあるのでしょうか? と言うかそのようなケースがありました。 何を気にしているかと言うと、私の全て公開している友達(AさんやBさんは関係なく)に対していいねやコメントをするのを躊躇うことがありまして。 と言うのも、もし他の友達に表示されてしまったら、その公開している友達と無関係の友達のタイムラインに「私が誰それにいいねと言っています。」がバンバン表示されて、うっとうしいかなと思ったのです。

  • FBで自分がタグ付けされた写真を友人に見せたくない

    Facebookの機能についての質問です。 facebook内の仲間(Aさんとします)で Aさんがアップロードした写真で Aさんと私が写っている写真があるのですが、タグ付けされていて Aさん、gosenfu18さんと一緒です。といった風に表示されています。 この写真はBさん、Cさん、Dさんetc・・・(Aさんとは、facebook内で繋がりはないが、私と繋がりがある複数の友人)も見れるのでしょうか? もし見れるとしたら、Bさん、Cさん、Dさんetc・・・に見られないようにしたいのですが、 写真をアップロードしてない私自身が閲覧不可に設定することは可能でしょうか? もし方法があれば知りたいです。 わかりにくい説明で申し訳ありません。

  • FBのニュースフィードで友達以外にも表示される?

    facebookのニュースフィードに、 「友達」が「友達の友達(私の友達ではない)」の投稿にいいね!やコメントすると、それも表示されるのですが、 同じように、「友達の友達(私の友達ではない)」のニュースフィードに、私の投稿が表示されるのでしょうか? 私の表示設定は、「友達のみ」です。 公開範囲が、「友達のみ」以外の場合に、友達でない人のニュースフィードにも表示されることがあるってことでしょうか。

  • Facebook「知り合いかも?」に表示したくない

    Facebookで、新しく友達になった人(Aさん)がいるとします。 この時、自分(私)の友人公開範囲を、自分だけ(完全非公開)に設定しても、 元々の友達側(Bさん、Cさん)、または新しく友達になった側(Aさん)、双方に 「知り合いかも?」と表示されてしまうようです。 ※これは、無関係のお友達(Zさん)に頼んで、実験しました。 現在の状況としては、AさんがFacebookを以前とは違う別のアカウントで再び始めて 私が既に友達になっているBさん、Cさんには、それを知られたくないけれど、 私とAさんは、お互いに連絡を取りあいたいというような感じです。 何か良い方法をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?

  • Facebookの友達検索・知り合いかもについて

    Facebook初心者です。 初歩的な質問で申し訳ありません。 Facebookの友達検索・知り合いかも について、2点質問させてください。 1.友達検索についてですが、「知り合いかも」に、ときどき表示   される友人(共通の友達なし)を、友達検索の入力フォームに   直接名前を入力して検索した場合、同一人物でもヒットする時と、   ヒットしない時があるのはなぜでしょうか。   以前、「知り合いかも」に表示があった友人に、友達リクエストを   送ろうとしたところ、その時には「知り合いかも」にその友人が表示   されていなかったので、名前を直接入力して検索したのですが、   みつかりませんでした。   もしかすると、その友人が制限をかけたorブロックされたのかな・・・   と、思っていたら、数時間後もう一度検索するとヒットしました。   こんなことってあるのでしょうか。 2.自分の投稿は友達まで、自分の名前を「知り合いかも」に表示する   のは友達の友達まで、と設定しているのですが、   私がそれ以外の方のページを閲覧した場合、   その方の「知り合いかも」に私の名前が表示されるようなことは   あるのでしょうか。   友達の友達の友達など、興味本位でついのぞいているのですが   そういった場合、閲覧先の方に見知らぬ私が「知り合いかも」で   表示されてしまうのでしょうか。   そうだとすると、気分を害される方もいらっしゃると思います。 初心者ですので右も左もわからず利用しながら勉強しています。 極力、失礼のないようにFacebookを利用したいです。 Facebookにお詳しい方、その他注意事項等ありましたらご教示ください。 よろしく願いたします。

  • Facebookでこのように知り合いをブロックした

    facebookについてですが 私(A)は知り合いのBをブロックしています。友人になっていないのですが、ブロックリストに入れてあります。 Bは私の友人CとFacebookで友人としてつながっています。 私もCと友人です。 この状況で、私(A)の写真や投稿にCがいいねやコメントをしたとき、それはBのフィード(ウォール)にも流れますか? 私の投稿と写真はすべて「友人のみ」、友達リクエストも「友人の友人まで」に設定してあります。 私がFacebookをしていることを知られたくないのです。 アドバイスお願いいたします。 e

  • Facebookで私の投稿が友達に見れていない

    三ヶ月前からfacebookに登録し利用しています。友達の投稿は見れるのですが、自分が発信した投稿は友達には見れていないようです。(しかし自分のfacebookではその投稿が見れております)どのように設定すれば、投稿が友達に見れるようになれるでしょうか? 教えて頂けますか。

  • facebook:友達検索で表示される写真が変

    facebookでプロフィール写真を変更しましたが、 友達検索する時に表示される写真が更新前の写真です。 具体的に言うと...↓ 今まで写真Aをプロフィール写真にしていました。 24時間前に写真Bをプロフィール写真にしました。 写真Aはこの時点でfacebook上で完全に削除しました。 しかし、友達検索で自分の名前を検索してみると、 (自分と同じ名前の人が、リストでばーっと出てくると思います) その検索時の写真は、写真Aが出てきてしまいます。 新たに写真Bをプロフィール写真にアップロードし直しても、 友達検索の画面では、写真Aが出てきてしまいます。 (プロフィール写真は写真Bになっているのにも関わらず) 解決策はあるのでしょうか?

  • Facebook 表示不具合

    2.3日前から急に、表示がおかしくなりました。 友だちが投稿すると、タイムラインに表示されますよね? それが、一瞬表示されるんですが、すぐにパッと消えてしまうんです。 うまく説明できませんが… 例えば、Aさんが投稿したとします。 それが一瞬表示されてすぐ消える。 次にBさんが投稿すると、Bさんは一瞬で消えて、Aさんの投稿は普通にずっと表示されてる状態になります。 Cさんが投稿すればBさんが...という感じです。 アプリで見ても、ブラウザで見ても同じです。 Facebookを開く度に、一瞬表示されてすぐ消えるという具合です。 一瞬で消えても、その人のページに行けば普通に見れます。 別に、誰かが新しく投稿したりすれば、見れるので良いんですが... 直す方法とかあるんでしょうか? こうゆうふうになってる人は他にもいるんでしょうか? ちなみに、パソコン持ってないので、スマホでしか見れません。