• ベストアンサー

FBの「いいね」を他の友だちのFBで非表示にしたい

Facebookで、私(○△□)が「友だちAの投稿」に「いいね」をしたら、 「友だちB」や「友だちC」のFacebook上に、「○△□さんが『いいね!』しました。」として「友だちAの投稿」とともに表示されます。 「友だちB」や「友だちC」のFacebook上でそれが表示されないようにできますか? 検索して、いくつか説明がヒットしたので読んでみましたが、Facebookの仕様が変わっているようで、設定できませんでした。 今現在(2016年6月14日)のFacebookの仕様で設定は可能でしょうか。どうすればできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://www.facebook.com/help/171783462899295?sr=27&query=%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AD&sid=0fDrF7iLjX2awec2m 現在の仕様(2016年6月16日)では他者の投稿に対する自分のアクションの表示範囲を自分の都合で調整することはできないようですね。

akitayama
質問者

お礼

ありがとうございます。 できないのですね。理解いたしました。 私自身が、友達のコメントには関心はあっても、 その友達が第三者にする見知らぬ人への「いいね」にはまったく関心がなく、 同じように、私の「いいね」も、 関心のない人には表示がわずらわしいのではないかと思った次第です。 非表示にできるのを待ちます。 ありがとうございました。