• 締切済み

祈願のあとの占い……

先日、友人に付き添い、復縁祈願を受けに京都へ足を運びましたが。 祈祷を丁寧に受けた後に、彼の気持ちが知りたいと占いへ。 これからも、たまに占いに伺うとのこと。 そこで疑問に思いました。 神様が復縁を助けてくださろうとして奮闘してくださるのに、その間に占いに行くなんて、まるで神様のお力を試してるような… ちなみに祈祷の際に受けた御札は、言われた位置に祀り、朝を含めて1日数回は手を合わせてるそうです。 だから大丈夫みたいな•́ω•̀)? やはり、失礼には変わりないですよね?

みんなの回答

• glacee
回答No.2

その時点、そんな短時間では何もご利益はないと思いますよ(笑)。その後、お導きがあったり、努力していれば手助けがあったりします。まあ、参拝したあとのおみくじも似たようなものですし、とくに失礼ということもないかと思います

noname#220682
noname#220682
回答No.1

心配しなくても大丈夫です・・ 神は 人間のする事には 一切 手出ししないので・・ 手出しして助けるという事は 人間は神を崇める存在にしかならない・・ 神が人間を創造した目的は「神の子」としての地位を人間に与える為・・ 親は子供に「自分を超えなさい」とは言うが 「自分を崇めなさい」とは言わない・・ だから人間が起こした戦争等も 人間だけの力で何とかしなさい・・と 放っとかれてるのです・・ 唯・・神は親である以上 肝心な手助けはしてくれるのですよ・・