• ベストアンサー

マザーボードって貧弱?

arataの回答

• arata
回答No.2

なんとなく、熱暴走の可能性が高そうですね。 熱暴走は、CPUだけでなく、チップセット、ビデオボード、最近はHDDが暴走することもあるようです。 多くの場合は、 ・クロックアップ(CPUやビデオボード、チップセット) ・ファンの取り付けが悪い、ファンの容量不足などファン関係 ・HDDの周りに空きがないため熱がこもった などが原因となりますが、どこかがショートしている場合もあります。 多くの場合は、BIOSを初期設定に戻してやると(マザーボードによって違いますが、たいていあるはずです。)起動しますが、熱でやられてしまった場合は駄目かもしれません。

Hk2001
質問者

お礼

レスありがとうございます。 どうやらCPUがお亡くなりになってたようです。 何回も付け替えしてたからコアがけしたのかな? とにかく、あたらしいCPU買います。