• 締切済み

倉庫作業関係のアルバイトの志望動機

どう書けば良いか悩んでいます 仕事内容にアパレル品などの入出庫・検品等と自動車部品の検査等と書いてあり、細かい作業が得意な方歓迎とあります。 かなり前の事で短期バイトになりますが棚卸しの経験は今回の動機に役立ちますか? 他に書けそうな事は 「黙々と作業するのが好き」「家から近い」 細かい作業は得意かは分からないが好きな方 それと多少PC操作も出来る事。 PCはあまり関係ないですか? 単純過ぎますでしょうか。 何かアドバイスお願いします;

• miyuua
  • お礼率76% (113/147)

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

今で『志望動機』って書いたことがないな。 PCの操作だけでは曖昧すぎて書くだけ無駄。 おそらく入出庫・検品にPCへの入力作業が有ると考えます。

• cactus48
回答No.1

あなたの質問文を参考にして、少し志望動機を書いてみました。 「自分で言うのもなんですが、手先が器用なので細かな作業をする 事には自身があります。」 「与えられた仕事は確実にこなせる自信はあります。」 「棚卸の仕事の経験があるので、貴社の仕事でも応用出来ると思い ます。」 この程度でしょうか。PCは仕事上は関係なさそうなので、ココで は書かない方が良いでしょう。もしPCと書きたいなら、趣味特技 の欄に書いた方が良いでしょう。 家が近いと言うのは、それは通勤手段の所に書く通勤時間を見れば 分かる事ですから、志望動機には書く必要はありません。