-PR-
解決
済み

≪ベン≫

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91871
  • 閲覧数84
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (27/29)

大好きな人にプレゼントしたいものがあります。
心臓を患う少年と、ドブネズミのボス“ベン”
との心の交流のお話で【ベン】という映画の
ビデオかDVDを探しています。山野楽器という
大手に聞いたらないと言われてしまったのです。
どなたか手に入れる方法を教えてくださいませ。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

もし、英語版でもよろしければ、参考URLのサイトで購入できるかもしれません。
 http://www.half.com/index.cfm
お礼コメント
kekopyan

お礼率 93% (27/29)

英語版でも大丈夫です。さっそくこちらのサイトで購入しようとしたら
どうやら日本からでは購入できないようでした。でもこれをきっかけに
アメリカのサイトを調べてみます。しかし英語が不得手な私には厳しい
情況です(-▽ー)どうしても欲しいので辞書片手に頑張ってみまっする。

また海外のサイトで有力な情報がありましたら教えてください(-▽ー)

お返事をいただきまして、本当にありがとうございました~(*^・^*)
投稿日時 - 2001-06-19 10:04:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Webで調べてみましたがビデオ化されていないみたいですね。 したがって、正規の手段では入手不可能かと・・・ 公開された1972年当時と違って、現在では撮影のために動物を殺す事が禁止されているのでこういった映画には風当たりが強いのだと思います。 映画そのものは前作「ウイラード(ネズミの襲う日・・)」(1971)での人間のエゴを剥き出しにした人類ダメ映画っぷりとうって変わって 1.前作で人間不信に ...続きを読む
Webで調べてみましたがビデオ化されていないみたいですね。
したがって、正規の手段では入手不可能かと・・・
公開された1972年当時と違って、現在では撮影のために動物を殺す事が禁止されているのでこういった映画には風当たりが強いのだと思います。

映画そのものは前作「ウイラード(ネズミの襲う日・・)」(1971)での人間のエゴを剥き出しにした人類ダメ映画っぷりとうって変わって
1.前作で人間不信になった天才ネズミ「ベン」と病弱な少年との心のふれあい
2.ネズミを一掃しようとする大人の行動に気づき、ベンを逃がそうとする少年に、リーダーとしての責任を果たすため、負けると分かっている戦いに挑んでいくベン
3.ベンが火炎放射器に焼かれながらも最後の力で少年の下にたどり着き、その手の中で息絶えるラスト
4.そのシーンで印象的に使われていたマイケル・ジャクソン(少年)の主題歌「BEN」
と、ヒューマニズムにあふれた見所、泣き所の多い映画なんですが。
お礼コメント
kekopyan

お礼率 93% (27/29)

さっそくのご回答ありがとうございました(^ゝ^)

やっぱりビデオ化されてなかったのですね。残念。
正規の入手困難な場合はどういった手段で購入が
出来るんでしょうか?何度もすみません(・・ )
投稿日時 - 2001-06-18 14:17:13


  • 回答No.2

正規以外の入手手段となると・・・ すみませんが、どんな方法でも非合法になってしまうので ここで書くことは出来ません。 たとえば、TV放送をビデオ撮りしたものを個人レベルで貸し 借りしても著作権法に違反してしまいますので。 合法的な手段としては、かなり不確実になりますが、kekopyan さんがCATV等に加入しておられたら、局に放送をリクエスト するなどの方法が考えられますが。 ...続きを読む
正規以外の入手手段となると・・・

すみませんが、どんな方法でも非合法になってしまうので
ここで書くことは出来ません。
たとえば、TV放送をビデオ撮りしたものを個人レベルで貸し
借りしても著作権法に違反してしまいますので。

合法的な手段としては、かなり不確実になりますが、kekopyan
さんがCATV等に加入しておられたら、局に放送をリクエスト
するなどの方法が考えられますが。

入手方法とはまったく関係ありませんがgoogleなどで、
「ネズミ ベン」とキーワード検索してみると、この映画を気に
入っている人が結構いるのが分かります。
ベンの思い出に浸ることができますよ。
お礼コメント
kekopyan

お礼率 93% (27/29)

合法的な手段としては、かなり不確実になりますが、kekopyan
さんがCATV等に加入しておられたら、局に放送をリクエスト
するなどの方法が考えられますが。

CATVにリクエストしたら放送してもらえるんですか?
それはいいことを聞きました。さっそくしてみますね。
ご親切にありがとうございます。助かりました^!^

googleで検索してみてみますね(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)
投稿日時 - 2001-06-18 15:46:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ