• 締切済み

CD-Rライティングソフト「nero burning rom」について

miyamiyaの回答

• miyamiya
回答No.2

たしか、neroのバックアップは、ドライブを丸ごと保存するものだったと思います。 そして、書き込む際に、リカバリ用のプログラムも一緒に書き込むのだと思いますが・・・。 ライティングソフトでも、B's Goldの場合は、実際に使われているセクタのみを バックアップ出来るので、CD-Rは数枚で済みました。 あと、D2Fというフリーのソフトでしたら、使用されているセクタのみをイメージに出来るので、 それをCD-Rに焼くという方法もあります。 DOSソフトなので、起動ディスクさえあれば復元可能です。 私はこれでリカバリディスクを作っています。

参考URL:
http://www2.tky.3web.ne.jp/~shrimp/software/