• 締切済み

国際線の乗り継ぎ便について

皆さん 今日は!  8月に東南アジアへ旅行する予定ですが、私が行きたい目的地へ日本からの直行便が無いので、タイか台湾からの乗り継ぎになりますが、飛行機のチケットは旅行代理店(H.I.S 等)で購入した方が宜しいでしょうか。旅行代理店だと手数料がかかるので、自分で直接やり取りしたいのですが、乗り継ぎ便は初めての利用ですので、ちょっと不安です。(直行便なら、自分で直接ネットから予約/購入をしたことがあります。)  皆のご意見をお聞かせ願います。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

今は、ネットの時代です。 スカイスキャナー(https://www.skyscanner.jp/)で検索して、その中で信用のある会社から購入しています。 あるときは、航空会社のHPで、あとは、EXPEDIAもよく使っています。 問題は、同じ航空会社なら荷物はスルーで目的地まで可能ですが、違う航空会社となると、一旦、経由地で入国、荷物の引き取り、そして荷物をあずけなおす必要があります。 そのため、乗り継ぎ時間は余裕を持って行うことが大切です。 私の場合、折角、入国したのだから、ちょこっと観光をしたり食事にいったりして楽しんでます。

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.2

取りあえずネットで調べて値段の相場を頭に入れたうえでH.I.Sなりの相談するのが良いと思います。 私は飛行機は自分で手配することがほとんどなのですが、乗り継ぎとかで心配であれば旅行代理店にお願いするのが良いと思います。と言うのも、乗り継ぎとかだけじゃなくて、途中でフライトの遅れ、キャンセルがあったときに、連絡して助けてくれるから。 後は、乗り継ぎ時間がどれくらい必要かですが、自分でやると、航空便同士が荷物を引き継げるか、ターミナル間の距離がどれくらいあるかなど調べる必要がありますが、詳しくは英語で調べないといけないことが多いです。そう言うアドバイスも含めるとやはり代理店は安心・安全と思います。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7995/17090)
回答No.1

航空会社に直接に予約できるよね。ネットだけで予約すると同一チケットにならない場合が多いが,航空会社に電話で予約すれば同一チケットにできる場合もある。乗り継ぎ時間を十分に確保することに気をつけてください。

関連するQ&A

  • シアトルで乗り継ぎ

    来週からカナダへ旅行にいきます。しかし、直行便ではなく、乗り継ぎ便のチケットを購入してしまいました。飛行機に乗るのも初めてなので、とっても不安です。 ユナイテッド航空でシアトル-タコマ国際空港で乗り継いでバンクーバーにいきます。乗り継ぎのしかたなどいろいろ教えて下さい。 m(_ _)m 到着から次の便までの時間が1時間50分ほどしかないのですが、これは急いで行動しないとかなり厳しいでしょうか?

  • 台北での乗り継ぎ

    タイの航空チケットを購入しましたが いつもなら直行便ですが、 台北で乗り継いでバンコクに入ります。台北での乗り継ぎに一抹の 不安があるのですが、ストレス無く乗り継ぎは出来ますか? 注意点は他にありますでしょうか?宜しくお願いします。

  • ニュージーランド オークランドへのオススメ乗り継ぎ便

    11月にオークランドへの旅行を計画しております。直行便は高いので、乗り継ぎ便チケットを購入しようと思っているのですが、大韓航空やシンガポールなど色々な航空会社があり迷っています。 価格と渡航にかかる時間を考えた場合、どの航空会社を使うのが良いでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • なぜ日本を経由してるの?(乗り継ぎ便)

    日本での乗り継ぎ便についてお尋ねします。 たとえば「中国、台湾からアメリカへの便」ですが、どうやら日本で一度乗り継いでるようです。逆に彼らがアメリカから国へ帰るときも、日本経由らしいのですが、、、。 なぜ日本で乗り継ぐのでしょう?直行したほうが早いのではないでしょうか? 台湾からしたら、日本を一度経由してアメリカにいくのはかなり中途半端だと思うのですが。まだ給油の必要もなさそうだし。 ちなみに飛行機も変えてるのでしょうか? この場合「入国」「出国」の形をとったことになるのですか? 日本のどこの空港が利用されていますか? このあたりで教えてください。 よろしくお願いします。

  • 国際線の乗り継ぎで

    このゴールデンウィークに個人旅行でヨーロッパに いきます。目的の都市にいくには、フランクフルトで一回、乗り継ぎがあるのですが、もし前の飛行機が 到着が遅れて、乗り継ぎ便に乗れなかった場合、 後の、飛行機にふりかえてもらえるとは思うのですが、たとえば、その振り替えたい便が満席だった場合は、どうなるのでしょうか? 今回乗り換え時間が1時間しかないので、不安です。 よろしくお願いいたします。

  • ホノルルでのマウイ便への乗り継ぎについて

    九月下旬、シルバーウィーク明けにマウイへの旅行を計画しています。 飛行機のチケットが思うように取れず、ホノルルでの乗り継ぎ時間が二時間弱か5時間以上かの選択を迫られました。5時間も待てなさそう、、と二時間弱の便に決めました。が、旅行代理店の方に二時間以内の乗り継ぎはおすすめしていません、との事。理由は「乗り継ぎが間に合わなかった場合の責任は負えません」。とはいえやはりホノルルで5時間はさすがに無理。結局、確か去年行った時にはそんなに乗り継ぎ時間がかからなかったと思い決めてしまったのですが、今になって少々不安です。最近同じ位の乗り継ぎされた方、最近のホノルル空港の状況ご存知の方、勝算はあると思いますか?回答よろしくお願いします。

  • スターアライアンス系でアジア乗り継ぎのおすすめは?

    個人手配旅行でオーストラリアのグレートバリアリーフかゴールドコーストあたりに単純往復で行きたいと思っています。 マイレージを貯めているので、スターアライアンス系を使いたいのですが直行便は飛んでいないので、乗り継ぎはどこでする(どの航空会社を利用する)のがいいでしょうか? エアニュージーランドでニュージーランド経由だと思ったより遠回りなので、アジア内乗り継ぎのほうが良さそうに思い調べているのですが、アジア方面は行ったことがないのでよくわかりません。 アジアで乗り継ぎに便利といわれているのはどこでしょうか? ちなみに、スターアライアンスでアジアに関連しそうな航空会社は(サークルアジアチケットの設定に入っているところで) ニュージーランド航空、ANA、アシアナ航空、オーストリア航空、ルフトハンザ ドイツ航空、シンガポール航空、タイ国際航空、ユナイテッド航空 だと思います。 オーストラリア行きでなくてもアジア内乗り継ぎで利用してよかった航空会社、乗り継ぎ空港がありましたら教えてください。

  • 直行便から乗り継ぎ便に・・・心配です

    関西在住の高校生です。この夏メルボルンに留学する予定です。 海外での乗り継ぎが不安だった私は、関空からの乗り継ぎでなく、成田ーメルボルンの直行便を予約していました。 ところが・・・カンタスが、急に9月以降のメルボルンー成田直行便を休止、代替便にしなくてはならなくなりました。どうせ、海外での乗り継ぎが必要になるなら、関空ーメルボルンに変更するつもりです。どの空港を経由したら一番分かりやすいでしょうか?初心者?でも分かりやすく、一番難しくないのはどこで乗り継ぎをしたらよいでしょうか? 経験されたみなさんに、助言をいただきたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 直行便か乗り継ぎ便&現地モーテル

    いつもお世話になっていますぅ 今回は友達夫婦の代理で質問しま~す。 オーストラリアのブリスベンに行こうと思って イロイロ調べたら格安航空券は乗り継ぎ便が多いようです。 彼らは、割と海外に出掛けてるんだけど トランジットを経験した事がないので どんな要領なのか全く分からないそうですぅ。 トランジットがあった方が他の空港も体験できたり 直行便で長時間じーっと座ってるよりは気分転換できて お得かも~?!って言ってるんだけど・・・ 実際のところどうなんでしょ~? 直行便と乗り継ぎ便どっちが良いんですかねぇ~? トランジットの場合の要領とか教えてくださ~い! それと、ブリスベン近郊って モーテルとかは沢山あるんでしょうか? これも知ってる方、教えてください! よろしくお願いしますぅ~

  • ☆オーストラリア☆ 飛行機の料金と予約について教えてください!

    ☆オーストラリア☆ 飛行機の料金と予約について教えてください! 来年の8月にオーストラリアへ行く予定です♪ 海外旅行は修学旅行やツアーなどで何度か行ったことがあるのですが、 今回は全て自分で手配したいと思っています! 飛行機だけの予約の場合、どの手段が1番安く行けるか教えていただきたいです!! 飛行機のチケットは半年前から発売されると聞いたことがあるのですが、 早く買えば早期割引などがあるのでしょうか? その場合、どのくらいの割引でしょうか? また、ヨーロッパなどに行く場合は日本からの直行便より タイや台湾で乗り継ぎすると安く行けると聞いたことがあります。 オーストラリアの場合は、乗り継いだ方が安く行けるルートがあるのでしょうか? (カンタス航空の直行便が1番安いと聞いたこともあるのですが・・・) 何か情報を知っている方、ぜひ教えてください! 時期が8月ということもあり値段が高いのは承知ですが、 学生なので1万でも安く行きたいと思っています。 よろしくお願いします!