• 締切済み

国際線の乗り継ぎ便について

皆さん 今日は!  8月に東南アジアへ旅行する予定ですが、私が行きたい目的地へ日本からの直行便が無いので、タイか台湾からの乗り継ぎになりますが、飛行機のチケットは旅行代理店(H.I.S 等)で購入した方が宜しいでしょうか。旅行代理店だと手数料がかかるので、自分で直接やり取りしたいのですが、乗り継ぎ便は初めての利用ですので、ちょっと不安です。(直行便なら、自分で直接ネットから予約/購入をしたことがあります。)  皆のご意見をお聞かせ願います。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

今は、ネットの時代です。 スカイスキャナー(https://www.skyscanner.jp/)で検索して、その中で信用のある会社から購入しています。 あるときは、航空会社のHPで、あとは、EXPEDIAもよく使っています。 問題は、同じ航空会社なら荷物はスルーで目的地まで可能ですが、違う航空会社となると、一旦、経由地で入国、荷物の引き取り、そして荷物をあずけなおす必要があります。 そのため、乗り継ぎ時間は余裕を持って行うことが大切です。 私の場合、折角、入国したのだから、ちょこっと観光をしたり食事にいったりして楽しんでます。

• 92128bwsd
回答No.2

取りあえずネットで調べて値段の相場を頭に入れたうえでH.I.Sなりの相談するのが良いと思います。 私は飛行機は自分で手配することがほとんどなのですが、乗り継ぎとかで心配であれば旅行代理店にお願いするのが良いと思います。と言うのも、乗り継ぎとかだけじゃなくて、途中でフライトの遅れ、キャンセルがあったときに、連絡して助けてくれるから。 後は、乗り継ぎ時間がどれくらい必要かですが、自分でやると、航空便同士が荷物を引き継げるか、ターミナル間の距離がどれくらいあるかなど調べる必要がありますが、詳しくは英語で調べないといけないことが多いです。そう言うアドバイスも含めるとやはり代理店は安心・安全と思います。

• f272
回答No.1

航空会社に直接に予約できるよね。ネットだけで予約すると同一チケットにならない場合が多いが,航空会社に電話で予約すれば同一チケットにできる場合もある。乗り継ぎ時間を十分に確保することに気をつけてください。