• 締切済み

元のHDDはそのまま保管して役立つ?

ノートPCのHDDが320GBでかれこれ5年ぐらい経ってたので1TBのHDDに交換しました。 320GBのHDDは全く不具合が無かったのでクローンソフトで1TBのHDDに変更して組み付けして問題無く快適に使用しています。 ★今後経年劣化で今の1TBのHDDが壊れてどうしょうもなくなった時は保存の320GBを利用して再び1TBのHDDにクローン作成でOK! で良いのでしょうか?

みんなの回答

• kichikuma
回答No.1

>★今後経年劣化で今の1TBのHDDが壊れてどうしょうもなくなった時は保存の320GBを利用して再び1TBのHDDにクローン作成でOK! で良いのでしょうか? これであなたがOKと思えば問題ありません。 経年劣化で壊れる前に、今回交換したあなたなら、また経年劣化で壊れる前に同じようにクローンを今使っているHDDから作成され方が良いとご存じだと思いますので、他に申し上げることはありません。

haro110
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。