• ベストアンサー

仕事帰り

職場の男性(気になる存在)で仲が良くて 家が近い人にいつもどうやって帰ってるの?と何度か聞かれます。 今まで仕事帰りに飲みに行ったり、一緒に帰ったことはありますが、今日は仕事何時まで?もたまに聞かれます。 気になっていて聞いてるのか、ただ覚えてなくて聞いてるだけなのか…。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vasteen72
回答No.3

気になっていて聞いてると思います! タイミングが合えば、一緒にごはんにいったりしたい もっと知りたい、一緒にすごしたいと感じてるんだと思いますよ。 あなただけでなく、お互い気になる存在なのですよ★

その他の回答 (5)

• o09080706o
回答No.6

コミュニケーション目的で話してるのだろうと思います。忘れっぽい人いますよね。わざと忘れているかもしれませんが。 これ以外のことが忘れっぽいようなら、覚えてなくて聞いているのではないかと思われます。

• tknkk7
回答No.5

●職場が同じ程度で、投稿者様自身に、特別な思い入れがないかどうかが、決めてです。 確かに誰でも、同僚の帰り時間とか仕事の繁忙度位は、双方が知っていて当然の礼儀でしょう。それを、・・・今日の帰り時間とか聞くのは、有る意味で、”ストーカーもどきの、下衆な人格でしょうから、無視ムシして於くだけで、丁度良くて、後腐れが無くて、良いでしょう。・・・

回答No.4

仕事終わりに貴女を食事に誘いたいけど誘う勇気がないのでしょうね。 彼に気があるのだったら仕事何時までと聞かれたとき 貴女「○○美味しいですよね、嫌いですか?」 彼「あぁ、美味しいよね」(貴女に合わせてくるでしょう) 貴女「○○の美味しいお店知ってるんだけど、一人じゃ入りにくくて」 「お腹空きません?、今から一緒に行きませんか?」 大人の女性なら察して自然な感じ誘ってるんじゃないのかな。 頑張って下さいね。

• iskw0107
回答No.2

なんか怖いですね。その人。 自分にその気がないなら、あまり情報を出さないほうがいいですよ。 もしくはストレートに「なんかいつもその質問してきますね~?なんでですか?」とそれとなく聞いてみてはいかがでしょうか。

• SPS700
回答No.1

気になっていて聞いてるのか、ただ覚えてなくて聞いてるだけなのか…。どう思いますか?  分かりません。ただ話がしたいのか、物覚が悪いかのどちらかでしょう。返事したいときは教え、面倒な時は「〇時って何回言ったらわかるの?頭悪いわね、このバカ」と言えばいい。