• ベストアンサー

仕事帰り

職場の男性(気になる存在)で仲が良くて 家が近い人にいつもどうやって帰ってるの?と何度か聞かれます。 今まで仕事帰りに飲みに行ったり、一緒に帰ったことはありますが、今日は仕事何時まで?もたまに聞かれます。 気になっていて聞いてるのか、ただ覚えてなくて聞いてるだけなのか…。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vasteen72
  • ベストアンサー率28% (40/138)
回答No.3

気になっていて聞いてると思います! タイミングが合えば、一緒にごはんにいったりしたい もっと知りたい、一緒にすごしたいと感じてるんだと思いますよ。 あなただけでなく、お互い気になる存在なのですよ★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

コミュニケーション目的で話してるのだろうと思います。忘れっぽい人いますよね。わざと忘れているかもしれませんが。 これ以外のことが忘れっぽいようなら、覚えてなくて聞いているのではないかと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.5

●職場が同じ程度で、投稿者様自身に、特別な思い入れがないかどうかが、決めてです。 確かに誰でも、同僚の帰り時間とか仕事の繁忙度位は、双方が知っていて当然の礼儀でしょう。それを、・・・今日の帰り時間とか聞くのは、有る意味で、”ストーカーもどきの、下衆な人格でしょうから、無視ムシして於くだけで、丁度良くて、後腐れが無くて、良いでしょう。・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

仕事終わりに貴女を食事に誘いたいけど誘う勇気がないのでしょうね。 彼に気があるのだったら仕事何時までと聞かれたとき 貴女「○○美味しいですよね、嫌いですか?」 彼「あぁ、美味しいよね」(貴女に合わせてくるでしょう) 貴女「○○の美味しいお店知ってるんだけど、一人じゃ入りにくくて」 「お腹空きません?、今から一緒に行きませんか?」 大人の女性なら察して自然な感じ誘ってるんじゃないのかな。 頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iskw0107
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.2

なんか怖いですね。その人。 自分にその気がないなら、あまり情報を出さないほうがいいですよ。 もしくはストレートに「なんかいつもその質問してきますね~?なんでですか?」とそれとなく聞いてみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 気になっていて聞いてるのか、ただ覚えてなくて聞いてるだけなのか…。どう思いますか?  分かりません。ただ話がしたいのか、物覚が悪いかのどちらかでしょう。返事したいときは教え、面倒な時は「〇時って何回言ったらわかるの?頭悪いわね、このバカ」と言えばいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事の帰り。

    接客業をしてます。ラスト(遅番)は最後スタッフ二人になります。嫌いではないけどあまり気が合わない1名の子とラストまでやる事が多く必然的に帰りが一緒になります。電車で帰るのですが、その子も同じ方面に帰るのでいつも同じ電車に乗りあまり話す事ができず気まずい雰囲気です。買い物するから~などと嘘をつき一緒に帰らない時があります。仕事帰りは誰にも気をつかわず1人で帰りたいのです。今現在、帰るのが憂鬱です。シフト制なのですが四連勤全部その子とラストの日はハゲそうでした(x_x)仕事は楽しいので辞めたくはないのです。一緒に帰るのをうまく避けられる方法なんかありませんか?その子と同じラストの日はほんと憂鬱です、、、

  • 仕事帰りのあいさつについて。

    今日仕事帰りにいつものように まだ残っている人達に『お先に失礼します』と言って帰ろうとしました。 それから事務所にいる人にも『お疲れ様です、失礼します』と言いました。 この人はいつも私を気分の良い時意外はほとんど無視する人なのですが、案の定返事もしてくれませんでした・・。 そういう人だとわかっているからいつもならば、私もそれ以上は何も言わずにそのまま帰るのですが、今日は別の人(さっき『お先に失礼します』と言った人)もいたので『さようなら』とあいさつしました。 そしたら私の事無視して後も見ないで他の人にはちゃんとにこやかにあいさつしながら私をわざと避けるように出て行きました。 私が嫌々後を歩いて行こうとしたらいきなり振り返ったかと思ったら 『東京では帰る時に”さようなら”と言うと失礼になるの!こういう時はお先に失礼しますとかお先にて言うのよ!東京ではそれがあたりまえなのよ! 地方だからもしかしたら知らない?』 ・・・・・・・・。 私は一瞬 はぁ? と思いましたが 『そうなんです~私の故郷ではあたりまえに”さようなら”と言うから今までそのまま言っていました~誰も教えてくれないから知らなかったです~』と答えました・・・。 心の中ではいつも『お先に失礼します』って言ってるでしょ!!と思いながら。 長くなりましたが この人が言った事は本当なのでしょうか? 仕事帰りに『さようなら』を言っては失礼になるのですか? 東京では『お先に』『お先に失礼します』があたりまえなのでしょうか? 愚痴になってしまいましたがどなたか教えてください。 お願いします。

  • 先輩が仕事時間中に話しかけてきて、帰りも飲みに誘われます。

    先輩が仕事時間中に話しかけてきて、帰りも飲みに誘われます。 先輩が、メールを打っている途中や文書を作成している途中でも、仕事に関係ない話を振ってきたり、「そういえばこの前○○行くって言ってたけど行ったの?どうだった?」みたいな話を振ってきます。そのたびに中断されるので、ペースが乱されますし、思いついたことを忘れてしまったりします。 帰りも、たまに時間が一緒になると飲みに誘われます。本当に都合が悪かったり、今日は家で食べると親に伝えてしまっていたりするのと、疲れていることが多いので全部断ってしまっているのですが(一回だけは断りきれずに飲みに行きました)、基本的には「仕事させてくれよ!」「帰らせてくれよ!」と思ってばかりです。かといって先輩なのでぞんざいに応えるわけにもいかず、「今日はちょっと・・」とか、あいまいな断り方になってしまいます。「そうか、じゃまた今度な」と言われると「はい、ぜひ!」と答えるしかないのですが、また誘われると、またあいまいな「今日はちょっと・・」という断り方になってしまいます。どうやったらうまく断ることができますか?

  • 仕事の帰りに

    先週仕事の帰りにいわゆる変態に会いました。その男性は帽子を深くかぶり夜なのにサングラスをしていました。私の家はバス停から徒歩10分ぐらいでちょっと通りから外れています。そんなある日変態が私の後ろから走ってきて私の前で股間のものを見せてきました。キャーと叫び逃げ帰ってすぐに110番しました。警察の方とお話をし最近は見回りを良くしてくれています。ただその日からその男性のものが頭に強く印象に残り男性を見るたびに自分パンツが濡れるようになってしまいどうしたら元のように戻れるのでしょうか?私は現在彼氏はおらず男性経験は過去に付き合った方(一人)のみです。

  • 仕事帰りがかなり虚しい

    以前やっていたバイトで帰宅時間が19時や20時になり、 静かで真っ暗な夜道を帰るのに対し、物凄く虚しい気持ちになりました。 高校生の時は部活を終え、帰りが19時になっても 気分良く家に帰れましたが、仕事だと正反対です。 どうすればこういう気持ちが抑えられるのか教えてください。

  • 旦那の帰り

    検索をして何人かのを読ませていただきましたが私の悩みも聞いてもらってもいいですか? 私は3年付き合った彼と来年結婚する予定です。 私は彼のことが大好きです。 この人しかいないって思っています。 だた一つだけ悩みがあります。 それは彼の仕事が終わるのが毎日22時半くらいで家に着くのは23時過ぎくらいになると思われます。 遅いですよね・・・・。 でも週末はお休みで私と一緒にいてくれますし家事も手伝ってくれます。 (今は週末だけ私の家に泊まりに来ています。半同棲みたいな感じです。) 今そうならきっとその優しさは変わらないと信じていますが、ただ、結婚したら平日がすごく寂しいって思ってしまい今から不安になってしまいます。 彼はすごく頑張っているのに早く帰ってきてなんてわがまま言えないし・・・。 私は朝から夕方まで仕事をしているので夕飯を彼の帰りを待つとこは少しできそうにありません。 彼は朝も早く6時半には家を出ます。 朝ごはん、お弁当もあるので・・・・。 子供もできたらもっと大変になりなんか私一人って思うと不安で不安で・・・。 ただのわがままとしか聞こえませんよね。 結婚して旦那さんの帰りが遅い人、私と同じような悩みを抱えている人の意見を聞けたら幸いです。 アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします・・・。

  • 男性の方から見てどうでしょうか

    私は20代後半、独身です。同僚で5歳年上の男性(同じく独身)が気になっています。…というか、たぶん立派に好きなんだと思います。 彼と知り合ってからしばらくは、特に気になる存在ではありませんでした。その後一時期、私が別の職場にいた事があり、現在の職場に戻ってから、いつの間にか気になる存在になっていました。 私が一旦職場を離れる際メールアドレスを交換したのですが、今の職場に戻ってからちょくちょくメールをするようになり、たまに仕事帰りに二人でご飯を食べに行ったりすることもありました。(と言ってもファミレスなんですけどね) 一度だけ彼から映画のお誘いがあり、一緒に観に行ったこともあります。(それも特に恋愛系ではなく、お互い車が好きなので、そういう映画です)その後、ある観光地の話になり、私が道を知っていたことから成り行きで、彼の車に乗せてもらい、ドライブにも行きました。 こちらの職場に戻ってからは前に比べて、仲良くなった気はします。 でも、手をつないだりしたことがあるわけでもないし、ましてや好きだと言われたわけでもない。 嫌われている様子ではないけど、だからと言って自惚れたくもありません。 実はもう少ししたら、彼が別の職場に移動になるのです。 どうせ会えなくなるなら、嫌われても最後に気持ちを伝えたいな、と思っていました。 ですが、何気ない会話をしていた時に彼が「家、覚えたからもう行けますよ」と、言ってくれました。 以前二人で出かけた時、帰りに家まで送ってくれたので、それは確かにそうかもしれないけど、私はもうそのうち二度と会えなくなる人だと思っていたので、どうしてそんなこと言うんだろう、と気になりました。 ただの何気ない一言だったのかもしれないのですが、そこから話が広がって、春頃にまた二人で出かけることになりました。 なので、気持ちは言うに言えなくなってしまったんですけど(笑) 友達や家族とも仲が良く、とても誠実な人なので、遊ばれてるということはないと思います。見た目も、彼を好きな私が言うのも何だけど、決してモテそうな感じではないし(笑)それにしょっちゅう彼から誘われるわけでもありません。 あと、私が年下にも関わらず、敬語で話すんですね。職場の他の人にもほとんどそう。でも、二人で仕事以外の時は普通に話してます。 最近は仕事中でも時々、普通に話すことがあるんですが…まだまだ距離が近づけてないってことかなぁ。 少しでも、私を思ってくれているならそれだけで十分かな、とも思います。私はやっぱり、気が合ういい友達だと思われてるんだろうな、とも思っています。 彼と同じ30代男性の方から見て、彼の気持ちはどうでしょうか? 私自身、恋愛経験が全くないので(今まで好きな人はいましたが)、どうぞよろしくお願いします。長文ですみません。

  • 謎です。

    謎です。 私25  彼21 数ヶ月前からこの彼がどう思ってるのかわからなくて悩まされてます。 同じ職場で働いてます。 私が飲みの帰りに酔ったり、変な男の人につきまとわれた時に「危ないから家まで送る」と言われ何回か送ってもらいました。 仕事帰りも、外で待ってたりするので(多分・・)一緒に帰ります。 私が引っ越そうかな、と考えてると言うと「一緒に行ってもいい?」と聞いてきたりします。 その後も見たい映画が同じだったりで数回一緒に出かけたりしました。その度にペタペタとタッチしてきます。 二人で飲んだ時には軽く抱きつかれました。(この時は酔ってたのもあると思いますが・・・) もしかして?と思って職場のお姉さんに少し相談してみたら、彼が私以外の他の人と話してる時とはテンションが違うとのこと・・・。 でも二人でいる時に決定的なことは何も言ってきません。 思い切ってメールでですが「どう思ってる?もしかしたりする?」と聞いてみました。 すると次の日会って話そうと言われましたが、当日彼が「今日は帰らないと」と言って途中で帰り、結局何も話せず終いでした。 それから2週間ほど経ちましたが、彼からその話は振ってこないままです。 話をしようと言った日は花火をしようと言ってたので「花火いつやる?」と聞いてみましたが「ちょっと待っててね」と言うだけで未だ決まってません。 恥ずかしながら、私は今まで恋愛経験がないので男の人が何を考えてるのかさっぱりわかりません・・・; もとからそんな気はなく、ただじゃれてきてただけなのか、そうじゃないのか・・・ 「仲のいい職場の人」にもそういうのってするものですか? できれば男の人の意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 仕事帰りに食事に誘われました。

    今日、仕事帰り、職場の男性に食事に誘われました。 同じ部署の同僚ですので、普通に親しいし会話もよくしますが、ざっくばらんな関係というほどではないですし、帰る方向も違います。 食事中の会話からして、特に仕事の話があったとか、プライベートの相談があったとか、何かのお礼だったとかいうこともありません。 プライベート(恋愛とか)の話になることもなく、最近のあれこれの話、世間話、自分の話などをしていました。 もちろん食事程度で驚くことはないと思うのですが、率直に、なぜ私、誘われたのでしょう? 一人で食事したくなかったからでしょうか? 同僚として親睦を深めるためでしょうか? それとも? つまらない質問で申し訳ないですが、ご意見お待ちしております。

  • 仕事帰りに食事に誘うのは、気があるからですか?

    仕事帰りに食事に誘うのは、気があるからですか? 同じ部署の同僚や部下を、仕事帰りに2人きりの食事に誘うのは、気があるからですか? 複数ならわかりますが、普段のお昼ご飯や、一緒に残業していてふたりで食べて帰ろうと 誘うのは、その女性に気があるからでしょうか? 週末にふたりきりの食事に誘われるのと、そうでないのとでは、また話が違ってくるものですか? 単に暇つぶしで、気のない職場の同僚や部下に、他愛ないメールを週末に送ったりしますか? 「あ~腹いっぱい。眠たいよ~」みたいな、独り言みたいなメールが上司からきます。 素朴な疑問です。教えてくださいませ。

このQ&Aのポイント
  • 有線LANケーブルで接続しているがインターネットが繋がらない原因や対処法について解説します。
  • 有線LANケーブルで接続しているのにインターネットが繋がらない場合、ケーブルの接続不良や設定の問題が考えられます。
  • エレコム株式会社の製品について有線LANケーブルの接続トラブルが発生した場合の対応方法や注意点について説明します。
回答を見る