• ベストアンサー

カクテルの作り方(ファットマンランニング)

「ファットマンランニング」というカクテルの作り方を教えてください。 ネット検索しても、材料がなにか見つからず……昔飲んで美味しかったのでまた飲んでみたいです。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

https://www.cocktaildatenbank.de/cocktail-rezepte/1078-fat-man-running http://en.allexperts.com/q/Cocktails-2789/f/Fat-Man-Running.htm 配合 ラム酒(ブラウナーラム)4    ブルーキュラソー 1    ライム果汁    1   以上を10秒ほど素早く混ぜ、最後に、ジンジャーエールと氷を静かに加えて完成。 The recipe is for Fat Man Running is: 2 measures dark rum, 1/2 measure Blue Curacao, 1/2 measure of lime juice, crushed ice and Ginger Ale. Blend all the ingredients except the Ginger Ale in a blender on fast speed for about 10 seconds. Pour into a tall glass filled with crushed ice and fill with Ginger Ale. I don't blend mine. I just add the rum, Blue Curacao and lime juice over some ice and then add the Ginger Ale. It is tasty that's for sure!

tiroze
質問者

お礼

おそくなりすみません。 ありがとうごさいます。 なかなかレシピを見つけることができませんでしたので助かりました。

関連するQ&A

  • おうちカクテル

    最近、おうちカクテルを始めました。 家に常時用意してあるのはジン、ウォッカ、トニックウォーター、ジンジャーエール、ソーダ水、ライムジュース、(いつもあるわけではないけど)レモンスカッシュです。 おそらく、これらから好みの傾向が読めると思いますが、そろそろレパートリーを増やしたいと思います。 そこで日持ちのする材料(現在持ち合わせている材料も使えると、なおうれしい)で、比較的作りやすいカクテルをお教え願えませんか?(味は辛い~酸っぱい~甘酸っぱい範囲で、炭酸じゃなくてもいいです。アルコール度数は高くても構いません。) なおシェイカーがないのでシェイクするカクテルは作れません。(買おうか迷っているのですが…)

  • カクテルの味が違うのはなぜ?

    同じお酒・材料を使ってるのに、ホテルなどのチャンとしたバーテンが作ったカクテルと、ガールズバーのアルバイトが作ったカクテルは、明らかにおいしさが違うのはなぜですか? 

  • クリスマスのカクテル

    似た項目はあったのですが 少し内容が違うので聞かせて下さい クリスマスや今のシーズンぴったりなカクテルで 初心者でも作りやすい(材料の多くない) シェーカーを使って出きるカクテル を探しています 近いうちに友人とパーティをするので 出来ればよい意味を持つカクテルだと嬉しいです 宜しくお願いします

  • カクテルを造るときのお酒の分量はなんで見るのでしょうか

    これから、カクテルの勉強をしたいと考えています。カクテルを造るときのお酒の分量はなんで見るのでしょうか、専門のものがあるのでしょうか?いちおシェーカーがありました。カクテルを造るための材料はすべて居酒屋さんで売っていますでしょうか?カクテルの造り方もできたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • コスモポリタンという名前のカクテルはどんな味ですか?

    こんにちは。以前もここでお酒について、たくさんの方からの回答を頂き、どうもありがとうございました。 そして、また今度も質問なのですが、アメリカのドラマで『SEX AND THE CITY』というドラマがあるのですが、その主人公の女性がバーでよく頼んでいるカクテルが“コスモポリタン”という名前のとってもおいしそうなカクテルなんです。 このカクテルがすごく飲んでみたくて~バーに行ったり、ネットで探してみたりしているんですが、このカクテルの情報?は少なく、日本のバーにはないようです。。。 一度飲んでみたいのですが、これはどういうベースのカクテルなんでしょうか?? このカクテルが置いてあるお店をご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。ちなみに兵庫県在住です。 また、材料や作り方をご存じの方も是非教えてください! 宜しくお願いします!!

  • インディアン・デスロックというカクテルのレシピについて

    趣味でカクテルを作っている者です。 数年前、横浜の某バーで飲んだインディアン・デスロックというカクテルが非常に印象に残っており、是非自分でも作って飲みたいのですがこのカクテルは横浜西口のバーテンダーのオリジナルらしく(若しかしたら飲んだお店のマスターのオリジナルだったのかも知れません。)、カクテルブックや東京のお店等ではレシピが分かりません。 ネットの検索でとりあえず材料が ・スピリタス(ウォッカ) ・カシス ・グレープフルーツジュース ・レモンジュース であることは突き止めたものの、分量のバランスや作り方が分かりません。どなたか、知っていらっしゃる方や作ってみてオススメのレシピが出来た方、教えていただけませんか? なお、某バーで飲んだときのスタイルは砕いた氷が敷き詰められたロックグラス(か、それより少し角度のついたグラス)に入っていて色は赤紫で透き通るよう、飲み口はかなりフルーティーで、しかしアルコールがしっかりと入っているのが飲んでから分かるという感じでした(スピリタスが入っているので当然かも知れませんが)。作り方は見ていなかったのでわかりませんが、スピリタスを使うということからシェイクではないかと推察しています。 よろしくお願いいたします。

  • カンパリベースのフローズンカクテルって?

    カクテルにお詳しい方にお伺いします。 家庭用ミキサーでフローズンカクテルもどきを時々つくっているのですが、 カンパリベースのものを作ったことがありません。 カンパリの独特の苦みを少し和らげ、さわやかな感じのフローズンカクテルを作りたいのですが どのようなものが合うでしょうか? 材料を、何をどのくらい入れるといいかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 白酒を使ったカクテル

    中国で貴龍酒(濃香型白酒)というお酒を買ってきました。 甘い香りのするアルコール度数45度の透明なお酒です。 ちょっと私には強すぎて飲めませんでした。 もったいないので、カクテルか何かにして飲みたいのですが、良い方法知っていたら教えてください。 ハーブの香りやライムの匂いは苦手で、そのほかのフルーツは何でも好きです。 一番好きなカクテルはチチです。 検索エンジンで白酒のカクテル検索したら、プリンセスドールというのが出てきましたが、詳細はわかりませんでした。 こちらも何か情報があれば。

  • カクテルについて

    ロマンチックなカクテル、さわやかな柑橘系カクテル、辛口カクテル、甘いカクテルなど、オススメがあれば名称と作り方と風味を詳しく教えてください。

  • カクテルを作る時の材料

    自宅でカクテルをつくりたいと思っているのですが、 材料や道具が一つも揃っていません。 シェーカーやグラスを売っているお店を知っていたら教えて下さい。 あと、お酒は何から揃えたらいいでしょうか? お願いします。

専門家に質問してみよう