• 締切済み

仕事を辞めるか辞めないか

今アルバイトをしています。 仕事が少ないと休みになってしまいます。福利厚生もあまりよくありません。 嫌な人はいますが、慣れていて居心地は良いです。お休みは週1と祝日です。 違うバイト先に面接に行き受かりました。福利厚生はしっかりしています。 嫌な人はどこにでもいるのでいるかもしれません。お休みは祝日もお正月もないそうです。 今まで、数回辞めたいと思い面接に受かっても辞める勇気がなく、新しい仕事を断ってました。 そのすぐあとで、辞めれば良かったと後悔してしまいます。 今度は辞めた方が良いと思いますか?最後は自分で決めるのですが、意見をきかせてください。 お願いします。

noname#220609
noname#220609

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 >最後は自分で決めるのですが、… 頑張って最初から。 頑張って。

関連するQ&A

  • 就活中ですが、仕事が決まらない!

    私は就活中なのですが、仕事がなかなか決まりません。またありません。私はドライバーの仕事につきたく、そして長くしていきたいということもあってあまり遠くない会社の勤務地、福利厚生とかを考えてしまいなかなか仕事が決まりません。面接に行っても今までの職種が三ヶ月で退職という会社もあり長く続いてないので、そこで落ちてしまいます。また、人の出入りの激しい会社はきつい、福利厚生がしっかりしていないという事があります。焦るばかりでどうしたらいいのでしょうか?

  • 仕事の選び方 長文です

    今年高校卒業した男です。 僕の過去をまず、 中学 ソフトテニス部部長 高校回転寿司3年勤務(バイト ↑8月後半にやめ 9月 派遣 こんな感じです。 そして今日お米屋さん(大手)に面接しにいってきました。 なぜこの会社にしたかというと福利厚生と 給料面、繁盛期以外は週2日休みで仕事内容以外はいいかなと おもい面接しました。 突然ですが今の目標があります。 借金返済(53万車)と一人暮らしするための充分な貯蓄(最低100万 これを20代前半までに貯め溜まり次第親元を離れてから人生の仕事を 決める というのが僕の今の目標です。 次に僕が今望む仕事についてお話しします。 現19歳、20代前半までは色んなことを経験し 20代前半から一生の仕事をみつけたい。 しかし色んなことを経験したいからすぐやめてー入って の繰り返しは避けたいです。 色んなことを経験したいと思い派遣にはいったんですが、 こういう言い方は大変失礼なんですけど社会のレールから外れた人 というかちょっと変な人が多く困っていてやっぱり定職ついたほうが いいのかなとおもいます。 話が逸れました。 具体的にしてみたい仕事 ボーナス無しでも手取り15万と福利厚生があれば休み も特に気にしません。 あと若ハゲなので防止やタオルを被ってもいい仕事、 未経験者歓迎で肉体労働以外を希望しています。 わがまま、甘ったれなのはわかってます。 ですが今のだらーんとした生活を直したいです! 人生の先輩としてみなさんの知恵を貸してください。

  • これから、一ヶ月休みです。

    18年間… 休み無く働いたバイト先を辞めました。 今まで、祝日祭日、正月休み、GW、お盆休み、日曜日も午後から仕事だったので 辞める一ヶ月ぐらい休ませて下さい。と言って 今から、休みです。 皆さんなら、一ヶ月休みになったら どう過ごしますか?

  • 明日はお仕事ですか?

    こんにちは。 正月休みがある会社にお勤めの方に質問します。 皆さんは、正月休みはいつまでですか? 私は、明日(4日)が仕事始めです。 正月休みは、12月29日(土)~1月3日(木)でした。 ちなみに、普段は土日祝日がお休みなので、明日出勤して1日仕事して、また土日は休みです。 お正月に同窓会をしたんですが、友達の中には6日(日)まで連休の会社もあるみたいでいいなーと思いました(T_T)

  • 学校給食を作る仕事って夏休みある?

     調理の仕事をしていて、職場に副業でアルバイトで入っている人が学校給食の調理の仕事をしているそうです。  どうやら夏休みがあるらしく、そういう仕事に就ければいいなぁと考えています  今の仕事は週1の休みがあるだけで、盆も正月も休みがなく、むしろ売上を上げないといけないので、むしろ忙しくなるので休みが無くなります。  GWも休みなしでした    調理師の資格でも取って運が良ければそういう仕事が出来るもんでしょうか?  でも、結局はその会社によるのではないかと  何故ならば、委託で給食を作っているだけなので、学校が夏休みになったら、違う仕事が入ってきて結局は働くことになるのではないでしょうか?  

  • どうしても仕事に行きたくない時ってありますか

    休みが週一、6連勤をずっと続けて一年過ごす。正月休みもない、雇用がアルバイトで生活しているので。そうするとどうしても仕事に行きたくない時がある。帰宅して明日の為の準備をする、シャワーするのも洗濯するのも翌日仕事に行く為の作業。勿論テレビを見たりする時間はありますが決まった時間に寝て決まった時間に起きて決まった時間に家を出て。皆さんはどうしても仕事に行きたくない状態になることはありませんか。

  • 今の仕事を辞めるか、辞めないか。

    今現在、3人の子供の子育てとパートで厨房の仕事をしています。面接の時、週2、3日の土日祝は入れませんって説明して、子供が学校に行っている間の8時半から3時半までで仕事をし始めました。始めは契約通りだった形態も今は遅出の出勤もあり10時18時もたまに入ることになり、土日も月1回はいるよーになりました。でもだんだんと仕事中、帰ってきた子供が何してるかも気になり、日曜日は旦那がみてくれますが、一緒に休みを楽しめないことが自分にとってストレスになり、厨房の仕事の内容は好きなのに、土日やお盆も正月もないことにすごく悩んでます。これから先毎年正月や休みを一緒に楽しめないのかと思うと考えすぎて不眠とイライラがすごいです。辞めてもまた専業主婦になって、片頭痛や引きこもりになるのもつらい、どっちがよいのか悩んでます。同じ経験した人いますか?よかったら回答お願いします。

  • あなたならどっちらにしますか??仕事

    3才の子供がおります。 今、どちらの仕事にしようか迷っています。 (1)10時~16時までの5時間勤務・完全週休2日(土日)祝日休み。それ以外も休みも多く、収入は月3~6万と不安定。(時給750円) (2)8時半~18時まで週4日。土曜のみ8時半~12時。 休みは水曜・日曜・祝日。 収入は月10万(扶養ギリギリ)時給850円 もちろん、時給がそうなように、(1)のほうが仕事は楽です。 保育料は月4万かかります。 あなたならどっちにしますか??

  • 社会保険について

    私は今日アルバイトの面接にいったんですけど、そこのバイトは社会保険と福利厚生に入らないといけないんですけど、これに入ったらなんか得するんですかね?この社会保険と福利厚生は給料から大抵どれくらい引かれるんですか?

  • 必要ないと言われてしまって。。。

    私はつい2週間ほど前から電話受付のアルバイトをしています。朝9~から6時までの勤務です。 何度かここでみなさんにこのバイトについて質問したりもしていました。バイト先は週払いのシフト制です。私は結婚していて面接のときは週4で平気といって入ったのですが扶養の事などもあり平日の週3で働かせてもらうことになりました。バイトの中で一番早くシフト表を提出したのですが、なるべく祝日はお休みしたいと思い祝日の日を避けた感じのものを出しました。翌日、私やほかの方もいる目の前のデスクで日程を組んでいた上司の横に係長がやってきて大きな声で「みんな社員は週1や2の休みなのに連休こんなにとりやがってさー、こんな受付必要ねーよ。仕事も別にできるわけじゃねーんだからいらねーだろ、どうせ夏休みや正月も休むとか言い出すくせに、こーゆーやつに限って無断欠勤するんだよな」といっていました。もう一人の上司はとても優しい方なので何も言ってませんでした。その後2人で小さな声でコソコソとはなしていましたが。。。。。 係長は明らかに私のことを言っていたと思います。入社して1週間ほどだったとき休みの日を間違えて無断欠勤してしまったこともありました。 私なりに家に帰っても勉強したり頑張っていたのにとても傷つきました。確かにほかのバイトの方は週5などででていて気が引けています。 以前週3日のバイトは甘いのでしょうか?という質問をこちらでさせて頂いたとき「心と身体の健康が一番」と言って頂きとても嬉しかったのですがやっぱり祝日までお休みするのはずるいのでしょうか? また明日バイトなのですが行くのが辛いです。。。。 優しい上司も私のことを要らないとおもっているのでは。。。とも考えてしまいます。その係長は5月いっぱいでいなくなるそうなのですが、このまま頑張って続けたほうがいいのでしょうか?