• 締切済み

好きな男性を親友と会わせる

こんばんは。 彼氏のいる女性がいます。 私はその彼女に好意を持っていて、彼女も彼氏と私とで悩んでくれているようです。 今度、私と彼女と彼女の親友の3人で会うことになりました。 彼女が彼女の親友に私とのことを相談したところ、「会ってみたい」と言ってくれたのがきっかけのようです。 彼女の親友は、彼女の彼氏のこともうっすら知っているようなのですが、これは親友に私と彼氏のジャッジしてもらうということになるのでしょうか??親友からのジャッジは比重大きいでしょうか?それともホントに参考程度なのでしょうか、、、。 ちなみに彼女の話では、親友の彼氏に対する評価は良くないそうで、まだ会っていませんが私への評価は良いそうです。 親友に自分の好きな人を見てもらって、付き合うことになったなどありましたら回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• vasteen72
回答No.3

気持ちが揺れている状態のときは、色んなことを見落としがちです。 そんなとき、信頼できる親友の一押しはとても大きな力になると思います。 決めるのは彼女ですし、変に取り繕うこともないですが このシチュエーションの場合、親友の存在は大きいでしょうね。 親友の後押しを得たい気持ちは表に出さず、 楽しめればいいですね! あとは、当日の会話の中で、現彼氏の批判をしないように気をつけてください!

• blazin
回答No.2

参考程度、では無くて。 大いに意見(印象)として参考にしたい。 彼女自身そう思っているし、 彼女の親友も彼女の為になるなら。 そういう気持ちで貴方に会おうとしている。 それは間違いないよ。 良くも悪くも、 会えば「美化」は消える。 現時点では、 親友は貴方を少し「美化」している事になる。 まだ貴方を直には経験していない。 あくまで親友の「伝聞」から浮かんでいる貴方像。 彼女は、 既に貴方に評価(好意)を抱いている。 積極的に良い部分を見い出せるモードになっている。 対して、 親友は特に貴方に対する思い入れって無い。 良い部分を感じたら良いと言える半面、 気になると思えば素直に気になると言える。 違和感を感じても素直に認められる。 どっちも付かない立場に立てるんだよ。 そんな、 評価の中立国の彼女から見て・・・ 貴方はどういう印象があるんだろうか? 貴方の好きな彼女も知りたいんだと思う。 彼女の彼の事も、 実は「うっすら」としか知らない。 もしかしたら、 貴方と会った後、 彼女は自分の彼氏も親友に会わせるかもしれない。 貴方「だけ」に会わせて、 貴方「だけ」の評価を聞くのは中立では無いから。 もしくは、 貴方側の親友(貴方のベストフレンド)にも会いたい。 貴方がどういう人間関係を紡いでいるのか? そこから貴方を丁寧に知りたい。 そういう風に考えている可能性もある。 いずれにせよ、 今彼女は迷っている(揺れている) 一度は付き合うと決めた彼だけれど・・・ 彼女の中では彼氏だけで貫けない部分がある(らしい) それは、 今の彼氏には無くて、 貴方「だけ」にある魅力が理由なのか? 今の彼に対して付き合い難さを感じている。 その部分を、 貴方ならクリアしてしている(してくれる) そう感じているから悩んでいるのか? 既に相談という形で親友には吐露している。 色々考えているんだと思う。 親友も、 自分の大切な友達の為に意見を言いたい。 そう思っている。 貴方は、 親友の前だからと「稼ごう」とせずに、 今更背伸びをして取り入ろうとせずに、 等身大の貴方として会う事が大事になる。 貴方の方こそ、 何故その人が貴方の好きな人の「親友」なのか? 貴方なりに親友の良さも感じ、 二人の絆を尊重する位の心のゆとりも必要になる。 ジャッジされていると気負っても、 二人の前で不自然にキョドるだけだよ? 貴方の持つ貴方「らしさ」のようなもの。 それが親友にも心地良く伝わるなら・・・ 親友は、 彼女に前向きな感想(印象)を告げる筈だからね☆

回答No.1

自分の付き合う人を親友の意見を参考にするって どっちでもいいってことじゃない?

yellow_graff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、親友の意見を参考にする=付き合っても付き合わなくてもどっちでも良いととれてしまいますね、、、 彼氏と私とで本気で悩んでくれていて、彼女自身が決めきれない状態になっているから、彼氏のことも知っている親友の意見を参考にするということがあるのか?と思ってしまっていました。