• ベストアンサー

ガソリンスタンドの夜勤ってそんなに無くなる?

ガソリンスタンドの夜勤ってそんなに無くなりますか? 近所の行政道路があるので、ガソリンスタンドがたくさんあります。 老後年金生活になったら、夜勤でガソリンスタンドの仕事をしたいのですが、これから30年後になると思います。 その頃はもうガソリンスタンドの夜勤の仕事なんてないですかね。

noname#223639
noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.4

夜勤どころか日勤もなくなるかも って世界の話ですね。 よく2050年には存在していないであろう仕事は? という質問がビジネスセミナーで出たりします。要は先を見てビジネスをさせるためです。 小売業の過半数やガソリンスタンドや、レンタルビデオやetcetc 銀行の窓口業務なんかも挙がったりします。 ネット社会やロボットの台頭など無くなる理由は様々です。 1980年頃、今は車が空を飛んでいると予想する人も居たのでこういった予想が必ず当たるわけではありませんが、そういう目で見られているということです。

その他の回答 (3)

• tknkk7
回答No.3

ほぼ無くなります。それはガソリン車”全盛時代等の過去亡霊を、追いかけると同じです。 ➡自動車メーカー各社が全メーカーが揃って”電気自動車・開発・”安全走行確保の開発に、 ➡重心を、変えて居ります。➡来たるべき未来:時代が確実に間違い無く、変わります。

• no_account
回答No.2

>これから30年後になると思います。 その頃には全部とは言わないけど 水素エンジンや燃料電池車の水素ステーションや電気自動車の充電ステーションに替わってると思うけど、夜勤は有るんじゃないかな? まだガソリンスタンドも残ってはいると思うけど

• teuaitou
回答No.1

30年後にならないと解りません。なんて言われなくても解ってますよね。 30年後に、ガソリン車の数が減っていたら、深夜まで営業するメリットは少ないだろうし、ガソリンスタンドが、そんな時代の合わせて進化して、別の何かに変わっていたら、それを進化したガソリンスタンドと捉えるか、ガソリンスタンドはなくなったと捉えるかは質問者様次第ですよね。もっと言えば、質問者様が今思っているガソリンスタンドの仕事内容が、30年後には全然違うものに変わっていることも考えられますよね。 また30年後の年金が貰える年齢が70歳だとか80歳だとかになっていたら深夜に働くのは体力的に難しいと思います。