• ベストアンサー

ガソリンスタンドの夜勤ってそんなに無くなる?

ガソリンスタンドの夜勤ってそんなに無くなりますか? 近所の行政道路があるので、ガソリンスタンドがたくさんあります。 老後年金生活になったら、夜勤でガソリンスタンドの仕事をしたいのですが、これから30年後になると思います。 その頃はもうガソリンスタンドの夜勤の仕事なんてないですかね。

noname#223639
noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.4

夜勤どころか日勤もなくなるかも って世界の話ですね。 よく2050年には存在していないであろう仕事は? という質問がビジネスセミナーで出たりします。要は先を見てビジネスをさせるためです。 小売業の過半数やガソリンスタンドや、レンタルビデオやetcetc 銀行の窓口業務なんかも挙がったりします。 ネット社会やロボットの台頭など無くなる理由は様々です。 1980年頃、今は車が空を飛んでいると予想する人も居たのでこういった予想が必ず当たるわけではありませんが、そういう目で見られているということです。

その他の回答 (3)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

ほぼ無くなります。それはガソリン車”全盛時代等の過去亡霊を、追いかけると同じです。 ➡自動車メーカー各社が全メーカーが揃って”電気自動車・開発・”安全走行確保の開発に、 ➡重心を、変えて居ります。➡来たるべき未来:時代が確実に間違い無く、変わります。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

>これから30年後になると思います。 その頃には全部とは言わないけど 水素エンジンや燃料電池車の水素ステーションや電気自動車の充電ステーションに替わってると思うけど、夜勤は有るんじゃないかな? まだガソリンスタンドも残ってはいると思うけど

  • teuaitou
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

30年後にならないと解りません。なんて言われなくても解ってますよね。 30年後に、ガソリン車の数が減っていたら、深夜まで営業するメリットは少ないだろうし、ガソリンスタンドが、そんな時代の合わせて進化して、別の何かに変わっていたら、それを進化したガソリンスタンドと捉えるか、ガソリンスタンドはなくなったと捉えるかは質問者様次第ですよね。もっと言えば、質問者様が今思っているガソリンスタンドの仕事内容が、30年後には全然違うものに変わっていることも考えられますよね。 また30年後の年金が貰える年齢が70歳だとか80歳だとかになっていたら深夜に働くのは体力的に難しいと思います。

関連するQ&A

  • 夜勤のガソリンスタンドバイトの年令制限

     現在34歳です。  ガソリンのタンクローリーの仕事を目指していることもあり、危険物乙4の勉強をしています。    タンクローリーの仕事でも使うということもありますが、老後の再就職として夜勤のガソリンスタンドを考えてまして、できればの70歳から80歳くらいまでやりたいと思ってます。    ガソリンスタンドの夜勤って年齢制限があるのでしょうか?  今後、コンピューターの技術の発達などで、夜勤のバイトは要らなくなる時代がやってくるのでしょうか?    

  • タンクローリーの運転手は夜勤のガソリンスタンド

    タンクローリーの運転手になりたいです。 68歳でも運転手をしている人もいますが、自分はそこまでやれる自信はありません。 自分の家の周りには、ガソリンスタンドがとても多いのですが、夜勤年配の人がやってたりします。 そういう人は元ローリー運転手だったりするのでしょうか? でも、一人いれば十分だし、求人は少ないかも。 ああいう夜勤は何歳までやれますかね? 危険物などの免許を活かして、年配になってからやれる仕事ってありますか?

  • 【ガソリンスタンド】高速道路のガソリンスタンドで「

    【ガソリンスタンド】高速道路のガソリンスタンドで「アドリブ補充?補填?します」と書かれていました。 アドリブってなんですか?

  • ガソリンスタンド系

    最近一か月ごとにガソリンが値上げされるので、月の初めに値上がりするので、月末に客が混んでくるとみて、少しだけガソリンの値段が上がっている気がするのは僕だけでしょうか? セルフでガソリン入れるとき、静電気が怖いと思ったことはありませんか? また静電気だけでもガソリンが爆発するそうですが、そんな事件は聞いたことありますか? 半セルフって灰皿も取ってくれない、窓も拭いてくれない、ガソリン入れるだけで、定員の態度も悪い。しかもセルフや有人よりも値段が高い気がします。半セルフの存在価値を教えてください。 近所に他のガソリンスタンドよりも安いガソリンスタンドがあるのですが、ガソリンに灯油など何かを混ぜてあるガソリンスタンドはあるのですか? 知人がそこのガソリンスタンドでガソリン入れたら新車が動かなくなったと聞きました。

  • ガソリンスタンド

    おしえてください!! 東名高速道路のガソリンスタンドで深夜でも営業しているSAはありますか?? なるべく東京よりでおねがいします。すみません。

  • ガソリンスタンドのアルバイトについて

    今週末から近所のガソリンスタンドで働くことになりました。 アルバイトは何度か経験したことがあるのですが、ガソリンスタンドで働くのは、今回が初めてになります。 そこで質問なんですが、ガソリンスタンドで働く上で、気をつけるべきポイントや、コツなどあるでしょうか?上達する秘訣などがあったら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ガソリンスタンド経営について

    早めの回答お願い申し上げます。 近所のガソリンスタンドが閉鎖されるとのことです。 現在、事務職をしておりますが、このガソリンスタンドを後継して続けていくことはリスクが大きいでしょうか? 続けていくならどのような事業展開をしたら流行ると思いますか? 田舎の個人経営、老夫婦が2人で切り盛りしていたガソリンスタンドです。 近くにはJAのガソリンスタンドが一つあるだけで20キロ圏内にはそれ以外はガソリンスタンドありません。

  • ガソリンスタンド

    ガソリンスタンドでバイトを考えているのですが、主な仕事はどういうことをするのでしょうか?難しいこともしますか? またガソリンの臭いって人体に害はないですよね? 回答宜しくお願いします。

  • 安いガソリンスタンド

    近所のガソリンスタンドが安いのです。よそに比べてリッター5円は安いです。しかも不思議なことに価格表示の看板を出しません。よそのスタンドは出しているのに。いわゆる大メーカーのガソリンです。 ちなみにそのスタンドは警察署の指定給油所みたいです。その他にも大きな会社が指定しています。規模としては小さい方です。特段流行っている印象はありません。 疑問は ・何故そんなに安いのか? ・何故価格表示の看板を出さないか? です。 よろしくお願いいたします。

  • ガソリンスタンドで火を使うイベントをやるみたいなのですが・・・

    今週の木・金(9/13・14)に近所のガソリンスタンドでイベントがあるようなのですが、そのイベントで「焼き鳥」とか「焼きそば」とかをやるそうです。 ガソリンスタンドの敷地でですよ! 近所に住んでいるまで、万一があったら怖いので、是非止めてもらいたいと思ってるのですが、 消防署とかに言えばいいのでしょうか? 近所なのであまりトラブルになるのもいやなので・・・ 千葉の幕張のガソリンスタンドです。

専門家に質問してみよう