-PR-
解決
済み

デバイスコンテキストに書いた絵をBMPファイルに落としたいです。

  • 困ってます
  • 質問No.91866
  • 閲覧数763
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (30/67)

MFCを使っています。
OS:WINNT4.0
環境:VisialC++

CDCクラスのSetPixel,Bitbltなどの関数を使ってデバイスコンテキストに
書いた絵をBMPファイル(あるいはJPGなどの画像ファイル)として保存した
いのですが、、、方法を教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 63% (7/11)

だいぶ遅いですけど、一応、、、

#include<atlimage.h>
void CProject2View::OnLButtonDown(UINT nFlags, CPoint point)
{
CImage image;
image.Load("000.jpg");
CDC *imageDC;
imageDC=CDC::FromHandle(image.GetDC());
CDC *pdc=GetDC();
pdc->BitBlt(0,0,image.GetWidth(),image.GetHeight(),imageDC,0,0,SRCCOPY);
pdc->TextOut(0,0,"Sample");
CDC *SaveImageDC;
CImage SaveImage;
SaveImage.Create(image.GetWidth(),image.GetHeight(),24,0);
SaveImageDC=CDC::FromHandle(SaveImage.GetDC());
SaveImageDC->BitBlt(0,0,image.GetWidth(),image.GetHeight(),pdc,0,0,SRCCOPY);
SaveImage.Save("dat.jpg");
ReleaseDC(imageDC);
ReleaseDC(pdc);
ReleaseDC(SaveImageDC);
CView::OnLButtonDown(nFlags, point);
}
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

CFileDialog::CFileDialog
を使えば、保存できるのではないでしょうか?
補足コメント
a--he

お礼率 44% (30/67)

???
CFileDialog::CFileDialogでどうやってデバイスコンテキストの内容を
BMPファイルに落とします?
投稿日時 - 2001-06-18 12:46:50