• 締切済み

日常っぽい内容の小説教えてください

主人公は大人の女性で、日常的な話がいいです。探偵ものとかホラーとかはパスで。読書初心者なので字が小さくない方がいいです。

• 小説

みんなの回答

回答No.4

第152回直木賞を受賞した 西加奈子さんの「サラバ」 自伝的小説と言われていますが、 日常的な小説だと、思います。

• FEX2053
回答No.3

最近のラノベは、大人でも読むに堪えるいい雰囲気のものが 多いですよ。ラノベなので肩ひじ張らずに読めますし。 中でもお勧めは「思い出のとき修理します」 https://www.amazon.co.jp/dp/4087468895 推理小説の形態こそとっていますし、ミステリーとして上質な 作品であることも確かですが、それ以上に「ホッとする恋愛 小説」なんですよね。日常の中のファンタジーという話です。 ちなみに、同作のAmazonの「この商品を買った人はこんな商品も 買っています」のリンク先にも、いい小説が多いですよ。

• ithi
回答No.2

orenji123 さん、こんばんは。 田辺聖子の「夕ごはん食べた」でいかがでしょうか? 田辺聖子が町医者の人と結婚後、継子たちが次々と事件を起こすことに一喜一憂する物語です。 詳細は下記のURLを参照ください。 夕ごはん食べた https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E7%94%B0%E8%BE%BA%E8%81%96%E5%AD%90%E3%80%80%E3%80%80%E5%A4%95%E3%81%94%E9%A3%AF%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%9F

回答No.1

日常っぽいっていうのが良く判りませんが、幸田 文さんのものなど如何でしょうか。活字が小さくないというのは文庫本の活字のことでしょうか。ならば、単行本でお探し下さい。  また、幸田文さんのものは、若者にはあまり向いてないうかもしれませんね。