• 締切済み

日常っぽい内容の小説教えてください

主人公は大人の女性で、日常的な話がいいです。探偵ものとかホラーとかはパスで。読書初心者なので字が小さくない方がいいです。

  • 小説
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.4

第152回直木賞を受賞した 西加奈子さんの「サラバ」 自伝的小説と言われていますが、 日常的な小説だと、思います。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21353)
回答No.3

最近のラノベは、大人でも読むに堪えるいい雰囲気のものが 多いですよ。ラノベなので肩ひじ張らずに読めますし。 中でもお勧めは「思い出のとき修理します」 https://www.amazon.co.jp/dp/4087468895 推理小説の形態こそとっていますし、ミステリーとして上質な 作品であることも確かですが、それ以上に「ホッとする恋愛 小説」なんですよね。日常の中のファンタジーという話です。 ちなみに、同作のAmazonの「この商品を買った人はこんな商品も 買っています」のリンク先にも、いい小説が多いですよ。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.2

orenji123 さん、こんばんは。 田辺聖子の「夕ごはん食べた」でいかがでしょうか? 田辺聖子が町医者の人と結婚後、継子たちが次々と事件を起こすことに一喜一憂する物語です。 詳細は下記のURLを参照ください。 夕ごはん食べた https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E7%94%B0%E8%BE%BA%E8%81%96%E5%AD%90%E3%80%80%E3%80%80%E5%A4%95%E3%81%94%E9%A3%AF%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%9F

回答No.1

 日常っぽいっていうのが良く判りませんが、幸田 文さんのものなど如何でしょうか。活字が小さくないというのは文庫本の活字のことでしょうか。ならば、単行本でお探し下さい。  また、幸田文さんのものは、若者にはあまり向いてないうかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 面白い恋愛小説教えてください

    読書初心者です。村上春樹の東京きたんしゅうが面白かったのでなにか読みたいのですが、初心者でも理解できそうなレベルでかつ女性が主人公の恋愛小説で面白いものをご存じの方教えてください!

  • 大人の女性が主役の小説教えてください

    ちょっと暗い要素が入ってるものの方がいいです。読書初心者なので字が小さくない小説がいいです。

  • 小説でおススメの一本(作家・シリーズ)を教えてください!

    29歳既婚女性です。 つい最近まで「小説」というものにまったく興味がなかったんですが、ふと実家にあった赤川次郎の「三姉妹探偵団」を読んだのがきっかけで、今ではどっぷりハマってしまいました(笑) ずいぶん古ぼけていた(1980年代のものでした)のですが、古さを感じさせずに新鮮でかなり面白かったんです。 恥ずかしながら「ただひたすらに文字を読むこと」がすごくバカバカしい・・・・と思っていた自分を反省しつつ、これから読書の世界を広げていこうと思っております(汗) まだ彼(赤川さん)のほんの一部しか知らないので新たに何を読もうかかなり悩んでいます。 こんな私におすすめの小説(できれば初心者向けの)を教えてください。 ちなみに、今読んでいるのは、 「三姉妹探偵団」シリーズ 「華麗なる探偵」シリーズ です。 赤川次郎著書の本でも、その他の作家さんでもいいので、 どうか面白い本をお願いしますm(__)m

  • 小説

    皆さん、おすすめの小説はございますか? よろしければ教えてください! 本が分厚い・薄いは気にしません。 完結しているもので、出来れば長編で(短編でも構いません)お願いします。 ○読みたい○ 推理/ミステリー/探偵/ホラー/恐怖/怪奇/怪談 ↑におすすめな小説がない場合は 童話/伝奇/心理/ファンタジー/ほのぼのな学園系 や 無関心/感情がない/喜怒哀楽が激しい/のんびり/悲劇のヒロイン的な主人公の小説でも構いません。 作品名・作者・分野(例/ホラー)を教えてください。(わからなければ作品名だけとかでも構いません) よろしければ何巻まで出ているか、どんな感じの小説かという説明もつけてくださると嬉しいです!

  • こんなミステリー、推理小説を探してます

    推理小説、ミステリーが好きな中3女子です。 最近、朝の読書の時間に読む本が無いので探してます。 できれば、なるべく女性が主人公(男女コンビとかもあり)      ちょっと恋愛要素もあって      ホラーでもOKです(グロいのも平気です) 好きな作家は「東野圭吾」「乙一」「京極夏彦」「海堂尊」「赤川次郎」です。 小説以外にも漫画でもお勧めなのがあったら、お願いします。

  • おもしろい小説教えてください~!

    今まで読んだ本で面白かったのは GO リヴァプールの空 チョコレートアンダーグラウンド 映画篇 アレックスシアラーの本 などです。 まだあんまり数は読んでないです。。 主人公がだいたい高校生か大学生の本探してます。 感動できるのもいいし、 若干恋愛含んでるのもいいし、 日常的な平凡な感じのも好きです。 ミステリーとかホラーとかダークな感じはあんま好きじゃないんで、 それ以外でお願いします。 なにかあればおねがいします!

  • 良いライトノベルか小説を教えてください!

    何か良いライトノベルか小説は無いかと探しているのですが、好みが偏っていてなかなか見つからないので良い作品があれば教えて欲しいです。 ・ジャンルは恋愛とホラー以外なら大体OKです!百合もばっちこい! ・主人公が大人の女性(キャピキャピしてなければ!かっこいい感じの女性が好ましいです。ギリギリ18歳くらいまでなら許容範囲です。) ・旅、戦闘、銃、クーデレ、シリアス、おねショタ、などの要素があると喜びます(無くても大丈夫です。) ・本でもWeb小説でもOKです 難しいとは思いますが大体こんな感じでお願いします!

  • こんな小説さがしてます!

    ・主人公が社会人の女性(20代~30歳前半)で恋愛経験があまりない ↑ような人物が主人公で、面白くありきたりでない恋愛小説がありましたら教えて下さい。 絶対に恋愛小説がいい!という訳ではないですが、携帯小説・官能小説・推理小説・ホラーは苦手です… 注文が多くて申し訳ないのですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 読書後、心が癒される小説

    最近読書にはまりだした中年女性です。 東野圭吾、『新参者』『容疑者xの献身』は好きでした。 でも『白夜行』『幻夜』は殺人・暴行シ-ンが多くて、気分が悪くなりました。 乃南アサ『晩鐘』は、小学生が暴行・殺人を犯すし、 湊かなえ『告白』も中学生が殺人。。 低年齢の主人公が、殺人なんてとても 読書後の後味が悪いです。 読み始めると途中で止めるわけにはいかないので。 読書初心者なのですが、 もっと心がほのぼのとする小説はないでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。

  • アラサー女子にお勧めの、心が温かくなる小説

    28歳・女性・未婚(結婚したいと思っている彼アリ)です。 彼との今後に希望が持てるような、ほのぼのとした小説を探しています。 読書は割と好きなのですが、本の選び方が悪いのか、最近手にする本に出てくるのは浮気や冷めた夫婦の話ばかりで、、、(もちろんそれがメインテーマのものを選んでいる訳ではないのですが^^;) このままでは未来に希望が持てなくなってしまう!と思い(笑)ここに相談に来ました。 結婚や恋愛っていいなぁと思えるようなものや、さりげない日常が素敵に思えるお勧めの小説はありますでしょうか? 長編、短編は問いません(両方読みたい気分です♪) 年齢的にも、ガッツリ青春!というよりは大人のリアルな話の方がいいです。 あと、無理に感動を誘うようなものは少し苦手なので… どちらかというと、泣ける話より思わず笑みがこぼれてしまうような、温かい気持ちになれる小説を求めています。 また、恋愛に限らず家族愛にも弱いので、そういう系でもお勧めがあったら教えてください。 よろしくお願いします♪