• 締切済み

犬のフィラリア抗原検査について

今月飼い犬のフィラリアの検査に行って参りました。かかりつけの病院に薬はあるので検査だけお願いしたいと伺ったところ、抗原検査のみで5400円かかりました。思っていたより高くてびっくりしたのですが、こんなもんでしょうか?今更聞いてもしょうがないのですが、相場的にどのくらいなのか知りたいです。ちなみに都会ではありません。

みんなの回答

noname#223518
noname#223518
回答No.1

恐ろしく高いです。 うちの犬は1200円です。 診察料金 900円つきで合計2100円です。 実家の犬は2000円です。 まあ 動物病院は、相場がないので仕方ありませんが今度は先にお値段を聞いておきましょう。 ボッタクリ病院だと思いますよ。

mikan3342
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりあり得ないくらい高いですよね...前から通っていて良心的な病院だと思っていたので、値段も聞かずにお願いしてしまい後悔です。かかりつけ変えることも検討したいと思います。