• ベストアンサー

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

8月に、USJに行きます。目的は、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」です。 混雑するでしょうが、丸一日楽しみたいと思っています。開園から終園まで、お薦めの攻略方法(チケットの買い方、回る順序等)がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

8月のお盆のまっさかりにいくのと、平日でいくのとでも多少違ってくるとは思いますが… USJには初めてで、当分行く予定もない、というのでしたら、最初は素直にEパス買うのをおすすめします。(7以上) モノによって優先できるものが違うので、自分が乗りたいものに合わせて購入してください。 ハリポタは初めてなら半日いれば満足できるのではないかなと思います。 しっかりとしたご飯を食べられる場所は1箇所しかなく、お値段もそれなりにするので、どうしてもというのでないならハリポタ外でごはんを食べたほうがいいと思います。 今はもうそこまで混雑はしていませんが、いまだに整理券を出す位なので、ほかにも楽しみたいというならやはりEパスはあったほうがいいかと。 回る順番は何のチケットを持ってるかにもよってくると思うので、まずはチケットですね。 あと一緒に回るメンツ、(子供がいるかいないか)、絶叫系大丈夫かどうか、ショー系を見るのかどうかなどを書くとよいアドバイスがもらえると思いますよ。 見てないけど、もう8月分は買えるんじゃないですかね? 早くしないと、混雑日は売切れますよ。

ramses22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。8/8,9,10で考えています。50代の夫婦旅行です。私も妻もハリー・ポッターのファンで小説はもちろん、映画も何度も見ました。USJにはハリー・ポッターのためにだけ行きます。