• ベストアンサー

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

 8月に、USJに行きます。目的は、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」です。 混雑するでしょうが、丸一日楽しみたいと思っています。開園から終園まで、お薦めの攻略方法(チケットの買い方、回る順序等)がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

8月のお盆のまっさかりにいくのと、平日でいくのとでも多少違ってくるとは思いますが… USJには初めてで、当分行く予定もない、というのでしたら、最初は素直にEパス買うのをおすすめします。(7以上) モノによって優先できるものが違うので、自分が乗りたいものに合わせて購入してください。 ハリポタは初めてなら半日いれば満足できるのではないかなと思います。 しっかりとしたご飯を食べられる場所は1箇所しかなく、お値段もそれなりにするので、どうしてもというのでないならハリポタ外でごはんを食べたほうがいいと思います。 今はもうそこまで混雑はしていませんが、いまだに整理券を出す位なので、ほかにも楽しみたいというならやはりEパスはあったほうがいいかと。 回る順番は何のチケットを持ってるかにもよってくると思うので、まずはチケットですね。 あと一緒に回るメンツ、(子供がいるかいないか)、絶叫系大丈夫かどうか、ショー系を見るのかどうかなどを書くとよいアドバイスがもらえると思いますよ。 見てないけど、もう8月分は買えるんじゃないですかね? 早くしないと、混雑日は売切れますよ。

ramses22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。8/8,9,10で考えています。50代の夫婦旅行です。私も妻もハリー・ポッターのファンで小説はもちろん、映画も何度も見ました。USJにはハリー・ポッターのためにだけ行きます。

関連するQ&A

  • USJのハリーポッターについて

    いつもお世話になっております。 今度USJへの旅行予定なのですが、ハリーポッターが大変混雑すると聞いています。 ディズニーランドと違いエリアに入るのにもチケットが必要とか そこで質問なのですが、子供たちがハリーポッターのエリアに入らないとハリーポッターに関するお土産も買えないのか心配しています。 実際やはりお土産も購入することが出来ないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • USJで購入できるハリーポッターのグッズについて

    8月末~9月頭にUSJに遊びに行くことになったのですが、 ハリーポッターエリアのチケットを購入するか今悩んでいます。 私自身そこまでハリーポッターに興味はなく、 一緒に行く友人もそこまで乗り気ではないので、 今回は人も多そうだし、残夏で暑いだろうし、見送ろうかという気持ちなのですが… 母親がハリーポッターがけっこう好きで、 USJに行ったら絶対グッズを買ってきてほしい!と言われてしまいました。 そこで質問ですが、 ハリーポッターエリアじゃないところにもハリーポッターのグッズは売っているのでしょうか。 グッズの種類は凝ったものじゃなく、マグカップとかペンとか簡易なものでかまわないのですが。

  • USJハリーポッター入場についての質問です。

    ウィザーディング・ワールド・ハリーポッターへの入場は、1日1回とサイトに書いてあるのですが、エクスプレスパスで入場した場合も同様でしょうか? お昼にエクスプレスパスで入場するのですが、できたら夜も入場したいのです。 USJに電話したのですが、全然つながらないので、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • USJアトラクションについて

    USJアトラクションについて 今回初めて2月20日金曜日にUSJに行く予定にしています。 アトラクションの混雑状況などが気になっています。 このサイト情報も含め、最近の混雑状況などのQ&Aを閲覧しているのですが その中で、開園同時に入れば整理券でハリーポッターも並ばずに入れるなど あったのですが、当日は開園10:00となっています。 実際の開園時間より開門するような情報もあったのですが実際どうなのでしょうか? また、開門前に結構並んでいるのでしょうか? ハリーポッターを最初にと考えているのですが 他アトラクションで人気があり列ができそうなアトラクションは なんでしょうか? 当日“ジョーズ”は休止になっています。 USJ初心者としてはエキスプレスパスを購入しておいた方が無難でしょうか。 他注意事項などがあればお教え下さい。 宜しくお願いします。(夫婦2人で行きます)

  • USJ ハリーポッター 平日朝の入場制限なし時間

    2014.11の平日にUSJへ行く計画を立てています。 今現在のパーク情報に詳しい方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。 ■パークの開園は10時からとなっていますが、事前にネット(宅配)でチケットをゲットしていた場合、8:30~9時前にパーク入口に着くスケジュールですと、ハリーポッターエリアには入場制限なしで入れる可能性はあるのでしょうか? (エクスプレスパス購入予定ですが、入場確約時間と同時にジャーニーの方へ進まなくてはいけないので、朝一で入れればオリバンダーの店、もしくはお土産屋を先に周れるかなと。。甘いでしょうか?(;^_^A   ) 宜しくお願い致します。

  • 今年の夏休みにUSJに行かれた方教えてください!

    来週お盆で帰省するのでUSJに行きたいと思っています。 1)息子がどうしてもハリーポッターに行きたいとのことで、朝早くから並んで当日整理券をもらうつもりですが、何時頃から並べば入手できますか?また中でアトラクションに乗ろうと思ったらどれくらいの時間並びますか? 2)ハリポタ以外のアトラクション(スパイダーマン、バックドラフト、ウォーターワールドなど)は、エクスプレスチケットを買う以外は優先的に乗る方法はないのでしょうか。ひたすら並んで待つようなら、どれくらいの時間並びましたか? 息子は小学4年生、妹が年長です。開園前に行って並び、できればハリーポッター城のライトアップを見て帰りたいと思っています。1日いてどれくらいの数のアトラクションに乗れるでしょうか?ご自身の体験で結構ですので、もしよかったら教えてください。宜しくお願い致します<m(__)m>

  • USJについて

    11月5日、6日どちらかにusjに行こうと思ってます。 バイオハザードとハリーポッターには必ず行きたいです。 平日は人気アトラクションの待ち時間は どのくらいになるのでしょうか? usjは私の住んでいる所から遠く 中々いけません。なので、並ばずアトラクションに乗れる 有料パスを取ろうか迷っています。 ハリーポッターとバイオハザードは必ず行きたいのですが どのパスを取れば最善か教えて下さい。 あと、今回が初めてのusjなのでわからないこと ばかりです。知っておいた方がいいことや 周り方や攻略の仕方など色々教えてほしいです。 あと、チャッキーや貞子などは ハロウィン期間の日月金土しかやってないのですか? 色々とわからないことだらけですが わかる方がいれば教えて下さい。

  • 元旦のUSJ

    2015年元旦にUSJに行く予定です。 ハリーポッター後の初めての元旦で、エキスプレスパスは購入済みですが… 1、チケットは、アライアンス・ホテルでも引き換えできますか?出来れば、現地引き換えは避けたいです。 2、ホテル直行バスはお薦めですか? オールナイト営業に参加するつもりはなく、有る程度ゆっくりホテルを出発するつもりですが、朝一でスペースファンタジー位は攻略したいと思います。チケット引き換えに時間がかかりそうなら、ハリーポッターの予約時間もあるので、早めにホテルを出発したいと思います。  アドバイスをいただけると助かります。

  • USJのホラーナイトについて

     11月1日か2日にUSJに行こうと計画しています。本当はトライワイトパスを使って入ろうかと思ったのですが、この時期ちょうどホラーナイトと重なるので3時からはいったら混雑がひどくて乗物にほとんど乗れないのではないかと心配になってきました。    とりあえず確実に乗りたいのはハリーポッターとドリーム・ザ・ライドとスパイダーマンです。ホラーナイトだけのアトラクションは興味がないので、3時からいってまずドリーム・ザ・ライドにのり、次にスパイダーマンに並んで18時以降に人がホラーナイトのほうに流れ出してからハリーポッターに入ればいけるのではないかと思っています。ホラーナイトは雰囲気だけ味わえれば十分です。閉館ぎりぎりまでずっといるつもりです。  ここで心配なのはハリーポッターは確約券や整理券がなくても入れるのかということと、そもそもこの日程は難しいのでは?ということです。USJに最後に行ったのは6年以上も前なので待ち時間がどのくらいとかよくわかりません。やはり素直に朝から行くほうがよいでしょうか?  加えて11月1,2日はちょうど3連休なので普通の日より混んでいるのではないかと思っています。 1日(土)と2日(日)ならどっちのほうがまだ混雑が少ないでしょうか?  連れもかなり楽しみにしていてできるだけ無理なく楽しみたいのでぜひアドバイスをください!!  

  • ディズニーランド・シー・USJどこが楽しめる?

    3月5日木曜日が学校がお休みなので天気がよければ仲の良い友達と二人で新幹線日帰りのツアーに申し込み、上記3つのうちのどれかに行こうと思っています。目的地までは母が引率してくれます。私は上の3つはどれも同じくらい好きで同じくらい行きたいと思っています。費用の点ではあまり変わりません。 あなたならどれに行きますか?理由も教えてください。 ディズニーランド 2回行きました。 一番早く着いても開園後30分に入園。ファストパスがとれないかも。 家から目的地まで150分×2=5時間と遠い 朝早く家を出なければならず、帰りも遅い。 最後のパレードが19:30からなので半分くらいはパレードを見ることができる。 費用19800円 USJよりは混雑してないかもしれない? ディズニーシーよりは寒くない。 ディズニーシー 1度行きました。 一番早く着いても入園後30分に入園。ファストパスがとれないかも。 家から目的地まで150分×2=5時間と遠い 朝早く家を出なければならず、帰りも遅い。 最後のパレードが20:00からなので最初のほうだけパレードを見ることができる。 費用19800円 以前6月にいったのですが初夏にもかかわらず非常に寒風が強く、寒かったです。今はもっと寒い? 3つのうちで一番空いてるかもしれない? ユニバーサルスタジオジャパン 2度行きました。ハリーポッターができる前です。 開園まで一時間くらい待つ。 家からUSJまで75分×2=150分 2.5時間と近い そんなに早く家をでなくていい、閉園まで楽しんでから帰れる。 ディズニーシーよりは寒くない。 費用 ツアー15400+ユニバーサルクールジャパンエクスプレスパス4 3500円=18900円 ハリーポッターができたばかりで混雑しているかも。アトラクションに乗れるかどうか不安。 滞在中、アトラクション待ち時間が最大かも。 ユニバーサルクールジャパンエクスプレスパス4 を二日前にローソンで購入する予定ですが売り切れかもしれない。 5日は夜のマジカルスターライトパレードがない。 以上です。もちろんどちらかが晴れで一方が雨天なら晴れてるほうに行きます。それ以外では混雑が気になりますが、◯◯も選ぶ際の重要なポイントだとか、この条件でユニバーサルエクスプレスパス◯を追加するならUSJだとか、自分なら◯◯なので◯にするとか、平日ならUSJはそんなに混雑してないとか、色々な視点からのご意見お待ちしております。