• 締切済み

新しいフォントの登録ができない2

以前の質問から、同じ内容のものがあり、その回答を実行してみました。 システムボックスにチェックをしました。でも、ファイルメニューの中に、 新しいフォントの登録項目が出てきません。教えてください。

• naon
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• inoue64
回答No.3

・メニューが見つからない場合  メニューの「インストール」で登録すると思います。 ・フォント名が見えない場合  インストール元のフォルダの指定が間違っているかもしれません。 ・アドバイス  参考アドレスからインストール支援ソフトをダウンロードしてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/writing/fonttool/
回答No.2

すいません、こちらの方が可能性としては高いですね。フォントフォルダのシステム属性が解除されているかもしれません。以下の操作を実行してみて下さい。 1. [スタート]-[Windows の終了] をクリックします。 2. 「MS-DOS モードで再起動する」にチェックして「OK」をクリックします。 3. 以下のコマンドを実行します。   C:\WINDOWS>attrib +s fonts   C:\WINDOWS>exit

回答No.1

登録できるフォントには限界があります。またフォントキャッシュファイルが破損しても起こります。エクスプローラーでシステムファイルを表示するように設定し、以下の操作を実行して下さい。 1. [スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。 2. 名前に ttfCache と記入し、「検索開始」ボタンをクリックします。 3. 検索されたファイルを削除します。 4. [スタート]-[Windows の終了] で Windows を再起動します。 これでやっても無理な場合、セーフモードで起動すれば壊れたフォントキャッシュが再作成されますので、そちらを試してみて下さい。セーフモードでの起動の仕方は、起動時に Ctrl キーを押し続け、「Safe Mode」を選択。起動が終われば再起動します。 他にもフォントフォルダやフォントレジストリが壊れている場合もありますので、これで無理なら補足お願いします。

naon
質問者

補足

2件の回答ありがとうございました。 両方試してみました。プロパティをみてもちゃんとシステムボックスにチェックがついてます。 セーフモードもしてみました。でも、でてきません。なぜ?