• 締切済み

エアコンの真空引きについて質問があります

五分三分官で、高圧の(五分)官だけを空けて真空引きが出来るのですか?はかりの数字は」どうなりますか 穴は、開いてないと言う事でお願いします

みんなの回答

回答No.3

状態が説明されていませんが、新品のエアコンを取り付ける時の真空引きの手順を 説明しましょう。昔のR-22の手順ですが今も変わらないと思います。 真空引きの手順は室内機と室外機を三分五分管(ということは大型の業務用ですか?) 共、フレア加工して正規のトルクで締めつけをします。 その後、五分管側についているガス充填口にゲージマニホールドの低圧側のゴムホースを 取り付け、黄色いゴムホースを真空ポンプに接続して、ゲージマニホールドの低圧弁を 開いて真空引きを行います。 20分ほど真空引きを行った後、ゲージマニホールドの低圧弁を閉してから、エアコンの 室外機側の低圧バルブを六角ナットで少し開き、マニホールドの圧力が少し上がり加減の 時に低圧側のゴムホースを外してから、エアコン室外機の低圧バルブを全開とします。 次に高圧側のバルブも全開してガスの充填は終了となります。 正規運転して、低圧、高圧が正規の圧力が出ているか確かめておきましょう。 ガスの圧力はガスの種類により異なりますので確かめてください。

回答No.2

やれば出来るとは思うけど、わざわざそんなことをする理由がない。 配管全て真空引きしなければガスも適量入らないよね? エアパージより悪いと思うけど?

• okhenta
回答No.1

空けて真空引きとは どゆ意味?