• ベストアンサー

ヘッドホン端子の調子が・・・。

shiojiriの回答

• ベストアンサー
  • shiojiri
回答No.2

ヘッドホンのケーブル断線かヘッドホン端子の接触不良です。 別のヘッドホンに付け替えて直ればケーブル断線です。 ヘッドホンを買い換えましょう。 直らなければCDの端子の接触不良です。 端子に接点復活剤(ホームセンターに売っている場合有)か、アルコールをかけ、 ジャックを何度も抜き差しします。 たいていコレで直ります。 (アルコールは薬用/工業用どちらでも可。イソブロピルなら尚良い)

GBE
質問者

お礼

原因はヘッドホン端子の接触不良でした。 おっしゃる通りに接点復活剤を塗ってみると、あっさり直りました(笑)。 リモコンのボリュームにもおっかなびっくり塗ってみたら、ガリ音も消えました! アドバイスありがとうございました!