• ベストアンサー

至急お願いします。とあるサイトを開いたら

下のURLのサイトを開いたら、ウイルス感染みたいな表示がサイト上に出ました。パソコンにはノートンが入ってますがそちらは無反応でした。 これは単なるフェイクでしょうか? それともノートンが反応してないだけでしょうか? 不安です。宜しくお願いします。 ちなみに、このサイトのURLは昔のokwaveの回答欄にありました。 http://mimisen.0014.biz/cut.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5069/13245)
回答No.2

> ということは、特に問題はないでしょうか? そのサイトからファイルダウンロードなどしなければ問題ないでしょう。

ima2008
質問者

お礼

ありがとうございます。ダウンロードしていないので大丈夫でした。

その他の回答 (1)

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5069/13245)
回答No.1

アンチウイルスソフトを売るための広告サイトですね。

ima2008
質問者

補足

ということは、特に問題はないでしょうか?

関連するQ&A

  • 自サイトがウイルスに感染??

    先ほど自サイトに行ったらノートンが「安全なサイトではありません」と反応しました。詳細を開くとウイルスの名(Trojan.Dowiex )と、そのウイルスの検出場所のURLが出ていました。そのURLは自サイトではなく行った事も無いサイトでアクセスするとノートンが「脅威を遮断しました」と出ました。 ただ、そのサイトは自サイトと同じサーバーを使っていてドメインが同じでした。 ノートンでウイルススキャンをしたのですが何も検出されません。 ヤフーでドメイン名だけで検索をかけるとそこに出てきた全てのサイトが「安全なサイトではありません」と表示されます。 これは、やはりウイルスに感染してしまったのでしょうか…。パソコンの知識に乏しく、どうすればいいのかわかりません。 何か分かる方がいらっしゃれば力を貸して頂きたく思い、投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

  • このサイトは?

    自分のこのサイトはウイルスに感染するサイトですか? 某QA系(非OKWave系)サイトではウイルスに感染すると 言われてますが更新するとき一度もウイルス感染したことはないです。 httpプロトコルでsites.google.com/site/tsuruokakotaro/ と最後にvirusをつけたのと最後にvirus/kansen/をつけたURLです。

  • 至急!教えてください。

    私はセキュリュティソフトに「Norton Internet Security」を使ってるのですが、「Norton AntiVirus」の欄に[注意]がでて、システム状態に[緊急に注意が必要です]と表示されています。しかし、「Norton AntiVirus」の詳しい状態を開くと、システム状態に[問題ありません]と表示されます。ウイルスに感染したのかと思い、ウイルススキャンをしたのですがウイルスは発見されませんでした。どうして「注意」が出るのか分からず困っています。誰か教えてください。お願いします。

  • searcher.biz

    インターネットであるサイトを開いた瞬間にsearcher.bizというウイルスに感染したようです。 パソコンに入れていたウイルス対策では防御できなかったようで、パソコンの画面右下に頻繁に出会い系だったりアダルト系のようなポップアップが出てきます。 自分でも調べてみたのですが、十分な対処ができているか不安です。 どのように対応したら良いか詳しい方教えていただけますか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 関係のないアダルトサイトが開きます

    こんにちは。よろしくお願いします。私のPCはWindowsです。 "み○ほ銀行"のホームページにアクセスしようと思い、"mizuho" と入力して検索し、出てきたタイトルをクリックして開くと まったく関係のないアダルトサイトとそれのポップアップ広告が出てきます。 そのサイトのURLを見ると、中の一部に"mizuho"とあります。 ウイルスに感染したのかと心配になり、一度PCのHDをフォーマットし 再インストールして使っていましたが、また2週間ほどしたら同じような状況になりました。 これはPCが何かのウイルスに感染したのでしょうか。 因みにそURLは http://robogold.biz/mizuho.cfm?pt=2&rpt=1&kt=1 http://weddingcamerasplace.com/mizuho.cfm?pt=2&rpt=1&kt=1 ポップアップは Robogold.biz weddingcamerasplace.com です。 何か有効な対策がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウイルスサイトを知る方法

    最近ウイルスサイトが流行っていますね。サイトを開いただけでウイルスに感染してしまうという人が増えてきているので僕はサイトを開くのが少し不安になってきました。ちなみにNORTON INTERNET SECURITY はサイトの隣に緑のチェックマークや赤いマークなどがあってウイルスがいるかいないかなどが分かりますけどNORTONはもう使わないのでサイトが安全か安全じゃないかが分からないので誰かサイトが安全かどうか確認する方法など教えてください。(ウイルス対策ソフトを除いて(ウイルスバスター、ノートン・・・)簡単にツールバーとかをダウンロードしたいのですが、そういう機能をもったツールバーなどありませんか?教えてください ちなみにウイルス対策ソフトはカナダ専用のRogers online protection と言うものです。

  • サイトを見ただけで

    サイトを見ただけでウイルスに感染することあるんでしょうか? 先日、違法なアダルトサイトを除いてしまい、不安になってます。 とても初歩的に質問かもしれませんが、パソコンを始めたばかりで分かりません。 どうか質問に答えていだだけると幸いです

  • OKウェブが「安全なサイトではありません」と出る

    OKウェブの質問のメールをクリックすると、表示されたページのほとんどでNorton Internet Securityが「安全なページでは有りません」と出て、評価をクリックすると http://safeweb.norton.com/report/show?url=security.okwave.jp と、出ます。 OKウェブの担当者さんにも問い合わせましたけれど、調べたけれど何ともない、セキュリティの設定の問題ではないかとの答えでした。 で、ノートンのサポートにも聞きましたら、 <知らせいただいたURLから見ますと、URLにウィルスが 含まれていることで発生している可能性がございます。 この場合、こちらでサイトの再評価できかねますので 大変恐れ入りますが、まず、ウィルスが含まれているサイトを 該当サイトのドメイン管理者まで処理するようお願い致します。> ノートンに問い合わせしたURLは、ちょうどその時見ていたページで http://security.okwave.jp/qa5636669.html ですが、べつにこのページに限ったわけではなく、どのページでも警告が出ます。 私は同じようなサイトしか行かないので、他のページでは警告は出たことが無いので、どういったわけかと少々心配です。 Norton Internet Securityを使っている他の人は、OKウェブでこのような警告は出ないのでしょうか。

  • OKWaveのサイト

    ウインドウズOUTLOOK2007です 最近おかしいのです。 毎日OKWabeの質問・回答がメールで届きます。回答欄にはURLというのでしょうか、青字のところをクリックすると回答欄が開きます。ところが、最初の質問あたりは回答欄のURLは青字になっているのでそこをクリックすれば回答が見れますが、だんだんと下のほうの質問解答欄になると、回答のURLが黒字になっています。そこをクリックしても当然反応しません。どうなっているのでしょうか? 最近パソコンを購入したばかりですが。

  • Explorerで「このサイトはウィルスに感染しています」の表示

    こんにちは。 先程「2ちゃんねる」のある掲示板を見ていて、そこに書かれていたURLをついクリックしてしまったところ、InternetExplorerからポップアップが開いて「このサイトはウィルスに感染しています。(中略)このファイルは修復できません。」というような表示がされました。 そのポップアップの後ろにはドクロマークの「不幸のサイト」というのが開いていて、「お前のパソコンはウィルスに感染された。個人情報は盗まれた。解決策はここをクリックし・・・」みたいなことが書かれていました。勿論クリックなどしませんでしたが。 その後すぐにウィルス検査してみたのですが、「ウィルス感染はありません」となりました。(チェックソフトはソースネクストの「ウィルスセキュリティです) しかし、本当に感染していないのか不安です。 IEの警告的なポップアップが開き、それ以上進まなかったことで感染は防げたのでしょうか? 他に確認や対応の方法など、何かあったら、どうすればよいのか教えてください。 よろしくお願いします。