• ベストアンサー

エアコン外壁化粧カバー ビス留めしない方法は?

この度エアコンを新設することになりましたが 共用部分を管理する管理組合から絶対にビス留めはしてはならないと釘を刺されてしまいました 防錆や鳥害などの防止のためにも剥き出しを避けてカバーは付けたいのですが・・・ ビス留めしないで外壁に化粧カバーを付ける方法をご存知の方いらっしゃいましたら是非おしえてください よろしくお願いいたします

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okhenta
回答No.3

防錆や鳥害の為ならば 保護テープを通常の2~3倍も巻けば十分ですよ 安いですし ダメになるまでもエアコンが持ちませんから大丈夫 普通は配管カバーなんて機能よりも見栄えの為だから  管理者が見栄えは無視で良いと言うのだから見栄えは無視で行きましょう

Zyagarinko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 雪国なもので心配していました テープしっかり巻くということですね ありがとうございました

その他の回答 (4)

• 4810noja
回答No.5

No4です 失礼しました。配管部分のことですね。無視してください。 No3さんに方法に1票です。 すみませんでした

Zyagarinko
質問者

お礼

訂正のご連絡、ありがとうございます いろいろな方のご意見が聞けて参考になります ありがとうございました

• 4810noja
回答No.4

簡単な日除け・雨除けなら各社とも用意してるようですが・・。 本体に取り付ける方法が参考になるかもしれません。

Zyagarinko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます このような商品もあるのですね 参考にさせていただきます

• meitoku
回答No.2

配管で支えるしかないですね。 または 床面から配管穴まで板を立ててその板に化粧カバーをビス止めします。

Zyagarinko
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます 板を立てるというのはおもいつきませんでした その板と外壁は接着せず浮いたままでしょうか?

回答No.1

ビス留め禁止なのであれば、外壁用の接着剤(両面テープ)かコーキングで固定か、でしょうか・・・ 以上、ご参考まで。

Zyagarinko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 両面テープだと剥がすとき(退去時)に外壁を損傷するのではと懸念しています コーキングも同様でしょうか?