• 締切済み

飲食店のトイレに灰皿

昨日行った鯨専門店で 『灰皿ありますか』 『すいません禁煙なんです』 トイレに行くと吸い殻入り灰皿がありました (従業員用かな) 帰りにお店の前に灰皿がありました 教えてくれたら吸いに出たのに 対応に問題あるとは思いませんか

みんなの回答

• tknkk7
回答No.3

対応以前、そんな文句もどき誰も聞かない、今の時代は、”喫煙者は”害、非喫煙に慣れるだけ。

wingpiper4649
質問者

お礼

回答ありがとう

回答No.2

申し訳ございません、おタバコはお外でお願いします。 の一言で済みます。対応悪すぎますね。 ただし、一人でこういう店に入ってしまったらやはり会計を済ませてからじゃないと無理でしょうね。

質問者

お礼

たいがい外に灰皿ある場合教えてくれるのに 食前に薬を飲むので お冷と言ったら ミネラルウォーターを持ってこられた

• caf-caf
回答No.1

>対応に問題あるとは思いませんか 飛行機内は禁煙ですが、トイレに灰皿があります。 禁煙を知らずに火をつけてしまったタバコを消すための灰皿ですから、そこで吸うための灰皿ではないのです。 店前の灰皿も、トイレの灰皿も、禁煙の場所での灰皿は全てが消火用です。 「灰皿はありますか」と聞かれた時にタバコに火をつける前ならば、店員の「すみません、禁煙です。」は、正しい対応ですね。

質問者

お礼

ふむふむ 回答ありがとう