• 締切済み

OM-1のレンズについて。

BB2000の回答

• BB2000
回答No.3

マニュアルフォーカスの雄、オリンパスの名機OM-1ですね。純正のズイコーレンズ群はOKです。ただ純正メーカーのHPには掲載されていませんが、実際には今年の写真ショーカタログには掲載されていますので新品もあります。また中古品は多数流通しており、接写の用途などでは特に高い人気を誇っています。 Webで調べやすい中古を扱っているのはカメラのキタムラ等でしょうか。 またcrimsonさんのおっしゃるようにレンズメーカー製もありますね。タムロンのHPアドレスを参考URLに。 あとはオークションなどでも見かけます。丹念に探せば沢山見つかるでしょう。

参考URL:
http://www.tamron.co.jp/
cadocado
質問者

お礼

早速,オークションを探してみました。 参考になりました。ありがとうございました。