• ベストアンサー

観光とはどういうことを言うのでしょうか?

観光とはどういうことを言うのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meido201
回答No.2

仕事以外の旅行、古跡巡り、寺社参拝、旅館ホテルでの宴会や飲食など です。また趣味での釣り、ゴルフ、クルージング、登山なども入ります。 最近は旅行先での医療、介護をセットしたものもありますが、それも 大きく分けて観光と見なされます。

質問者

お礼

仕事以外で、何処かに行くことなんですね。

その他の回答 (3)

noname#222486
noname#222486
回答No.4

一般には、楽しみ(国の光を観る)を目的とする旅行のこと。 ただし、学者や論者によって定義が違う。 例えば、国土交通省『観光白書』では「宿泊旅行」を「観光」とし、 家事、帰省、業務、その他を除いた旅行が「観光」とされている。

質問者

お礼

色々な定義があるんですね。

• ok-t
回答No.3

その土地の有名スポットや食事を楽しむことでしょうか? 色々な概念がありますけどね。

質問者

お礼

概念によるんですね。

回答No.1

一言で言ってしまえば「物見遊山」のことです。まあ更にいろいろなことを付け足される方が多いですが・・・。

質問者

お礼

物見遊山なる言葉があるんですね。見物して遊び歩くことと言う意味があるんですね。