• 締切済み

三島か沼津の非公認教習所を教えて!

仮免許を一般で、受けていますが、三島、沼津で非公認教習所をご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8512/19350)
回答No.2

静岡自動車教習所長泉 三島、沼津では、教習所は7校くらいありますが、上記以外は、すべて「指定教習所(公認教習所)」です。 「届出教習所(非公認教習所)」は、前述の1校のみです。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

下記によれば、静岡県内には4カ所有りますが、三島・沼津にはないようです http://ippatsushiken.web.fc2.com/tds_list.html

関連するQ&A

  • 教習所の公認・非公認

    初めて免許(普通MT)をとろうと考えているのですが、できるだけ取得費用を抑えたいです。 そこで、非公認の教習所で教習を受け、二俣川の試験場で受験しようと思うのですが 初めて免許を取る人には難しいでしょうか? 運転免許試験場でとる方が公認教習所より厳しく受かりにくいと聞いたので・・・

  • 沼津から三島に行きたいのですが…

    沼津から三島に行きたいのですが電車を使わないためよく分かりません… 上りってことは分かってるんですが、「三島行き」は電光掲示板にどう表示されますか? またその逆も教えてください! それと、電光掲示板の一番右はホームの番号でいいんですよね…?

  • 非公認自動車教習所か、公認自動車教習所に通うか迷っています。

    非公認自動車教習所か、公認自動車教習所に通うか迷っています。 いろいろさがして2つに絞ったんですが、1つは公認もう1つは非公認です。 料金はどちらも20万前後です。 距離なんですが、 非公認の方は自転車で15分ほどです。 公認の方は自転車で駅まで30分、電車で30分、そこから教習所スクールバスで1時間ちょっと。計2時間ちょっとかかります。 他の近くの教習所は、30万近くかかるので通えませんし、合宿は訳あって無理です。 非公認は免許センターに何度も試験に行かないと行けないのはわかってるんですが、毎日往復4時間かけて通うよりかはいいかなと・・・ どちらに通ったほうがいいとおもいますか? 回答お願いします。

  • 公認教習所と個人教習所について

    いま、AT限定の免許をもっているのですが、家の車がMT車で、今後もAT車にかわる予定はありません。 (ならばなぜATの免許をとったかというと、免許をとったのは数年前の学生時、それからずっと車には乗っておらず、結婚相手がもっている車がMT車だったため) 車を2台買う余裕はないので、MTの免許をとろうとおもうのですが、公認教習所と個人教習所があることを知りました。ATの免許をとったときは、あまり調べず公認教習所にいきました。 個人教習所は料金や時間の点がメリットと思いますが、デメリットはどういうところなのでしょうか。 自力で調べただけではよくわからず、教えていただければとおもいます。

  •  非公認教習所に......

     教習所にひどくショックです。聞けばこの学校は非公認だから仮免から免許センターで試験。入所してから公認、非公認の違いを知りました。この違いは大きいとのこと。合格率が両者では大違い。素人が非公認なんて行くべきではないという話もききます。  また、入校後には都合の悪いことばかり起きます。  例えば練習所が車で1時間13分はかかる。目的地に遅れれば教習時間もその分短縮されてしまう(その練習所を教習所側が時間単位でレンタルしてるから)。その他にも不満点はあります。この学校に不満を抱いている生徒は他にもたくさんいます。                非公認について意見をお聞かせ下さい。

  • 沼津と三島

    静岡市民です。 各地域で市町村合併が進んでいますが、静岡県の東部ではなかなか合併が進みません。個人的には沼津と三島は合併したほうがよさそうな気がしているのですが、なぜ合併の話が話題に上ってこないのでしょうか。何か歴史的、政治的に合併できない背景でもあるのでしょうか。

  • 非公認の教習所で免許取得。

    非公認の教習所で仮免、本免、一発で通って、かなり安く免許が取れた人がいます。 このように、非公認の教習所で自動車の普通免許を取ることは、難しいことなのでしょうか。 結構簡単なことで、よくあることなのでしょうか。

  • 三島・沼津でデート

    三島か沼津であまりお金をかけずにデートできる場所などあったら教えてください!! あとデートのとき、人がいなくて2人っきりになれるような場所があればおしえてください。 できれば駅付近でお願いします。

  • 大型二種の公認教習所

    今大型二種免許を取得しようと思って何度か幕張に試験を受けに入ってるのですがなかなかうまくいきません、実は今大型二種の公認の教習所があるそうなのですがどこでできるのかわかりません、千葉でご存知の方がいましたら教えてください、一発よりも教習所のほうが確実なので、ちなみに今大型免許は持っています。

  • 沼津市と三島市の治安

    春から沼津市、三島市あたりに引っ越します。 沼津、三島の治安は悪いらしいけど、どうなんでしょう。 普通に生活してても危険ですか?

専門家に質問してみよう