• ベストアンサー

千葉(野手浜)でウェットをなくしてしまいました

昨日(6月18日)千葉野手浜を入ってずっと左の方のテトラが入っているところで波乗りやっていたのですが、帰りにウェットを忘れてことに気が付いてすぐに戻ったのですが、もうありませんでした。時間は午後4時過ぎです。今年買ったばかりのウェットですごく気に入っていたものだったのですごくショックです。そこで皆さんに質問なのですが、なくなっていたウェットって盗まれたのでしょか?帰りに警察に行こうと思ったのですが、全然見当たらなかったのでやめました。心当たり、アドバイス等よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _duke_
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

はじめまして! 潮の上げ下げによって流された・・・・?はないですね! 多分、着替えをしてそのまま乾かしておいたんでしょね! 吊るしで購入されたのなら、メーカーによっては若干の狂いはあるものの、 殆どの体系にマッチするようなサイズで市販されているはずです。 ですから、諦めるしかないような・・・そんな気がします。 オーダーで購入されても、多分そんな気がします。 以前、真冬のクソ寒い北エリアで波乗りをした時、 氷水のように冷たくて(そうですねぇ・・1時間が限度!!だったような?) 速攻で上がって、ウエット脱いで、洋服着て、即車の中で・・・状態です。 フッと忘れるんですよね・・・自分の脱いだものやその他・・・。 (↑板を忘れたヤツです・・・自分) 非常に残念ですが、無いのが当たり前と思います。 出てきてラッキー・・・!! ですが・・・ どうしても諦めきれないのなら、  近辺にあるSHOPに尋ねる、  ローカルに聞く  暫く、紛失したポイントに通い続ける(着ている人を探す) めげずに、楽しんでください!!

youking
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今日、ダメ元で警察のほうに連絡してみます。 めげずに楽しみます♪ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • toraemon
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

私は、ウェイクボードをやっているのですが、同じように一度ライフジャケットとトーイングロープを忘れて、取りに帰ったんですが、もうなくなっていました。 すぐに、マリーナの人や、仲間内に心当たりを、当たってもらったんですが、見つかりませんでした。その後警察にもいきましたが、結局見つかりませんでした。 今思い出しても悔しいのですが、やはり盗まれたんだと思います。 youkingさんの場合はよくわかりませんが、盗まれてしまった可能性は高いと思います。酷な言い方かもしれませんが、出てくる可能性は低いかもしれません。 警察も、届けがあれば連絡してくれるぐらいで、本気で探してくれるわけではありませんので。 ただ、良心的な人が拾って警察に届けてくれる可能性がありますので、一度連絡はしていたほうがいいと思います。 見つかればいいですね。

youking
質問者

お礼

親身なアドバイスありがとうございます。良心的な人が拾ってくれることを祈ります。

関連するQ&A

  • この時期、千葉県のテトラ以外から黒鯛が釣れる場所は??

    いつもお世話になっております。 いつもフカセ釣りでメジナを釣っていたのですが、 最近チヌが釣りたく、千葉県の外房周辺を中心に 釣行しているのですが、どうしても釣れません。。。。 ちゃんとタナをとったりしているのですが・・・ どうしても今年中にチヌを釣りたいです。 そこで先輩方に質問です! ズバリ、今、この時期に千葉県で最もチヌに出会える確率の良い釣り場はどこですか? 釣り場の名前が出せないのならばヒントでもいいです! お願い致します!! テトラが苦手なため、テトラ以外の釣り場でお願い致します。 餌、釣法などのアドバイスも宜しくお願い致します。

  • 千葉西と千葉女子で迷ってます。

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 私は中3で今年受験する者なんですが 志望校選びで迷ってます。 千葉西と千葉女子の2つに絞ることはできたんですが ここから1つに絞ることができません。 千葉西はとても雰囲気がよく 生徒さんの印象もすごくよくて何回か高校訪問 にも行かせてもらいました。 でも進学率が少し低く、大学の推薦枠が狭いんです。 だからあまりよくないのかなーって… 千葉女子は女子校ということもあって 私的にはあまり気に入っていません。 なんか3年間の高校生活が全てつまらない 思い出だけで終わってしまいそうで…でも、 進学率はすごく良くて有名大学の推薦枠もあるんです。 今、本当に悩んでます。 千葉西生徒さん、千葉女子生徒さん、関係者の方、 進路に詳しい方、どなたでもいいです! ぜひアドバイスお願いします。 長文失礼しました。

  • ワイキキで波乗りをするにあたっての注意点を教えて下さい。

    こんにちは。 今年の7月にハワイに行くことになりました。 波乗り歴自体は十数年なんですが、ハワイに行くのは初めてです。 父の仕事の付き添いで行くので、普段の波乗り仲間もいません。 したがって基本的に波乗りは自分一人ですることになるので、 流石に不安がいっぱいです。 リゾートクエスト・ワイキキ・バニアンというコンドミニアムに宿泊するんですが、ワイキキビーチからは結構離れているみたいなので、 波乗りの際はどのようにすればよいのでしょうか? 部屋からハーフパンツと板を持って数ブロック歩いて行くのでしょうか? また海から上がったらそのままの格好で数ブロック歩いて部屋に戻るんでしょうか? みなさんはどのようにしているのでしょうか? また、その他気を付ける点やルール・マナーはあるのでしょうか? 波乗りを長年やっていて、やっと行ける憧れの聖地なので、 楽しく過ごしたいと思っています。 できればノースにも足を運んでみようと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • JR千葉から京王線稲城駅までの定期の購入の方法

    今年の4月から、長距離通勤の予定の者です。 JR千葉~京王線稲城駅まで通勤する予定なのですが、定期はどのように購入するのでしょうか? 行きは、千葉から馬喰町までJR その後、馬喰横山から稲城まで(都営新宿線と京王線の乗り入れ) 帰りの時間帯は、乗り入れがない(少ない)ため、稲城駅から新宿まで京王線 新宿から馬喰横山まで都営新宿線 馬喰町から千葉までJR を予定しています。 JRと都営新宿線と京王線の3種類の定期を購入する必要があるのでしょうか? また、3種類の定期を購入したとして、帰りの新宿での乗り換えに運賃が発生したりするのでしょうか? 定期の購入場所も、どこで購入するのが良いのか悩んでいたりするのですが・・・。 ・・・って、地方出身者で、とんでもない恥をさらしているかもしれませんが、アドバイスの程、よろしくお願い致します。

  • 2月23日 春一番の時の黄色い霞はなに?

    昨日 2008年2月23日 千葉県でゴルフをしていました。 午後から、春一番ですごい風でしたが、なんか黄色い微粒子で かすんで見えました。帰りの道路でも同様になんか黄色い微粒子で かすんでいる時がありました。結構長い時間。 横浜でも同様だったと妻が言っていました。 この日の黄色い微粒子はなんだったんでしょうか? 黄砂? スギ花粉?  ただの砂ぼこり? ご存知の方いたら教えてください。

  • 千葉市は住みやすい?

    船橋に住んで2年になります。 現在3階建て18戸の鉄骨マンション(アパートに近く両隣は隣のない角部屋)で生活していますが私の部屋は両隣と上に挟まれていてこちらが気を使っていることを良いことに昨年から足音のドンドンや朝4時からの窓を閉める音ガシャン、それに早朝の洗濯機の音が床や壁を伝って聞こえはっきり言って不快で迷惑していて、家賃も高くこのまま高い家賃を支払って生活するのもあほくさく今年契約更新を迎えるのでこの機会に引越しを考えています。 それで、次は鉄筋コンクリートの物件をと検索すると千葉市が一番候補がたくさん見つかりましたので次は千葉市に住もうと考えています。 そこでお聞きしたいのですが千葉市は生活しやすいですか? スーパーやコンビニなど買い物の便、朝晩の通勤の便、通りの広さなどの面で如何ですか? ちなみに船橋に住んでみて思ったことは通りが狭い割りに脇に自転車が止められ人もごった返すほど多く実際に住んでみて生活しづらいと感じました。 しかしスーパーやコンビニの店は多く買い物で不自由はしませんが・・・。 追記ですが、休みに遊びに行くということはなく家で音楽を聞いたり掃除や洗濯などの家事をすることが大半で仕事以外で東京方面へは行きません。 皆さんのアドバイス、お願いします。

  • 志望校についてアドバイスをお願いします(千葉)

    中3の娘が今年受験します。 第1志望を千葉西の特化、第2志望を検見川の一般、第3志望を私立(千葉敬愛の一般ともう1校の組合せか千葉経済の併願推薦) と考えておりましたが、先日の三者面談で第1志望は厳しい、第2志望は半々、第3志望の私立は千葉経済を併願推薦でどうかと担任から話がありました。 内申が厳しい(半々)のか、実力が厳しい(半々)のか、細かな話はなく、後がつかえていたこともあり終りをせかされた感じで、こちらからなにが厳しく、半々なのか聞けずに終わってしまいました。 内申は1,2年は各期32~34、3年前期は39で、9月の総進の偏差値は3教科51、5教科52でした。 テスト(模試)では国・数が苦手で英語で助けられている状況です。 また、塾の先生曰く娘の学校は、調査書の内申点はプラスされる中学校のようです。 公立が第1志望なのですが、正直子供の学力でどの高校をどの形態で受験すべきが悩んでおります。 出来れば大学進学を望んでいるので、進学率も気になるところです。 長文になりましたが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 20代前半デートに会う花火大会@千葉

    下記条件に当てはまる花火大会を探しています。 ご存知でしたらアドバイスお願いします。 場所:千葉 対象:付き合う前の男女 年齢:20代前半 あ、ちなみに私は第三者ではなく、「対象」の男の方です。 まだ付き合ってる訳でもなく、まだ少し気を使い合ってるところもあるので、 お互い変に疲れたりしない方がいいなと思っています。 例えば人が多すぎて楽しめなかったり、逆に思ったより賑やかじゃなくてグダグダになってしまったり… わがままかとは思いますがアドバイスお願いします。 あ、行くのは今年なので、震災の影響等で中止になっていないものをお願いします。

  • 好きな人の態度が一貫しない

    一度食事に行った同じ職場の男性の態度が一貫しないので、困惑しています。 食事に行った直後、何だか避けられている気がしたので私は嫌われてしまったのだと思い話し掛けることを控えていたのですが、先日の帰りに偶然会った時に思い切って話し掛けると普通に目を見ながら話してくれました。 また、昨日は職場ですれ違ったので挨拶をすると、こちらを見ずに伏し目がちに会釈をして通り過ぎられてしまったので、ショックを受けていました。 しかしその日の午後、私が1人でいる時に笑顔で積極的に話しかけてきました。 このように態度がコロコロ変わるので何を考えているのかよくわかりません。 ちなみに相手は私より3つ年下の男性です。

  • 足裏の痛み

    左足裏、人差に指のつけ根から奥にかけて痛みがあります。その部分に違和感があり、はだしでは痛くてまともに歩けません。厚底の靴を履けば、何とか普通に歩けます。 昨日より、急に痛くなり心配です。 また、足裏を目視したところ何もできていませんし、他に心あたりもありません。わずかですが、少しはれている気がする程度です。 どうぞアドバイスお願い致します。