• ベストアンサー

日焼け対策の効果は高いですか?

夏の日焼け対策は リキッドファンデ+パウダーファンデの重ね付けの方が 日焼け対策の効果は高いですか? もちろん下地も日焼け止め成分は入ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sk_71157
回答No.1

日焼け止めのSPFなどは、重ね塗りをしたからといってその日焼け止めの効果が高くなるということはありません。 日焼け止めを小まめに塗り直す方が効果的です。 めんどくさいですが、紫外線をお肌から守るため頑張ってください!

QRAGRLLCJWUR
質問者

お礼

回答ありがとうございました。