• ベストアンサー

漢方の知識のある婦人科を探してます(都内)

都内(世田谷近辺)で漢方の処方をしてくれる婦人科を探してます。 一度、婦人科に通ったのですが、良くならなかったので、漢方ならどうかと 思い、質問しました。 すみませんが、回答よろしくおねがいします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suirei63
  • ベストアンサー率36% (76/208)
回答No.2

東京都世田谷区上祖師谷5-19-1 至誠会第二病院(産婦人科)相羽小百合、黄長華先生 電話:03-3300-0366 東京都世田谷区下馬6-31-17 西條クリニック(内科)西條元彦先生 電話:03-3421-4386 そのほか、 松多内科病院 03-5430-7635 国立小児病院 03-3414-8121 温知堂室賀医院 03-3413-6587 種子島共立病院 03-3420-0148 まず電話をかけてここなら安心して診察を受けられそうだなという対応をしていただける病院をお薦めします。 大切な身体を任せるわけですから何でも話せる雰囲気のドクターがいらっしゃる病院の方が安心ですものね。

mickycat
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ検討して良い病院を こんどこそ探したいと思います。

その他の回答 (1)

  • ekubo
  • ベストアンサー率31% (29/92)
回答No.1

 以前、義妹が昭和医大の産婦人科(婦人科?)で漢方薬を処方してもらった、と言っていたように記憶しています。

関連するQ&A

  • 漢方を処方してくれる婦人科を探しています。

    ひどい排卵痛で悩んでいてピルも服用したのですが止めると排卵痛がぶり返し、妊娠もしたいので漢方を服用しようかと思っています。 今、通院しているところが漢方を処方いてくれないので 田園都市線(半蔵門線)、横浜線沿線で漢方を処方してくれるお勧めの婦人科がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 婦人科の漢方薬について

    漢方薬についてアドバイスお願いします。 以前、生理不順で婦人科に行った時、体の血流が悪いと言われ 漢方薬を処方されました。 大分前だったのでうろ覚えなのですが 確か「当帰芍薬散」だったと思います。 市販で売られていたので買おうと思いますが 「桂枝茯苓丸錠 」という、似た様な漢方もあり どちらを買おうか悩んでいます。 http://www.kanebo-ns.jp/product/womens.html どちらでもいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 漢方は婦人科系の病気に効きますか?

    漢方薬を飲んで、また漢方医にかかって、生理不順が治ったり不妊症が治った方はいらっしゃいますか?ネットや本で漢方は婦人科系の病気には本当によく効くというのを良く見ますが、実際はどうなのでしょう?現在、婦人科にかかって排卵誘発剤や黄体ホルモン剤を飲んでいますが、飲んだ時は周期が安定しても、飲まなければまた生理不順になり根本的に状態が良くなっている訳ではないので、漢方で体質改善できれば良いなと思っています。過去に1年間漢方医にかかったことがありますが、その時は生理不順は全く良くなりませんでした。1年間というのが短すぎたのか、処方が合っていなかったのでしょうか?漢方が効いた、または全然効かなかった、どちらの体験談でも良いので教えてください。

  • 都内の婦人科探してます

    婦人科でピルを処方してほしいのですが、どこの婦人科へいけばよいのか困っています。 相談のしやすい女医さんのところで、都内の病院を探しています。 ピルも初めてなので、その点でも評判のよいところですと有難いです。実際に通院していてこんなかんじだった、などの体験談なども聞かせていただけると嬉しいです。

  • 漢方を処方してくれる婦人科

    はホームページに漢方と書いてある婦人科 じゃないと、処方してもらえないのでしょうか?不正出血で卵巣につぶつぶがあり 排卵をまだしてません。 ホルモン剤やピルの副作用が嘔吐恐怖症なので 怖くて飲みたくなくて…

  • 都内の婦人科

    生理痛がひどくて困っています。 一度病院で相談してみようと思っているのですが、 どこに行ったらよいのかわかりません。 できれば都内で良い婦人科をご存知ないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 都内で子宮内膜症の漢方治療を行っている産婦人科知りませんか?

    東京都内で子宮内膜症の漢方治療を行っている産婦人科知りませんか? ホルモン療法はほとんど効き目がないと聞いているので、漢方治療をとおもったのですが。私が通院していたのは、板橋区の日大病院ですが、ここでは妊娠するかホルモン療法をしろとのことで。先生も治るかはきびいしいねーなどと、言っていて、こりゃだめな病院だなと。。漢方治療でよくなったという知り合いが何人いるのですが、病院が遠すぎて通えないため、都内で探しています。 または、この病気から回復した方、治療のアドバイスなどございましたらよろしくお願い致します。

  • 都内か神奈川の漢方薬局

    都内もしくは、神奈川県で 不妊治療(特に男性不妊)に評判のよい 漢方薬局をさがしてます。 (その人にあった漢方を処方してくれるところが希望です) どなたか、情報を、教えてください よろしくお願いします。

  • 素人ですが漢方の知識を身につけたいと思っています。

    最近、ある外来で漢方を処方され、その効果に驚いています。 専門家にはかないませんが、ある程度、自分でも漢方の知識を 得ることが出来ればうれしいと感じています。 そのような素人の私に、分かり易く漢方について解説してある 本などがあれば、ご紹介ください。 あと、ツボとかにも興味あります。 それと、漢方薬って、何剤も併用して良いのですか? いろいろ質問して済みませんが、お答えいただける範囲で 回答もらうとうれしいです。

  • 漢方 婦人 

    こんにちは。 ジエノゲストを飲んでいるのですが、イライラ ニキビ 眠気 胃痛がひどいです。 婦人漢方を飲むか悩み中なのですが、こういう症状のときは、加味逍遥散または、五積散または他の漢方の方がいいですか? 分かる方教えてください。

専門家に質問してみよう