• ベストアンサー

馬主としてまじめな質問をします。

今度のセレクトセールに参加予定です。 相手はサトノシリーズの里〇さんや、ダノックスの野〇さん、トーセンシリーズの〇川さん、いずれも馬を見る目はないが、金はいっぱい持ってます。 そんな大馬主たちでも、本当に良い馬は買えないというのは、本当ですか? 言い方を変えれば、本当に強い馬は、セリにでない、牧場がオーナーになるか、クラブ法人所有馬にする。 そんなうわさを聞いたのですが、ほんとうですか? また、ちいさな牧場では、高額な馬は、けがが怖くて、まじめに調教しないと聞きましたが、本当でしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233559
noname#233559
回答No.1

こちらで回答を待つより、在籍されている馬主協会の会員さんに聞かれた方が正確で確実な答えがもらえますよ。