• ベストアンサー

大学の履修について

大学生の頃、合計何単位履修しましたか? 特に4回生では、どのくらい履修しましたか? 少しの情報でも良いので教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smash27
回答No.1

取得単位数だけですが、合計で162.5単位でした。 4年では20単位でした。 履修だともう少し多いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

124単位で卒業できるところ、私は4年間合計203単位取りました。(他学部の卒業単位に加算されないものも含めて) 3年ですでに余剰で取ってたので、4年では必須のゼミだけでしたが、その4年でも20単位くらい取りました。 余剰で取りまくってたので、成績表が一人だけ2段表示になって、みんなに驚かれました。

noname#220711
noname#220711
回答No.2

国立大経済学部出身者です。 3年前に卒業しました。 卒業要件が129単位で、129単位ピッタリ取得しました。 4回生の時は前期に5コマ(10単位)、後期に1コマ(研究室)だったと思います。 就職活動との兼ね合いで、4回生までに出来るだけ単位を取得し、4回生ではほとんど授業を取らないという学生が回りに多かったです。