• ベストアンサー

名古屋市内 ホテル CSスカパー 

名古屋市内のホテル(出来ればビジネスホテル)で、 CSスカパーが見られるホテルは無いでしょうか。 数箇所、問い合わせメールを送って「視聴できません」という 回答が返ってきて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スカパーの約款に 「不特定多数の人間が見る場所における視聴の禁止」という ものがあります。 そのため、一般的なビジネスホテル等の場合では、残念ながら視聴設備の設置はできません。 一部のアダルトCh、公営レース等はこの約款外なので視聴可能です。 また、スポーツch等はそのchが独自にホテル向けケーブルTVとして配信しています。この場合も視聴可能となります。 以上、ご参考まで。

sakura-moni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ああ、そういうことですか。そうですよね。 もし契約したら、部屋数だけお金を払わなければいけないですしね。