• ベストアンサー

マンション管理会社の清掃用具

マンション共用部分の廊下等の清掃業務について管理会社と契約しています。 管理費より掃除機等の清掃用具の購入代金が引き落とされています。 契約には清掃機器まではありません。 管理会社から持ち掛けられ理事会の裁量で勝手に支払われているのです。 管理会社理事会とも問題だと思います。 どの様に対処したらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.1

(1)契約書を再度確認してみる。 (不明瞭の点は話合う事で解決します) (2)同じ様なマンションの自冶会と情報交換をする。 (3)委託会社を変える事も考える。 (数社の見積を取る) ●マンション管理会社の変更が出来ない場合には、粘り強く交渉をする。 清掃用具が何時頃から引かれているのかも確認をして、途中から引き落とされている場合は契約違反と考える、口答での連絡は無いと思われますので清掃会社と自冶会の契約書を付き合わせて確認。 ◎今後の事を考えて、此方の要望も再度確認をして文書に残しておく。