• ベストアンサー

ゴキブリをサイボーグ的飛行体に変身できますか

ゴキブリは時々空中を飛びますが、さらにきれいな色の人工の羽をつけて飛ばせるようなことは可能でしょうか。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadys
回答No.2

人工の羽をつけたら飛べなくなるような気がするな。 飛ばせることまでは無理ですが、iPhone でゴキブリをコントロールするためのキットなら購入可能です。 ゴキブリの写真を見るのも嫌な人は見ないでください。 こちらは紹介の記事: http://internetcom.jp/interestingly/20131011/1.html 購入したい人は: https://backyardbrains.com/products/roboroach こちらはゴキブリへの装着方法: https://www.youtube.com/watch?v=EsrorUT_Svc

kaitara1
質問者

お礼

そういうものがありましたか。さっそく拝見します。

その他の回答 (2)

回答No.3

>生け捕りにして接着剤できれいな羽を張り付けるのは無理でしょうか。 物理的にはできます。

kaitara1
質問者

お礼

ちょっと意味がわかりませんでした。

回答No.1

ただの飾りとしてなら可能です。その場合でもゴキブリは本来持っていた羽で飛ぶことになります。まあ、飛ぶゴキブリ自体が稀ですけど…… 人間にあたるところの義肢を付けたいなら…… 昆虫となるとさすがにそこまでは研究が進んでいないと思われます。

kaitara1
質問者

お礼

生け捕りにして接着剤できれいな羽を張り付けるのは無理でしょうか。