• 締切済み

金魚の病気について。

金魚について。 ピンポンパールの片目が白く濁ったようになり、眼球の回りが少し赤くなっています。片方の目に比べると少しですが飛び出ている様な気もします。もう片方の目はきれいです。昨日までは目については気付かず元気でしたが、今日はあまり元気がなく底の方でじっとしています。 これはどんな病気でしょうか?治療方法教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

エロモナス症からのポップアイではないでしょうか。水換えを怠ると充血したり目が飛び出たりします。水換えが最善の方法です。

amours2
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^-^)