• ベストアンサー

手作りできるドーピング

手作りできるドーピング 家で手作りできるドーピングはありませんか? 風邪薬と何かでできると友人は言っていましたが風邪薬とあとなんでしょうか? この二点をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.1

この「咳止め...予防にも☆大根おろしハチミツ」はどうですか http://cookpad.com/recipe/3301964

k1a9z5u3
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!

関連するQ&A

  • 風邪薬でドーピング?

    スポーツ選手が、風邪薬を飲んでドーピング検査にひっかかったということをよくききます。これは風邪薬のなかにはエフェドリンやアンフェタミンという身体能力や闘争心を高める薬が入っているものがあるかららしいのですが、風邪薬に入っている程度の量でも、身体能力や闘争心をたかめる効果を得る事ができるものなんでしょうか?

  • アナボリックステロイド(ドーピング)について

    僕は今まで16歳から10年ほど、ナチュラルのみでトレーニングを続けてきました。 170センチくらいで体重67キロくらい。 ベンチプレスは足上げで102.5キロを8回、二セットがマックスです。 しかし、掲示板の書き込みとかを見ると半年で150キロあがったとか、すごい人がたくさんいます。 ずっと僕がステロイドを使わなかったのは 1、副作用が怖かった 2、大会に出られない の二点です。 しかし、どうも1、の副作用については、正しい知識を持っていれば、そう心配する事も無いようです。 気になるのが2、大会に出られないという事なのですが、これも、僕はずっと一回使ったら一生大会に出れないのかと思ってきたのですが、実際はどうなのでしょうか? 一回使っても薬が抜けたら大会に出られるのですか? もし、そうだとしたら、薬をつかってベンチのマックスが140の人が、例えば180あげられるようになったとして、薬を抜いて160まで戻ったとしたら、大会に出られるならナチュラルよりもステロイド使ってる方が有利だと思います。 その点、大会規則は普通、どうなっているのでしょうか? もちろん色々な大会があると思いますが… 基本的には薬が抜けてしまえばドーピングチェックでは反応が出ずに、ステロイド使ってた方が得なんでしょうか? それとも一度使ったら一生、ドーピングチェックに反応が出てしまうのでしょうか?

  • オリンピック選手は治療薬を使えない?

    私の友人が「オリンピック選手はコーヒーは飲めない。風邪をひいても風邪薬を飲めないし、花粉症になっても鼻薬や目薬も使えない。」と言った。 コーヒーには、ドーピング禁止成分であるカフェインが含まれているので理解できるが、風邪薬や鼻薬・目薬を治療の為に使っても、ドーピング違反で失格になるのだろうか?

  • ドーピングは使用して何日までの検査が有効?

     現在アテネオリンピックで、男子ハンマー投げで ドーピング再検査が行われると話題ですが、 競技から時間がたってますよね?  競技以降ドーピングを一切していないとすると、 だいたい最終使用時から何日以内の検査が 信頼性が高いのでしょうか?  私の印象では、時間が経ってしまったら、 検査に引っかかることはないような気がする んですが…。ドーピングって薬の成分とかが 尿から出てきたらアウトなんですよね?  もう成分は出きっちゃってるんじゃないで しょうか??

  • ボリタレン座薬はドーピングテストに影響がありますか?

    数日後、世界選手権に日本代表として参加します。 2~3日前から腰痛が強くなり、痛み止めを使いたいのです。ボルタレン座薬が良く効くのですが、ドーピングテストに影響あるでしょうか? コーチなどの相談相手がいない個人参加者なので、よくわかりません。以前、風邪薬でも影響があったという話を聞いたので・・・ 痛み止めがなければ、熟睡できないので、実力を出せなくなりそうです。 正確なことを教えてください。

  • 夜のオリンピックにおけるドーピング

    里谷多英さんが旦那さんにDVしていた理由は「セックスしてくれない。エッチが弱い」という短絡的なもので、酒飲んでボコボコにしていたらしいです。 友達の女の子とこの話をしていたときに僕が、 「暴力振るうなんてヒドいね。女の風上にもおけない」 と批判したら 「里谷多英さんの性欲を満足させてあげられなかった旦那さんも悪いでしょう?夜のオリンピック(競技種目:セックス)はドーピング規制は無いんだから、旦那がユンケルでもバイアグラでもドーピングして頑張れば良かっただけ」 と反論されました。 しかし 少し前に某プロ野球選手が同じ理由で奥さんにDVしていた事件の時は、 彼女は 「暴力振るうなんてヒドいね。男の風上にもおけない」 と批判していて、 「旦那さんの性欲を満足させてあげられなかった奥さんも悪いでしょう?夜のナイトゲーム(競技種目:セックス)はドーピング規制は無いんだから、奥さんが催淫剤でもマンコ濡らす薬でもドーピングして頑張れば良かっただけ」 とはいわなかったのですが、 男がDVすんのはダメで女がDVすんのは同情の余地があるのでしょうか? それって男性差別なんじゃないのか? 基本的に先進国ってのは男女平等、男女同権なんじゃないのかね(笑)? 日本は後進国?

  • 新体操カバエワ選手のドーピング

    新体操で優勝したカバエワ選手は過去にドーピング陽性となり、出場停止処分を受けたことがあるそうです。 使用した薬物はどのようなものだったのでしょうか? 新体操に興奮剤や筋肉増強剤は必要ないとおもわれますが。 まさか体が柔らかくなる薬ではないでしょうね。

  • 葛根湯による能力アップ

    ドーピングについて調べています。 風邪薬として知られている葛根湯にもドーピング検査にひっかかる物質があるのですが、もし葛根湯によって検査で陽性反応が出るくらい葛根湯ないし風邪薬を服用すると、本当に身体能力は上がるのでしょうか?またそれはどの程度の効果が期待できるのでしょうか?

  • 睡眠導入剤とドーピング検査

    私はたまに睡眠導入剤、具体的にはルネスタを使用しています。 そこで思ったんですが、このルネスタまたは睡眠導入剤そのものはスポーツ界のドーピング検査で引っかかってしまうものなんでしょうか? 服用して沢山睡眠をとり身体を癒すことによりスポーツの大会などで興奮することができると思います。この興奮は薬とは間接的なものであり、睡眠導入剤自体に興奮するような成分は無いと思います。睡眠導入剤の効果は興奮とは真逆で精神を安定させるものだと思います。安定させることにより興奮が可能になるという事です。 睡眠導入剤はドーピング違反なのでしょうか?

  • ツール・ド・フランスのこれから ドーピング問題

            去年からロードバイクに乗り始めた者です。 初心者の例に漏れず、と言っていいのか、ツールドフランスを観たくなり、今は過去の大会のDVDで楽しんでいます。 そして、今年の夏は絶対(テレビですが)ライブで観るぞと思っています。 そんな気持ちでいた中で最近がっかりすることがありました。 ツールでドーピングで引っかかる選手が多いということです。 ある年はウルリッヒやバッソが出場停止になったり、アームストロングがチームメイトに告発されるようなことがあったり 最近ではコンタドールにも陽性反応で疑惑がかかったり。 アメリカのメジャーリーグなら、ドーピングがバレても「俺はホームランキングだ」 なんて堂々としていれるような文化というか雰囲気があるようで、 私的には、まぁしょうがないなぁ、くらいにしか思わないんですが ツール界で毎年のドーピング対策が大変というのは本当に意外でした。 ヨーロッパで最もメジャーで権威のあるプロスポーツのひとつですから、 薬に頼ってでも勝ちたいという思いもあるんでしょうが、 しかし、伝統のあるレースなのだからこそ、フェアな取り組みで挑んで欲しいなと思うんです。 そうは言っても今年のツールは、しっかり楽しみます。          

専門家に質問してみよう