• ベストアンサー

雇用保険とは何ですか?

雇用保険とは何ですか? 月~金はアルバイトをしていて、雇用保険に入っています。 その他に、土曜日に別の所でアルバイトをしています。 もし月~金の会社をやめたら、数ヶ月は次が見つかるまではお金をもらえるんですか? もらえるとしたらどのくらいですか? もしやめたらすぐにもらえますか?

noname#220546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

「1年間納付した後、失業したら」「自己都合での退職だと3ヶ月の待機期間の後に」「直近6ヶ月の給与総額と年齢・勤続年数によって」「直近6ヶ月の給与月額の50%から80%くらいの」失業保険がもらえます。 失業保険の給付額を計算!直近6カ月間の給与総額で金額が決まる|シツホ http://www.situho.com/cat2/post_12.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。