• 締切済み

アメブロ ページ保存

アメブロアプリについて、 他の人の「この人のこの日記事また後で読みたいなー」と思った場合、 ブラウザで開き直してブックマークに入れるしか方法はないですか? アメブロのアプリ内にブックマークしていくような方法はないですか? たとえば、いいねしたらどこかに「いいねした記事」みたいに貯めていくとかはできませんか?

みんなの回答

回答No.1

iPhoneのアプリはそのような機能はないですね。 閲覧履歴は残りますので、そこから辿るしかなさそうです。 ま、アメブロの場合はアプリとブラウザでの使用感が対して変わらないので、ブラウザを使えば良いのではないでしょうか。

YoshyHero
質問者

お礼

そうですかー。 わかりました。 ありがとうござます!

関連するQ&A

  • アメブロ 「教えてください!」

     アメブロの最近の記事や、プロフィールと書いてある欄の後ろの  背景を変える方法を教えてください。  

  • アメブロ

    アメブロで僕に対しての記事と写真を載せられてしまったのですが、そのブログの主様には言わないで消せる方法ってないのでしょうか? アメブロからじゃなくてもインターネット検索でもヒットしてしまうので、それもなんとかしたいのですがどうしたらいいでしょうか? かってに写真載せられて困ってます。

  • FirefoxでWebページの保存

    Firefox最新版(66.0.3)使ってます。 1回の作業でYahooJapanの記事1つ、をちゃんと保存できる方法を知りたいです。 YahooJapanの記事を1日に平均10記事くらいブックマークしているのですが、 保存までは出来ていないためどんどん記事が削除されて読めなくなってしまっています。保存しようと思うのですが、なんせ数が多いため、1つの記事が4ページ位に分かれていたりすると心が折れてしまいます。 また、保存したのに記事中の動画や静止画だけ見られなくなってるとか、ブックマークした時と寸分たがわず、というワケにはいかないみたいです。 Adobe pdfに印刷、だとページが分かれていても一度の作業で全ページをpdf化してくれるのですが、リンクが無効になってしまいます。できればリンクを生かしたい、というかまるっきりそのまま、ブックマークした時のまま保存したいです。 あとでFirefoxで見られるなら、保存するブラウザはFirefox以外でもかまいません。ただ、あとでFirefoxで見た時に、やっぱりブックマークしたその時と寸分違わない見た目、で見られるとよいのですが。 あと、できればヤフコメも、開いてない部分も含めて全部、保存できるとありがたいのですが。さすがに無理でしょうか。

  • アメブロのトップページに固定記事を置くには。

    アメブロを使っています。 一番上の題名の下に新しい記事が載るのですが、題名と記事の間によくプロフィールや、固定の文章を載せてる方がいますが、どうやってその記事を固定するのか方法がわかりません。 分かる方教えてください<(_ _)>

  • アメブロで特定ページを常にトップに表示するには

    アメブロを使っていますが、新たに記事を書くとその記事がトップに来ます。 ある特定のページを、常にトップに表示するようにするには、どうすればいいのでしょう。 何か方法があれば、教えてください。

  • アメブロで書いた記事について

    アメブロで書いた記事をスマホに公開する方法ってあるのでしょうか?

  • アメブロの記事は何字くらいが読みやすいですか?

    アメブロで闘病記を書いてます。 通常、営利目的のブログは1記事5000字〜10000字は書かないと…なんて言われますが、収益は考えてなくて「同じ症状・病気の人の目に留まって参考になったりおもしろいと思ったりしてもらえれば」という目的で書いています。 それと、記事中に挿入しているオリジナルイラストをいつかコミックエッセイにしたいなとかですね。 でも、文章を書くのも楽しいのと、1記事の情報量が少なくて読む人があちこちクリックして飛ばなければならないと話が追えないのは不便だろうと思って(自分が他の方の記事を見てそう思うので)、つい1記事の文章量が増えてしまう傾向にあり、5000字〜8000字くらいになってしまいます。 オリジナルのイラストや写真をなるべく間間に入れるように&段落見出し分けたり、カジュアルな文体で読みやすくを心がけていますが、アメブロでこれは多すぎるのでしょうか? アメブロで適当(読み切りやすい)なのは1記事あたり何字くらいの文章量でしょうか。 すでにある記事を分割して投稿し直すことも考えていますが、アメトピに掲載された記事もあり、それはいじらないほうがいいのかという疑問もあります。 アメブロをよく読まれる方、ご意見頂ければ幸いです。 お礼が遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • アメブロ、ブログの横のプロフィール画像の位置

    アメブロのブログで、両サイドに、「プロフィール画像」、「最新の記事」、 「テーマ」、「カレンダー」、「月別」、「お気に入りブログ」、「ランキング」、 「ブックマーク」等が、表示されますよね。 以前は、こういったものは、一番上に来ていたのですが、突然(何もしていないのに) 一番下(記事よりも下)に移動してしまいました。 また、一番上(一番初めの記事の横)に移動させたいのですが、 方法がわかりません。 方法をご存知の方、教えてください。

  • アメブロ 画像

    アメブロを書いているのですが、 写真・絵 などをうpするのはいいのですが。 画像を盗まれないようにするには対策はありますか? 私がやっているのは記事のとこなどで、 (1)「右クリック」すると 「エラー」?のようなものがでるようにしているのですが。 それでは効果はなくないですか? アメブロでは 画像をクリックすると、別画面にいってクリックした画像が多少大きくなって表示されるじゃないですか? そのまんまの状態で 右クリックすると簡単に保存ささってしまうので・・・・・; (1)の方法では意味がないと思うのですが・・・・ 他に画像を盗まれないようにするにはどんな方法がありますか? よかったら教えてください^^

  • アメブロとevernoteの連携

    アメブロのバックアップとして、evernoteを使いたいと思っています。 アメブロへアップデート後、記事の内容をevernoteへ保存する方法を教えてください。