• 締切済み

この植物の名前を教えてください

この植物をオープンマーケットで購入したのですが、名前がわかりません。葉がどんどん落ちてしまいます。

みんなの回答

  • wagyu1
  • ベストアンサー率37% (39/103)
回答No.1

「ペディランツス・ティティマロイデス ナヌス 」 だと思います。 乾燥にも強く、5度以上であれば栽培も容易のようです。 直射日光ではなく、カーテン越しや明るい部屋に置いておくと良いようです

Alohakea
質問者

お礼

そうです!ありがとうございました。 ハワイでも多肉植物が流行っていますが、まだこの植物は見かけないので、助かりました。

関連するQ&A

  • この植物の名前を教えてください

    この植物の名前を教えてください。 また、葉の根元にある丸い葉は何のためにあるのでしょうか?

  • ダイソーで買った植物の名前をどなたか教えてください

     先日、観葉植物を育てたいと思い、ダイソーで観葉植物を五点購入しました。  しかし購入後、名前のよくわからない植物が二点あり、育て方が調べられなくて困っています。  名前のわからない植物その(1)は。一応タグに「ピレア」と表記されているのですが、私が購入したものはどのサイトのピレアにもあてはまりません。 ↑葉の形がピレアとは違うような気がします。  もう一つの植物(植物その(2))は、植物のタグには「ミニ慣用植物」としか書いてなく、何の植物なのかわかりません。 ↑数年後には木になりそうです・・・  どなたか↑の二つの植物の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?  また、名前がわからなくても「私も同じ植物を持ってる」という方がいらっしゃいましたら、簡単な育て方を教えていただけるととても助かります。  それではよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 名前の分らない植物があります

    名前が分らない植物の名前を教えてください。 常緑で高さは2m位、根元から数本に枝分かれして葉はオリーブの葉を大きくしたような色かたちで楽しげにいっぱい葉がついています、夏?にピンクの大振りな花を咲かせていました。 現在は葉の中に何もついていない赤い枝がでています。 今度新築の家にこの植物を植えたいと思っていますが手入れが楽で虫がつきにくければいいなと思ってます。

  • 植物の名前を教えてください

    調布の道端に咲いて?いた植物の名前を教えてください。この植物の葉は今頃になると、花のように葉の根元が赤くなります。よく見ると、この植物の上の方には緑色の丸い実がありました。写真を添付します。

  • 植物の名前がわかりません

    先日植物をもらったのですが、初めて見る植物で名前がわからないので、育て方を調べることも出来ずに困っています。 葉は“お金のなる木”のように厚みがあります。葉の色は白いです(触ると白いのが手につきます)。そして葉の半分から上はギザギザしてます。花は小さくてピンクです。直径10cmくらいの鉢に植えてあり、植物の高さは15cmくらいです。 わかりにくい説明ですがわかる方、教えてください。

  • この植物の名前を教えて下さい

    この植物の名前を教えて下さい この植物の名前を教えて下さい。 シソの仲間らしいということはいただいた方に聞いたのですが、 名前をご存じの方、教えていただけないでしょうか。 花は咲きますか? 葉を楽しむだけでしたら、ちょっと色合いが悪すぎるような気がします。 よろしくお願いします。

  • 植物の名前を教えてください

    以前に庭に鉢で置いていた植物が無くなってしまいました。地味な植物でシダかと思い調べましたがわかりません。写真は一枚しか残っておらずヒントは写真のみです。葉は薄っぺらではなく、しっかりした葉です。成長はとても遅く寒い時期は弱く、この写真はまだ暖かい秋頃の写真になります。どなたかこの植物の名前を教えていただけないでしょうか。

  • この植物の名前を教えてください。

    この植物の名前を教えてください。 カエデの仲間だと思いますが、カエデもいろいろ種類があるようなので、詳しい名前がわかればと思います。 街角で見掛けました。 小ぶりな木で、高さは1m80cmくらい、葉も小さく、幅が3~4センチほどです。 名前に加え、バルコニーでも育てられるか、購入するのに適した時期などもご教示いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • この植物の名前が知りたいです

    貰い物の植物なのですが、 名前が分からず育て方も調べられなくて、、、。 ちょっと葉が落ちてしまっていますが、 名前をご存知の方、教えてください。

  • 植物の名前が分かりません

    知り合いより庭に植える植物を頂きましたが、名前が分からず困っています。 「何もしなくても枯れないよ」と言われましたが、上手く育てたいと思いネットで調べましたがヒットしませんでした。 特徴は球根で杉の様な葉をしています。初めはゴールドクレストかな?とも思いましたが、球根で冬になると枯れてしまい、春になると新しい緑の茎と葉が生えてきます。 この植物の名前と育て方を教えて下さい。