• ベストアンサー

My Image Converterの削除

My Image Converterの削除をしたいのです。コントロールパネルからアンインストールしても残っています。どうやったら削除できますか。Windowsは10です。

  • fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 次をお試しください。 ★まずは、「システムの復元」で「復元ポイント」を作成してください。 次に: ★ホルダーを立ち上げる → 左の「PC」をクリック(青色に反転させる) → 上部の「表示」をクリック → 「隠しファイル」にチェックを入れる → 右上部に、多分、「PCの検索」とグレーになっていると思います → その個所に「My Image Converter」と入力 → 緑のバーが左から右へ移動し始めます → バーの移動の最後の方はかなり時間がかかると思います → ジッと我慢して最後まで待ちましょう → My Image Converterに関連した項目がバラバラと表示されると思います → 表示された項目の上で「右クリック」「削除」。 ★良く項目の一つひとつを確かめながら、くれぐれも「My Image Converter」に関係したものだけを「削除」してください。 ★「削除」できないものは飛ばして結構です。 ★多分、「大元」が削除できれば、多少の「残骸」は残っても、何らかの「悪さ」はしないでしょう。 ★また、どうしても綺麗サッパリにしたい・・・と言うのであれば、「セーフモード」でも同じ作業をしてみてください。 ★あるいは、削除できなかったものでも、「再起動」をかけると、「大元」が消えたことにより、「残骸」も消える場合があります。 ★もし、間違って関係無い項目を削除してしまったら、「システムの復元」で元へ戻してから、再度実行してみてください。 ★あるいは、「ゴミ箱」に入っているかもしれませんので、「元に戻す」をお試しください。

fu1966
質問者

お礼

何も見つかりませんでした。でも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

検索しても、My Image Converterの名前で、マルウェア的なものが出てこないですね。 使用ブラウザのアドオンとして、検索エンジンに登録されたままになっていないですか? また、次のAdwCleanerでスキャンしてみてもだめでしょうか? このツール自体は信頼できますので、事前に使い方をよく読んでから試してください。 (「不要プログラム」に関する定番クリーナー!「AdwCleaner 日本語版」に関する使い方について) http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございました。

fu1966
質問者

補足

AdwCleanerではスキャンしました。異常なしでした。

関連するQ&A

  • My Image Gardenの削除

    この度キャノンのip110 インクジェットプリンターを購入しまして Windows 7 HP 64bit memory 18GB 環境 の PC に ip110 インクジ ェットプリンター関連のインストールを付属の CD からインストール を行いました。その時には何等異常は無ったと思います。  そして付属の キャノンお知らせメッセンジャー を起動、その内の ソフトウエアバージョン診断 にて数点指示に従ってバージョンアッ  プ作業を行いました、その数点の中に有る  Canon My Image Garden 丈が、バージョンアップ出来ません。  単体で、トライしましたが、解凍等までは行きますが、その作業は 何時の間にか一時間経っても音沙汰無くなっていす。  その後、コントロールパネル ⇒ プログラムと機能 にて  Canon My Image Garden の削除作業するも、カーソルを当てエンター    キーを打つも、全くの無反応で、これ以上は前に進めず、この削除が  出来れば、Canon My Image Gardenの無事にバージョンアップが完了  する物と思います。何とかCanon My Image Gardenの 削除の方法を  模索しております。   何方かお知恵をお貸し下さい。お願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • my EPSON connect削除

    「my EPSON portalをインストールしてください。」と案内が来るので、インストールしようとすると、「my EPSON connectがインストールされているので、削除してからmy Epson portalをインストールしてください。」と表示されます。 スタートボタン→コントロールパネル→プログラムのアンインストールを選択して画面を展開してみても、「my EPSON connect」が表示されません。どうすればアンインストールできますか?

  • Image Converter 2 について

    SONY ウォークマン NW-S636FK 4GB を購入しようと思っているのですが、YouTubeなどからダウンロードした音楽や動画を見るには、SONYの Image Converter 3 が必要ということですが、私のソニーのパソコンには、Image Converter 2 が入っているのですが、これでは対応できないでしょうか。

  • win7からSTARFAX2002が削除できない

    windows7にSTARFAX2002をインストールしたのですが、その後アンインストールしたくなり、コントロールパネルの”プログラムと機能”からSTARFAX2002を選択してアンインストールで”完全に削除”を実施しようとすると、 コンポーネント転送エラー コンポーネント:STARFAX住所録コンバータ ファイルグループ: ファイル: エラー:       エラーを特定できません このようなメッセージボックスが表示され、アンインストールすることもできません。 どなたか、アンインストールする方法をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。

  • hao123を削除したい

    Explorerを開くとhao123が開かれるので、リセットを行い、削除できました。 では、 今度は、google chromeをアンインストール→再インストールしようと思い、 スタートボタン→google chromeのアンインストール、もしくはコントロールパネルからのアンインストールを試してみても、どうしてもできません。 エラーメッセージは「すべてのgoogle chromeウィンドウを閉じてから、もう一度お試しください」と出ます。 全て閉じてはずなのですが…。 単純にエラー通り、閉じていないものがあるのでしょうか。再起動後、再度アンインストールを試しても同じエラーメッセージが表示されます。 どなたか、アンインストールの方法をお教えください。 また、 hao123の削除方法を、スタートボタン・コントロールパネルからの削除以外で、お分かりの方、お教えください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • windows10入手表示を削除する方法教えて

    windows10入手表示を削除する方法教えてください。コントロールパネルでアンインストールができないので詳細におしえてください。

  • video converterをインストールしたら

    こんにちは 先日、 video converter というのをインストールしたら 入力モードが以前と違うものになり使いづらいです。 ソフト自体はパソコンの コントロールパネル→プログラムのアンインストール で削除をしましたが、入力モードが以前のものに戻りません…。 今まで入力モードはまったくイジったことがないので、 買った当初の入力モードでした。 文字を打つだけで、キーワードに変な絵文字とか いろいろ出てきて困っています。 初期の入力モードに治すにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • image resizer packagesの削除

    あるプログラムをインストールしようとしたところimage resizer packagesという アプリケーションがインストールされてしまいました。HAOとかいう検索エンジンも 勝手にインストールされましたがこれは削除できました。 image resizer packagesだけがコントロールパネルから削除できません マイクロソフト コミュニティに書いてあったのですがaff packagesが同時にインストールされていれば このaff packagesを削除するとimage resizer packagesも一緒に削除されると書いてありました どなたか詳しい方教えてください。

  • プログラムの追加と削除について

     Windows XP を使用していますが、コントロールパネル内の「プログラムの追加と削除」に削除できないプログラムが残ってしまいました。過去にきちんとしたアンインストールをしないで、フォルダごと削除したためだと思うのですが、そのプログラムには○○MBという表示が消えています。  削除する方法はあるでしょうか?

  • Office Personal 2007の削除

    word2007の設定を色々としている内に設定が変になったので、コントロールパネルのプログラムの アンインストールからOffice Personal 2007を削除して、新たにOffice Personal 2007をインストールしました、インストールしたwordを開いた所、アンインストールする前と設定が変わっていません、 アンインストールした時にコントロールパネルを見ると削除されています、 アンインストールが出来てないのですか、完全にアンインストールの方法とを教えて下さい。