• ベストアンサー

My Image Converterの削除

My Image Converterの削除をしたいのです。コントロールパネルからアンインストールしても残っています。どうやったら削除できますか。Windowsは10です。

• fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 次をお試しください。 ★まずは、「システムの復元」で「復元ポイント」を作成してください。 次に: ★ホルダーを立ち上げる → 左の「PC」をクリック(青色に反転させる) → 上部の「表示」をクリック → 「隠しファイル」にチェックを入れる → 右上部に、多分、「PCの検索」とグレーになっていると思います → その個所に「My Image Converter」と入力 → 緑のバーが左から右へ移動し始めます → バーの移動の最後の方はかなり時間がかかると思います → ジッと我慢して最後まで待ちましょう → My Image Converterに関連した項目がバラバラと表示されると思います → 表示された項目の上で「右クリック」「削除」。 ★良く項目の一つひとつを確かめながら、くれぐれも「My Image Converter」に関係したものだけを「削除」してください。 ★「削除」できないものは飛ばして結構です。 ★多分、「大元」が削除できれば、多少の「残骸」は残っても、何らかの「悪さ」はしないでしょう。 ★また、どうしても綺麗サッパリにしたい・・・と言うのであれば、「セーフモード」でも同じ作業をしてみてください。 ★あるいは、削除できなかったものでも、「再起動」をかけると、「大元」が消えたことにより、「残骸」も消える場合があります。 ★もし、間違って関係無い項目を削除してしまったら、「システムの復元」で元へ戻してから、再度実行してみてください。 ★あるいは、「ゴミ箱」に入っているかもしれませんので、「元に戻す」をお試しください。

fu1966
質問者

お礼

何も見つかりませんでした。でも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

検索しても、My Image Converterの名前で、マルウェア的なものが出てこないですね。 使用ブラウザのアドオンとして、検索エンジンに登録されたままになっていないですか? また、次のAdwCleanerでスキャンしてみてもだめでしょうか? このツール自体は信頼できますので、事前に使い方をよく読んでから試してください。 (「不要プログラム」に関する定番クリーナー!「AdwCleaner 日本語版」に関する使い方について) http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございました。

fu1966
質問者

補足

AdwCleanerではスキャンしました。異常なしでした。