• 締切済み

デジタル絵画、a3ノビ以上のプリント

個展を開くために、 デジタル作成した作品をプリント、額装したものを 展示したいと思っております。 自宅のプリンターではa3ノビまでが限界なのですが、 B3、A2サイズで画用紙のような紙に一枚だけ刷ってもらえる 印刷サービスなどないのでしょうか?

みんなの回答

  • designk
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.5

プリントパックのオンデマンド印刷はいかがでしょうか? B0の超大判サイズにも1枚から対応しています。 リンク張っておきますね。 http://www.printpac.co.jp/contents/lineup/zz_lposter.html

参考URL:
https://poster-master.com
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.4

大判プリントサービスで探せば、色々出てきますよ。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7508)
回答No.3

 A1サイズやB0サイズのプリンタは80~100万円ぐらいで販売されていますから、お金があれば購入した方が良いかもしれませんね。  大量に印刷するのであれば、ランニングコストは割安だろうと思います。ロール紙印刷なので、ポスターのような仕上がりになります。

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.2

ジークレープリントというのもあります。 プリンターはエプソンの業務用を使うのですが、インクやプロファイルが違います。紙は選べます。 https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88 プロファイルを調整せずに機械的に出力するだけなら比較的安くやってくれるところもありますが、試し刷り・校正をして希望の色を出してくれるところまでやると一枚だけだとそれなりのお値段になります。 一例 http://www.360para.com/graphics/index.html ですので校正までやるのなら一枚ではなくて何枚か作った方が得という判断もあると思います。(売れる可能性が高いならですが)。色合わせしたらその同じ設定で刷れますからその分はプリント代のみになるわけです。版画のようにエディションNo.を入れての販売などが考えられます。 いわゆるオンデマンドの「ポスター印刷」は用紙が決まっていてA2だと画用紙的なのはおそらく厚手マット紙などになってしまうと思います。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5486)
回答No.1

カメラのキタムラとか 写真屋さんから フジカラーに外注に出してもらえば出来ますよ http://www.kitamura-print.com/photogoods/posterprint/ http://www.kitamura-print.com/digicameprint/ http://www.amsnet.co.jp/print/mn_08.html#ryokin 検索すればたくさんあります。 絵画ならマット(光沢なし)の方が良いかもしれませんね

関連するQ&A

  • A3ノビにA4を2枚印刷したい

    A3ノビの用紙にA4サイズの写真を2枚印刷する方法を教えてください。 A3ノビを横にしたときにA4が縦に2枚並ぶようにしたいのですが、うまくできません。用紙のサイズやプリンターへの入れ方(A3ノビを縦に入れるのか横に入れるのか)など詳しく教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ip8730「A3ノビ紙」のプリント指定方法は?

    「A3ノビ(アート紙32.9×48.18)」サイズのプリント指定でプリントすると、次のメッセージ(*)が出て”A4サイズ”指定に代わってしまいます。A3ノビのプリントする場合の正しい設定方法は?  <(*)用紙サイズ欄のメッセージ>  「別のプリンター設定と競合するため用紙サイズは変更されました。」     用紙サイズ設定を”A3ノビ設定”とし、用紙は「光沢ゴールド」「高精細」に設定しています。  このメッセージにある”別のプリンター設定と競合”の意味が不明です。ちなみに、CANON;TS8330とブラザー製プリンターを使っており、いずれもPCにはハードドライバーを設定済です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • デジタルプリントとカラープリントの違いって?

    自分の意デジタル一眼レフの 画像をニッコールフォトコンに応募しようとしてるのですが、デジタルプリントとカラープリントでは応募サイズが違います。デジカメのプリントはデジタルプリントなのですか?自宅のプリンターでは、綺麗に 色を出せないので、フォトショップで現像してもらってます。 また、このように、カラーと デジタルで応募サイズを変える事で何のメリットがあるのでしょうか? A4サイズなど大きめのサイズと、L2サイズなど小さいサイズとでは 審査する方には、大きいほうがインパクトが強いし、大賞を獲りやすいと思うのですが、どう思いますか?

  • IP8700でA3ノビ用紙の印刷が出来ない

    文書作成時に書式設定で用紙をA3ノビと指定し作成 それをIP8700で印刷しようとすると >指定された用紙はこのプリンタでは使用できません  続けますか< と表示され、その侭印刷するとA3ノビ用紙の原稿がA4版で印刷されA3ノビで印刷出来ない。 プリンタのプロパテイにてページ設定・・ 用紙サイズでA3ノビと指定 或いはユーザ定義用紙で用紙サイズを指定してもA3ノビで印刷出来ない IP8700はA3ノビサイズ迄印刷可能なはず・・ A3ノビサイズで印刷するにはどうしたら良いのか? ご指導をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • A3ノビのプリントをどうやって整理・保管してますか?

    こんにちは。 私はA3ノビでのプリントの出力をよくやっているのですが、プリントをクリアファイルなどに入れて保管したいのですが、A3ノビサイズのクリアファイルがなかなか探せません。 A3サイズのファイルは売られているのですが、A3ノビサイズはメーカーに問い合わせても無いようで困っています。 皆さん、大きなA3ノビをどのように保管していますか。 宜しければご教授下さい。宜しくお願いします。

  • プリンタ用紙のA3ノビってなんですか?

    HPのプリンタを買おうと思っているのですが、最大用紙サイズがA3ノビとなっています。A3とA3ノビってちがうのでしょうか?A3サイズでプリントアウトしたいと思っているのですが。

  • a3アート紙

    水彩で画用紙に描いた絵を、a3プリントして額装したいのですが、 適している用紙を探しております。 原画に近い画用紙のような質感がほしいのですが どなたかご存知ないでしょうか?

  • A4,A3~プリントにに必要な画素数は?

    人によって、これだけの画素数があれば「十分」という判断は違うと思いますが、大体何万画素あればA4,A3で作品として近くの鑑賞にも十分耐えうるような画質、質感、解像感のある迫力の作品ができますでしょうか? 私は、600万画素の一眼でエントリークラスのレンズを使っています。キヤノンMP600で印刷していますが、L判とか小さい写真だとまだ問題ないんですが…。 A4でプリントした作品を知り合いに見せたら、これで十分じゃないの?という人もいましたが、私はまったく十分とは思いませんでした。 というのも、ヨドバシカメラで見たPro9500のサンプル作品でA3くらい?のモノクロ写真を見たときの質感と迫力が脳裏に焼き付いて忘れられなかったからです。 遠目だけでなく、近くでの鑑賞にも耐えられるくらいのものすごい迫力だったかと思います。(ちょっと曖昧ですが) 滝か、小川?の写真で、紙が画用紙のような紙でした。 そのサンプルは、プリンタはともかくカメラが何のカメラだったのかは記憶にないので、その作品にする為の画素数などはわかりません。 まぁ、画素数だけでなく、プリンタにも問題があるように思えますが…L判とかでは割と綺麗になっていることを考えると、画素数のせいかなとも思ってしまいます。 (レンズとかでも変わるのかもしれませんが。) 600万画素あれば、A3以上でないとに伸ばしても高画素くらいのものと比べても見分けがつかないと言っている人もいたので、はたしてそうなのかなぁ?とか思ってしまいます。 Lくらいならともかく、A4とかだと結構差が出るような気もするんですが…どうなんでしょうか? できれば、大きく伸ばした作品を実際に作ってらっしゃる方のご回答を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自宅でプリントしたい

    現在、ソニーα55を使っています。 L版印刷はネットプリントで済ましていますが、気に入った写真はA4で自宅のプリンターで印刷しています。 ただ、プリンターがエプソンのPM-A900という古い複合機なので、仕上がりがイマイチです。 そこで、A4写真印刷用のプリンターが欲しくなりヨドバシカメラをのぞいてみましたが、どれが良いのか分りません。高画質カテゴリーのプリンターは何故か「A3ノビ」ですが、A4サイズで十分です。 カメラメーカーなのでキャノンが良いのかなと漠然と思っている程度です。 金額は安いのに越したことはありませんが、買い足す意味がある位のものを希望します。 友人からはα55程度ならPM-A900で十分だと小馬鹿にされていますが、、、、 もしお薦めがありましたら教えてください。

  • A3ノビの大量給紙

    エプソンのPM-3500Cのプリンタを使用しています。 いつもいつもというわけではないのですが、A3ノビの印刷をすると、給紙トレイに入っている紙をすべて引き込んで印刷してしまいます。(一度に10枚以上が通っている) よくこんなにいっぱい一度に通るなぁと感心しつつ見ているのですが、やはりあまりいい状態ではないように思われます。 さばいて入れても効果はありません。 いったい何が原因なのでしょうか?