• 締切済み

元彼の気持ち

3年前に別れた元彼(お互いキライで別れた訳ではありません)には今彼女がいます。それを知った上で私から「元に戻りたい」と彼に伝えたところ、彼から「今はタイミングが悪い。star100に対して後悔も未練もあるからかなり悩んだ。今彼女がいなかったらこっちからヨリを戻したいと間違いなく言っているけど彼女を傷つけたくないので今はムリ」と言われました。私はどうすればいいのでしょうか?時間をかけて待つべき?きっぱりと諦めるべき?みなさんならどうしますか?

みんなの回答

  • imo
  • ベストアンサー率35% (28/78)
回答No.11

お礼を読ませていただきました。 ちょっと思っていたのと違ってましたので再度書き込みます。 実質8年もお付き合いされていたのですね。 相手が結婚していた場合にもよくつかいますよね。 「出会うタイミングが悪かった」って・・・ すくなくともstar100さんはもう迷わないところまで来てるわけですよね? 彼と同じようにさびしいから他の人ととりあえず付き合うというのは しちゃだめですよ。 だったら待ってみるのもいいとおもいます。 でも、本当はタイミングなんて言葉を使っている場合じゃないです。 suezooさんのおっしゃるように 全身でぶつかる時期がきたと思います。 エネルギーは使います。へとへとになるし それで嫌いになるかもしれない。 それはいつかはやらなくてはいけないことです。 きっとそれを乗り越えたとき star100さんの人生に彩りを加えてくれるできごとになると思います。 がんばって。

star100
質問者

お礼

ありがとうございました。今、私は全身でぶつかろと思ってます。時間もかかるだろうしパワーも使うだろうと思ってます。がんばります!

  • kanasii
  • ベストアンサー率15% (26/173)
回答No.10

すみませんが、嫌いでもない相手(しかもお互いが)と何故別れるのかが理解出来ません 失恋を、お互いは思いあっていたと、誰かや何かのせいにされてませんか? 気を悪くされたらごめんなさい

star100
質問者

お礼

ありがとうございます。嫌いで別れたのではなく、タイミングが合わなかったのです。

noname#21384
noname#21384
回答No.9

私の場合は、別れた彼氏に彼女ができた時点であきらめます。私もかつて、別れた彼氏を思い続けてきたのですが、彼氏に交際相手が出来てから、あきらめるために自ら進んで荒んだ生活をおくりました。ありとあらゆる男の人と付き合って忘れることにしたんです。また、彼を忘れるため、仕事中毒になったり、休みが怖くて休日にむちゃくちゃボランティア活動をしたりして、親も相当心配していたようです。 star100さんに聞きたいんですけど、何で別れたの?私の場合はセックスを拒んだから彼氏に振られたということなんですが、やっぱり付き合っていた2人が別れるというのは、嫌いという感情がなければできないですよ。彼を美化しすぎているんじゃないのかな? それから、あなたが彼女の立場になったらどう思う?私は自分の彼氏が元彼女と仲良くしたり、ましてや元のさやに戻るなんて許せません。自分は元彼女の重要性を確かめさせるための道具ではないと思うからです。私のプライドが許せません。 経験から言うと、元のさやに収まっても、彼はまた別の女の人に行きます。私の別の彼氏ももとのさやに収まった後、別の女を作りました。今の彼女を大事に出来ない優柔不断な人は、永遠に女関係がだらしないんです。 だから、star100さんも別の男を捜したほうが懸命です。第一、いまあなたに彼氏がいないから、元彼なんかに心が動くんです。世の中をみてごらんなさい。世界の半分は男なんですよ。そんな別れた男のことなんか考えている暇があったら、いろんな男と付き合って、おしゃれなカフェとか、自腹では行けない豪華な店とかいってごらんなさい。そういう別の世界が見えた頃に、私も現在の夫と知り合い、結婚しました。(ま、こいつが良いか悪いかは別問題として) 私の尊敬する美輪明弘の言葉を送ります。元彼を思い続けていた私が、気晴らしに行ったリサイタルのトークで耳にした言葉です。このことばに何度励まされ、勇気付けられたことか。 「失恋なんかしたって悩むことなんかありませんよ。だって、日本の半分の人口、8千万人が男なんですから。そこで見つからなければ、お隣の中国へお行きなさい。何億という男の人が居るんですから、あなたの犠牲者になろうという物好きも出てくるでしょ。」  本当、元彼を忘れるために、前向きに(?)なったら、犠牲者(現在のダンナ)を得ることができました。(大笑い)

  • suezoo
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.8

こんにちは o(^-^)o 以前のご質問にも顔を出させて頂きました、経験者suezooです。 お返事来たのですねー。でもって、ホントに私と同じパターンなのですねー (^_^;) (前回のご質問をご覧になっていない方は、参考URLを見てみてください) 私もコレ言われた時は、ほんっっとに頭にきました。 なんて自分勝手なの?!って(笑) でも、それでも嫌いになれないんだから仕方がない、と私は開き直って 自分の思うままに行動しました。 「彼女を傷つけたくない」に対しては「じゃあ、私は傷つけても良いの?」と切り返しましたし、「それって、何だかんだ言って彼女のほうが好きって事でしょ・・・」とかなりキレまくりました (^_^;) 以前にもお話しましたが、かなり、真っ正直にぶつかっていった為、私自身だいぶ傷つきましたし、エネルギーも使いました。 でも、star100さんは彼からの返事に納得されていらっしゃいますか? 待っている間、心穏やかに過ごせますか? いつまで待てばいいのかも分からない、待っていれば必ず戻ってくるという保証もない状態で・・・ 私はそんな状態で時間を過ごさなくてはならないのに我慢できなかったので、自分の気持ちを直球でぶつけてしまいましたし、彼にも本音を求めました。 その結果、あれから2年経ちましたが、今もうまくやっています。 もちろん、やるだけやっても振られてしまうかもしれません。 でも、ただただ彼が戻ってくるかも・・・と待っているだけなら さっさと振られて踏ん切りをつけたほうが、前向きではないでしょうか? ごめんなさい。私も経験者なだけに、つい熱く語ってしまいました・・・ 最後に・・・・ ちょっと意地悪な言い方ですが・・・ 「彼女を傷つけたくない」などと言っている彼はだいぶ自分の状況に酔っています (私の彼ももちろんそうでした) ここでstar100さんまで「彼を苦しめたくない・・・」と、一緒に酔ってしまうと 事態は何も好転しません 酔っている彼は、ちょっとやそっとでは目を覚ましませんので 水をぶっかけて、揺さぶり起こすぐらいの勢いで 自分をしっかり持って彼に挑みましょう そしてどうかしあわせを再びgetしてください P.S. ブランクが3年あるにもかかわらず、彼の中でstar100さんへの未練が残っているということは、自信を持つべきことだと思いますよ☆

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=88155
star100
質問者

お礼

ありがとうございました!元気が出てきました。がんばろっと!

  • kanna-t
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

好きなら自分が気が済むまで待て!これです。 外から話を聞くと、うわ、どうしようもない(失礼!)男だなあと思うけど、そんなのも気にならないくらい好きなんでしょ?待ってるうちに、彼が戻ってくるかもしれないし、star100さんが愛想つかしてきれいに忘れられるかもしれないし、他にステキなひとが現れるかもしれないけど、それは今わからないもの。だったら後悔しないように、自分の気が済むようにしたほうがイイ!と思いますよ。

star100
質問者

お礼

ありがとうございました。私にとってはいい人なんですよ!がんばります!

回答No.6

はっきり言わせてもらいます。 その彼は優柔不断ですね。貴女とよりを戻したい ような期待させるようなこと言っておいて、「今は無理」 って、その現彼女が元彼の気持ち分かったらどう思います? そんなでずるずるいってたら、お互いに傷つくだけ じゃないですか。既に打ち明けたなら、彼の気持ちも はっきりしてるなら、現彼女に別れを告げられる はずです。それが出来ない元彼なら諦めるというより 愛想尽かしたほうが貴女のためです。待つ価値なんて ないと思いますね。男と女、義理や信用だけで愛情が 成り立つわけないです。もし僕が元彼の立場で現彼女に 愛情をあまり感じられなく、貴女のことが忘れられないのなら、 答えは簡単です。悩む時間が惜しいですよ。人間 誰だって一番好きな人とずっと一緒にいたいと思うのは 当然ですから...

star100
質問者

お礼

ありがとうございました。色んな意見を参考にしたいと思います。

  • imo
  • ベストアンサー率35% (28/78)
回答No.5

star100さんは どうしたくて彼女がいると知っていて 彼に再度告白したのでしょうか? 彼は今の彼女とはどうしてお付き合いしているのでしょうか? さびしかったから? 彼の返答を聞いた時点で私的には 諦めるというか嫌いになりそうですが (だって妻とは別れられない、でもおまえが好きっていう不倫の常套句っぽいんですもの) star100さんは まだ気持ちがおありのようですので 彼に別れるときに傷つかないなんてありえないのだから もしも本当に自分のことがすきなら 早く彼女と別れることも 彼女へのやさしさだと思うと 言ってみてはいかがでしょうか? 自分が彼女の立場だとしたら他の人をおもいつつ 付き合ってもらってるのっていやじゃないですか? それができない彼なら きっぱりと諦めたほうがいいかな。

star100
質問者

お礼

ありがとうございました。彼とは本当にタイミングが悪く8年近く付き合った後 お互いに何度か復活を求める事がありましたが、またまたタイミングが悪く彼女、彼氏がいたりで今に至るのです‥

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.4

もともとキライで別れたんでないのなら、元に戻りたいと言われたことで、彼は悪い気はしないと思いますよ。 でも、今の立場というものが、ということでしょう。 A国とB国は同盟をしていました。 C国の使者がA国にやってきて、B国を共同で攻めようと言ってきました。 A国はB国と現在もっている同盟関係を理由に断りました。 A国は今の立場、というか義理を重んじていると思います。 裏切られたB国がどれだけ傷付くか、心配なんですよね。 それに、A国の信用もなくなってしまうかもしれません。 別に要らない例え話でしたね。 国交として考えてみると、star100さんはどういう態度をとるでしょう。 C国の使者として。

star100
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.3

star100さんの元彼にも困ったものですね~。ヨリを戻せないと自分でキッパリ思ってるなら、そんな期待しちゃうような言い方はしてはいけません。 star100さん自身はどう思ってるんでしょうか。この質問をしてくるということはそれなりに悩んでると思いますけど、いったいどんな理由でしょうか。 私が思うに、 ○もう既に断られているのに、また元彼にアプローチする勇気がない ○元彼の今の彼女に一応遠慮している ○↑両方 というとこだと思いますが、どれにしたって今の二人の仲をどうにかしない限り、star100さんに出番はありません。 「時間をかけて待つべき?」なんて言ってる場合じゃないと思います。本当にいまだに彼のことが好きなら、元彼にもその彼女にも遠慮している余裕なんてないはずです。こうしている間にもどんどん時間はたっていって、その二人の間の気持ちも変化していくかもしれないですよね。そうなればもっとstar100さんは関係のない人になっていきます。 諦めるのなら、それは時間をかけないといけないでしょう。それだって「キッパリ諦める」という決断を自分で下さないといけません。それが今のstar100さんに出来ますか?それで本当に良いんですか? こういうことって、本当はもう既に自分でも分かりきってることだと思いますけどね。

star100
質問者

お礼

ありがとうございます。一応、私的には3番目の両方ですかねぇ‥気持ち的には遠慮なんてしている場合ではないとは思うんですけど‥

  • yakky83
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

僕は男なのでその立場から言わせてもらいます。 本当に彼のことが好きなら待てばいいと思います。 ただ、待っても彼が彼女と上手くいっている限りヨリは戻せないでしょう。 時には多少強引さも必要ですよ。もう少し彼に思いをぶつけてみるのも いいかもしれません。それで彼の気持ちが動く気配が無ければ もう少し待ってみるか、諦めるか。 あとはあなたがどれだけ彼のことを愛しているかでしょう。 辛い立場でしょうが頑張ってください。

star100
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですよねぇ‥

関連するQ&A

  • 彼女がいる元彼との復活って‥

    私には8年くらいつきあった人がいます。結婚も考えていたのですが、3年前に色んなタイミングのズレで別れてしまいました。お互いに嫌いで別れたわけではありません。別れた後、彼からヨリを戻そうって言われたのですが、その時もタイミングが悪く戻りませんでした。それから2年がたち、その彼と最近会ったのです。そして私は「やっぱりこの人だ!」と思ったのですが、今彼には彼女がいるんです。でも、後悔したくなかったので昨日彼にメールで「元に戻りたい‥」と気持ちを伝えました。まだ返事は来ません。やっぱり私の入るスキなんてないんですよねぇ‥

  • 元彼の気持ち

    4ヶ月前に別れた元彼の事なんですが、私はその元彼に元カノとヨリを戻すといって振られました。凄いショックだったんですが、頑張って諦めて私も今は別の人と付き合っています。彼も付き合っている人がいるようです。しかし、私には元カノと言っていたのに、違う人には全く新しい人と付き合っていると言ってるようなんです。  しかも、私達はメールで別れたため、一回会って話そうって言うことになっていました。それでメールでお互いいつが良いかやりとりをしていたのですが、中々予定があいませんでした。しかし、3月に入った途端に急にメールを無視されるようになりました。何を送っても返って来ず、困っています。実は私はまだ元彼に未練があります。だからこんなことをしていたら余計気持ちが強くなってしまって・・・。一生懸命気持ちは隠しています。どうして急に無視されるようになったんでしょうか?もう、戻ることは無理なんでしょうか?回答お願いします。

  • 元カレについて質問です。

    元カレとのことで質問です。 私はこの春から社会人になります。学生のうちにいろいろとやり残したことや、やりたかったことをやってみようと、様々なことに取り組んでいます。 その中の一つに元カレのことがあります。 元カレは約七年前に、私から振りました。理由は長くなるのでここでは控えますが、嫌いになったわけではなく、むしろ好きだったが、別れました。 その後とても後悔し、半年後にヨリを戻したいと伝えましたが、既に相手に新しい彼女がいたので、それは無理でした。 その後相手はその彼女と別れてしまったようで、それからずっと誰とも付き合ってはないそうです。これはTwitterで知りました。 私たちが別れてからお互い携帯を変えたりして、連絡先は知りません。知ってるのはTwitterだけです。 私自身も、新しい人とお付き合いしたりしましたが、どうしてもその元カレがひっかかります。 長い年月が経ちましたし、今すぐヨリを戻したい!!!とかではありません。 ただ、友達としてでもいいので、他愛もないことを話したり、飲みに行ったりなどなど…以前のように連絡を取り合うようになりたいです。 何年も経ってから突然元カノから連絡が来る…相手からしたらどう思うでしょうか? いままで疎遠だったが、また急に連絡を取ったりすることは不可能でしょうか? また、なんと言えば変に構えることなく、応じてくれるでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。。

  • 元彼の気持ち

    こんばんわ。 元彼にのことで悩んでます(>_<)アドバイスもらえたら嬉しいです! 2年半付き合った元彼に振られて、振られたとき私、未練タラタラで復縁したいと思ってました。それから4ヶ月後いきなり向こうから連絡が来ました。「元気にしてるか心配で・・今別れて後悔してる」とか言われました。それから向こうから頻繁に電話が掛かってきます。でも向こうには彼女がいて私との連絡を嫌がってるみたいです。それでも頻繁に連絡してきます・・会いたいとも言われます そんな元彼はどんな気持ちで連絡してくるんでしょうか??(;_;)

  • 元彼の気持ち

    長文です。 2年前に別れた元彼と最近連絡をとったりあって彼の家に泊まったりします。 今年の10月に別の男性と結婚の予定がありましたが、彼が浮気をしていたため結婚破棄・別れることになりました。 結婚をすること・何が原因で別れたかも元彼は知っています。 元彼とは嫌いになって別れたわけではなく、彼のことが好きでしょうがなくて自分の気持ちが辛くて別れました。自分だけがすきなんじゃないかとか・・・。 正直、元彼のことが好きです。結婚を決めていた相手ももちろん好きでしたが、浮気が原因で別れることになり、寂しいよりも悔しいしむかつくし嫌いです。今私の気持ちが結婚を決めていた相手に対してこのように思うから・元彼とは嫌いになって別れたわけじゃないから、今元彼のことが気になるのでしょうか? 元彼の家に遊びに行ってもなんだかんだ泊まる方向になります。やっぱり自分が元彼に対して好き?気になる?気持ちがあるので嬉しいと思ってしまいます。 同じベッドで寝て、お互いが抱き合うように寝ます。それ以上のことはありませんが、彼はどういう気持ちで私に接しているんでしょうか? でもこれといって元彼から何か誘いがあるとか、連絡がくるということもありません。 好意がない人は相手にしない人なので今、彼の中で私がどういう位置なのかさっぱりです。このまま好きという気持ちを言ってしまっていいのか・・・。 私が彼にどう接していいのか教えてください。 長文ですみません。宜しくお願いします。

  • 元彼との関係について

    先ほども質問を投稿しましたが、書き直しも込めてもう一度投稿させて頂きます。 申し訳ありません;; 前回の投稿ではかなり言葉足らずでしたので……。 今まで元彼との復縁についてご相談していました。 今日寝ているのを電話で起こされ、誰かと思っていると元彼でした。 他愛ない会話をしている最中さり気なく彼女とのことについて聞いてみると、「別れた」と言われました。 正直びっくりしたのと同時に、心の中でホッとしたものもありました。 元彼の物を返さなければいけなかったので、今日会って、ついでに色々と遊んできました。 遊んでいる時は本当に付き合っている頃のようで、お互いかなり自由で、けれどもある一定の距離がありました。 以前友達に「あんた達、かなり似ているよね」と言われたことがありますが、やはり1ヵ月ぶりに会ったり声を聞いたり、一緒に遊んだりしていると私と似ていると感じました。 その中で元彼は、「別れたのを後悔している。お前と別れずに、ずっと付き合っていれば良かった」と言っていました。 涙目でそう言う元彼に私はあえて冷たく話しをしていました。 「好きなのを、この1ヶ月の間ずっと嫌いになろうとしていたのに」と言うと、元彼は黙り込み、「貴方はどうしたいの?」と聞くと、「お前がこの1ヶ月間必死に我慢していたんだ。俺がやすやすと“また付き合おう”なんて言えるわけがない」と言いました。 私の親も色々と会って元彼のことを怒っているので、周りの目もあるそうです。 そこで私達は「恋人」のではなく「友達」として付き合っていくことにしました。 元彼は「この先ずっと“友達”だとは限らない」と言っていました。 しかし今の段階では「好き……だと思う」と言われます。 元カノとは昨日別れたばかりだそうですが、私と話している時は強がっているのか強がっていないのか分かりませんが「もう気にしていないし、べつに未練もない。べつにどうでも良いし」と言っていました。 まだ別れたばかりで、色々と元彼自身考えがまとまっていないようです。 私が「あの子の方が好きだったから私と別れたんでしょ」と言うと、元彼は「あの時はお前がまだ子供だったから……」と言っていました。 まあやんちゃな部分もある元彼ですが、根本的には嫌いになれませんし、私の中ではまだ好きだという気持ちがあります。 しかし今すぐ戻ることは無理でしょうし、何より「元に戻る」ことは不可能だと思います。 新しい付き合いをしていくのならば、先ずは「友達」という関係でいるべきなのは私も納得致しました。 趣味が合ったり気が合ったりする、お互い素でいられる唯一の異性です。 それを踏まえた上で、関係を断ち切るのは……と私は思っています。 元彼は、「お前は強くなったな。しかも1ヶ月前よりも綺麗になった気がする。多分お前は大人になるにつれて綺麗になっていくんだろうな」と言っていました。 正直私としては、今までしていなかったお化粧をしたり、珍しくおしゃれしたりしていただけで、強くなっているのかも曖昧な感じなのですが……。 ですが1ヶ月前よりかはだいぶ心がしっかりしたような気はします。 これから私達は、どうやって付き合っていけば良いのでしょうか。 元彼に「ああ、やっぱりこいつしかいない!手放せない!」と思えるような女性になりたいと思っているのですが、実際そういう努力をしても良いのでしょうか……?

  • 元カレの気持ち

    元カレがインスタフォローを外して、しばらくしたらまたフォロー申請をしてきました。 一度はフォローを許可して私もフォローをしました。 でもやっぱり繋がっていては未練が残ると思ったので、強制的に元カレのフォローも外して私も外しました。元カレにはLINEで理由を言いました。 が、返信がなく既読もつきません。多分ブロックされたんだと思いました。 自分で決めたことですが、今は後悔してます。 元カレは別れた後からLINEブロックまでの間、どんな気持ちだったのでしょうか?復縁したいと思ってくれてたのかわかりますか?

  • 元彼への未練

    半年前に別れた元彼を未だに引きずっており、辛いです。 お付き合いの期間は2年ほどでした。別れを切り出してきたのは向こうからで、私はそれに応じた形です。別れを承諾すると、以前より優しくなってきたのが印象的でした。 彼は私が重かったのでしょうか? いい加減元彼を忘れたいのに全く忘れられず、思い出しては腹立たしくなったり悲しくなったりしてしまいます。 実はお付き合いしている最中、彼には気を遣い過ぎるほど気を遣っていました。私から好意を向けお付き合いする事になった分、裏切れないし嫌いになってはいけないような気がして、多少無理しても好かれようと努力していました。正直、もう嫌だな別れたいと思った事も一度や二度ではありません。それでも頑張って2年も交際を続けたのです。 そうした思いが透けて見えたから、別れを告げられたのでしょうか? もう元には戻れませんしヨリを戻すつもりもありませんが、何だか悔しくて未練ばかりが募ります。 いつになったら、元彼の事を乗り越えられるようになると思いますか?いつになったら、もう好きじゃないと思えるようになるのでしょうか? 失恋や別れは心身に堪えます。気が病みそうです。何かアドバイスを頂きたく相談致しました。よろしくお願いします。

  • 7年前に私がフって別れた元彼がいます。

    7年前に私がフって別れた元彼がいます。 彼とは4年付き合っていてお互いすごく好きだったのですが、お互い就職して環境が変わってから私の気持ちがだんだん冷めてきてしまって別れました。 彼からは何度も戻りたいと言われましたがもう【彼氏】の対象として見れなくなってたので何度も断りました。 私は友達で何でも話し合える関係でいたいと言ったけど元彼は『それ(友達として)は無理かも』と言われ‥それからはお互い連絡していませんでした。 その後は私は彼氏ができてその彼氏と結婚しました。 元彼と別れたことは後悔してないし今の旦那との結婚も大変なこともあるけど子供も2人できて幸せに生活してます。 でも元彼との付き合いがすごく深かったというかお互い初めて本気で好きになれた相手だったので、別れたのも嫌いになったからではないし、人としては好き(like)なのでいつもなんとなく気になっています。 それは未練とかではなくて、ずっと会ってない仲良い友達に『どうしてるかな?』と思う気持ちと同じなんです。 私としては一度連絡とってみたいと思うのですが、振られた元カノから連絡くるのって迷惑でしょうか?

  • 元彼を毎日思い出してしまう

    こんにちは。 私は9ヶ月前に別れた男性がいて、今だにふとした時に思い出してしまって辛いです。 特によりを戻したいとか未練がある訳ではないのですが毎日思い出してしまいます。 元彼には悪いですが付き合っていて本気で好きだと思った事なかったです。 別れを告げたのは私からで、特に話し合いもせずに別れました。 2ヶ月くらい前に元彼から急に電話がかかってきて近況をお互い話し合い、電話を切りました。 電話を切った後はやはり元彼にはそれほど好きにはなれないと感じ、美化しすぎていたんだなと思いました。それに元彼は私が振った後ろくに返事もしてくれなくて、なのに別れてしばらく経ってからいきなり連絡とってくるのが都合よすぎだと思いました。 そして久振りに話した後はあまり考え込む事はなかったのですが、時間がたつにつれ元彼を 思い出す事がどんどん増えました。 もっと現実を見なきゃ。今を大事にしなきゃって考えようとしても無理でした。 別に本気で好きだった訳でもなく、よりを戻したいとかも考えてないのに何故って思います。 私はおかしいでしょうか。なるべく思い出さない自分になりたいです。