• 締切済み

異性の外見に憧れてしまいます。

このタイトルを見て気を悪くさせてしまったらごめんなさい。 タイトル通り、私は異性(男性)の髪型や服装に強い憧れを持っています。 男性になりたい、という気持ちは全くありません。 好きになる対象は男性です。 それなのに女の子らしい服は着る気になれません。 男性みたいにばっさりと髪を切り、服装も変えたいです。 ですが、大半の方はそのような人をおかしい、とか良くは思ったりしないということも分かっています。 私はそうゆうことについてとても気にしてしまうため今のままの方が楽です。 でも、自分のしたいように生きたいです。 そこで私と同じような方に意見を聞きたいです。 ずっと迷ってる方、もう既に自分の思うように生きている方、たくさんの方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • LGBT
  • 回答数5
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.5

単純に言えば「異性装」という趣向ですね。 男性が女性に、もしくは女性が男性に恋愛的に惹かれる理由は、根本的に言えば『自分とは異なる相手への興味』があるからです。「異性装」を好む人は、その他者への興味を、実際に自分に装わせることで補完しようという点があり、自己愛も強いのだと思います。 たとえば「魔法を使って変身する」といった類の幼児期の指向性は、誰でも持ち得るものです。気を悪くしないで欲しいのですが、それを成長とともに持ち続け、なおかつその「変身」への憧れが異性への興味も伴って自己への「異性装」に変化したのだと思います。 ただしトランスジェンダーのような感覚の人は、たとえば月経への違和感や肉体の不和、化粧・スキンケア、ムダ毛の剃毛などのような女性が社会的習慣として行っていることにも強い拒否感を示します。 しかしそのようなことに違和感を持たず、しかし「異性装」を好むとしたら、良い意味で言えばファッションとしての独創性だと思いますし、それは自己表現の手段として選んでいるのでしょう。 簡単に言えば「私は私だから、私の好きなように自由に生きたい」と考えているのと、オルターエゴ的な「自分ではないもう一人(しかし本当)の自分の姿」を作り出したいという願望があるのかもしれません。 このまま気持ちを鬱屈させていると、社会的なさまざまなストレスを余計に受けやすいとも思うので、まずは思い切って挑戦することがいいと思います。いきなりすべてではなく、まずは髪をバッサリと切ってしまうなどから少しずつ始めると、周囲の人も理解しやすいと思いますよ。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

自分の人生ですから、できることはできるうちにやっておかないと、 歳とってからだと そういうファッションも楽しめなくなると思うので、 そういう強い憧れがあるなら、服装を変えてもいいと思います。 誰しも少なからず変身願望みたいなのはあって、 一種のイメチェンとしか周りの人は思わないかもしれませんよ。 気にしてるのは自分だけということはよくあることです。

  • wasted
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.3

男性の外見には別にあこがれてはいないですが、メンズの服は着たりユニセックスな服は着ます。 女の子らしい服は好きじゃないですが、大人なので必要に応じて着てます。 髪も短いです。でも、髪が長いときでも男性みたいな服装はできます。 すでに自分の思うように生きてますよ。 他人にどう思われても知ったこっちゃない。 他人に理解されようとも思わないし、理解される必要もないですね。 私は自分の意思で体にタトゥーがっつり入れてます。 これも他人にどう思われてもどうでもいいですね。 自分で入れたいと思ったから入れました。 結婚するときどうするの?とか、親になったらどうするつもり? とか説教じみたことを言って来る人もいますが、そんなのハナから興味ないですから。 結婚?子供?私の人生には関係ないです。 私の人生なんだから、私の人生にはそんなもんは必要ありません。 自分の生きたいように生きます。 これから、もっとタトゥーを増やしたら、今の会社にはいられないかもしれません。 そのときのために、今、得意分野で資格を取得する勉強をしてます。 そのうち独立して、個人事業主になろうと思ってます。 自分で仕事すれば文句も言われないし、他人に指図とかされたくないんで。 これからも自分の生きたいように生きます。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.2

私も男性の見た目に魅力を感じます。 そして、自分もそのようだったらいいのに、と思ったりした事もあります。 でも、結局しませんでした。 なぜなら、自分の外見はとても女性らしくて、男性らしく装った所で魅力的には見えないことがわかっていたからです。 他人から見てどうこうとは考えませんでした。自分がスレンダーで背が高かったら、きっと男性っぽいユニセックスな格好をしていたと思います。 相談者さんは、現実の男性というより、自分の中で理想化した男性がいて、そのようになりたいのではありませんか。 それは別におかしな心理ではないと思いますよ。 私は性格が男性よりなので、自分が女性らしく装う事に違和感を感じているのだと思います。女性らしいと言われるものに魅力を感じないのです。 その反動で、男性らしいと言われるものにに魅かれるのでしょうね。 ただ、それらはあくまでも「らしさ」であり、本物ではない事も理解しています。 相談者さんもそれがわかれば、自分なりに服装や髪形を取り入れて行けるのではないでしょうか。 私も、スパイスとして服装や小物に自分の好きな男性っぽいものを取り入れて満足していますよ。

021shio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 minttea3さんの「自分が男性らしく装った所で魅力的には見えないことがわかっていたから」というところに共感しました。 私も女性らしい体つきであるため男性的な服装は似合ってないと自分でも分かっているからずっと迷っていたんだとやっと気づくことが出来ました。 私もスパイスとして小物などを男性っぽいものにしています。そうするととても心が落ち着きます。 ですが、自分の中でイメージしている男性の外見に憧れてもう5年近くなり、なかなか気持ちが消えません。 思い切って挑戦してみよう、と考えています。 挫けるのが凄く強いです。

noname#220592
noname#220592
回答No.1

気にする必要はないと思います。私も男のくせに少女漫画好きです。また、女子の髪形にあこがれることもあります。

021shio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり異性のものに惹かれたりすることは普通のことなんですかね。。

関連するQ&A

  • 好きな異性のタイプは?

    好きな異性のタイプを教えて? 女性の方もお願いします。 (1)あなたの年齢は? (2)好きな異性の髪型 (3)好きな異性の髪の色 (4)好きな異性の服装 (5)年上or年下orタメ (6)その他

  • 外見に対する努力はなぜするのでしょうか?

    男性も女性も、服装に気を使い、バッグや装飾品に気を使い、ダイエットをしたり、髪を染めたり。 その努力は何を得るためなのでしょうか? 私も↑の類なのですが、自分が一番に思うことは 「異性に良く見られたい」 次に 「自分に自信を持ちたい」 だと思っています。 ただ、人間関係や環境により、 「その場にふさわしい格好にする」 ようにも感じます。 女子大生グループは、皆髪を茶髪にする。オシャレをする。 高校生の男子が、皆髪を伸ばしたり立てたりしている。 もちろん、皆に合わせない人もいます。 そして、努力もしないし、普通の格好、普通の自然な姿の人もいます。 だらしのない格好だったり、髪がボサボサの人だったり。 この世に、異性がいなかったら、いま外見に力を注いでいる人は、外見の努力をしなくなるのだろうか。 みなさんは、なぜ外見をよくしようと努力をしていますか? 努力をしてない人も意見いただけるとうれしいです。

  • 自分自身の外見に興味のない男性の恋愛て?

    カテゴリーを間違えてしまい 再び質問させて頂きます。 私は29歳女です。最近気になる人ができたのですが、 その男性は27歳で私が今資格を取るために通っている学校の 講師をしています。 最初は彼の外見を見て失礼ながら ”地味”だな~と思いました。 髪はボサボサ、メガネに渋めのいつも同じような服装。 まったく最初は興味がなかったのですが 少し前に二人で話す機会があって とても楽しく話せたことと、芯があり真面目でやさしく信頼できる人だと思い内面に惹かれました。 正直なところ・・今まで外見に気を使っている男性と 付き合ってきたので、彼ほど服や髪型などに興味のない男性が 周りにいませんでした。彼は恋愛に関しても積極的なタイプではないと思います。 私は派手でもないですが、流行の服装も好きですし、長めの髪もいつも巻いていたり、綺麗とか可愛いとかいわれることも時々あります。 特別美人ではないです。童顔で26歳くらいに見られます。 私としてはもっと仲を深めて付き合えたらと思っています。 ですが今まであまり恋愛関係になったことのないタイプの男性なので どんな感じに接したらいいか分からず、積極的にいったら引かれたりするんじゃないかと悩んでしまいます。 やはりゆっくり距離を縮めていくほうがいいでしょうか?(学校はあと一ヵ月半で終わります) あと外見のことなどはあまり触れないほうがいいでしょうか? もし自分もそんな人を好きになったとか、自分も外見には気を使ってないかもなど思っている方いましたら なにか参考になるご意見ありましたら、教えていただけるとうれしいです。

  • 自分自身の外見(服装や髪型)に興味のない男性て?

    私は29歳女です。最近気になる人ができたのですが、 その男性は27歳で私が今資格を取るために通っている学校の 講師をしています。 最初は彼の外見を見て失礼ながら ”地味”だな~と思いました。 髪はボサボサ、メガネに渋めのいつも同じような服装。 まったく最初は興味がなかったのですが 少し前に二人で話す機会があって とても楽しく話せたことと、芯があり真面目でやさしく信頼できる人だと思い内面に惹かれました。 正直なところ・・今まで外見に気を使っている男性と 付き合ってきたので、彼ほど服や髪型などに興味のない男性が 周りにいませんでした。彼は恋愛に関しても積極的なタイプではないと思います。 私は派手でもないですが、流行の服装も好きですし、長めの髪もいつも巻いていたり、綺麗とか可愛いとかいわれることも時々あります。 特別美人ではないです。童顔で26歳くらいに見られます。 私としてはもっと仲を深めて付き合えたらと思っています。 ですが今まであまり恋愛関係になったことのないタイプの男性なので どんな感じに接したらいいか分からず、積極的にいったら引かれたりするんじゃないかと悩んでしまいます。 やはりゆっくり距離を縮めていくほうがいいでしょうか?(学校はあと一ヵ月半で終わります) あと外見のことなどはあまり触れないほうがいいでしょうか? もし自分もそんな人を好きになったとか、自分も外見には気を使ってないかもなど思っている方いましたら なにか参考になるご意見ありましたら、教えていただけるとうれしいです。

  • 彼が私の外見に口を出してきます

    こんばんわ。 おつき合いして半年ぐらいの男性がいます。 彼はどちらかといえば口のうまいほうで、出会った頃は褒めて攻める?みたいな感じでした。 私はあんまり異性から褒められたことがないので、褒め言葉の多さに首を傾げることも多かったぐらいです。 徐々にですが、最近彼は私のが意見に口を出してくるようになりました。 もっと痩せて欲しい。 こんな服をきてほしい。 化粧はもう少し濃いめにしてほしい。 髪型はこんなふうにしてほしい。 出会った当初は絶対に言わなかったであろことなので、要は自分の好みを言っているのでしょうが、結局これが彼の本音なのだな、と思います。 私からすれば、あの褒め言葉は嘘だったのか~と内心少し腹が立つぐらい・・・。 私との関係に慣れてきたのか、それとも不満が高まっているのか、正直分かりません。 おつき合いをしている男女のみなさま、恋人の外見にダメだしするときは、どんな気持ちでするのでしょうか。 教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 外見にうるさく偏屈な彼

    服装とかにうるさい彼がうざくなってきました。 彼とは、1年ぐらいのお付き合いで 職場が同じです。 わたしは女子にも可愛い服きてるとかよく言われるし、 綺麗系というよりは可愛い服が好きです。 適度に、いろいろな服装をしてます。 今までの彼には、外見について ほめられても、不満そうではありませんでした。 でも彼は女性を強調したよな服が好きみたいで、 私の服は気に入った時、いいねとか言うだけで それ以外はああいうの着ないのとか 髪型や眼鏡とかかけるように言ってきて滅入っています。 あまり、ほめたりはしません。 髪型も20センチ近く切り、イメチェンしたこともありました。 それは気にいったらしくかなり喜んでいました。 相談すると彼いわく よかれと思っていっている、もっと良くなって欲しいから だそうです。 文句言われたから言わないと 最近はあまりなくなりましたが なんだか常に誰かと比べられてるような気がしてきて 気持ちを切り替えられないか悩んでいます。 好きな子や、たまに会う好みの人がいるの?と 聞いたこともありますが、いないそうです。 ちなみに洋服など、よく店を見たりもしてて お互いに気に入ったのを買ってくれたりもします。 家でも洋服のサイトをよく見てるみたいです。 彼もおしゃれだとは思いますが 口数が少なく、友達もいないので モテるタイプではありません。 カチンとくることを平気で言う 無神経なとこが嫌です。 鈍感な人にきく なにかいい方法はないでしょうか。

  • 異性がいるモチベーションについて。

    異性とモチベーションについて(>_<) 20代男です。僕の職場で女性達が退職したり、転属しました。そのせいか最近、自分に覇気が無くなった気がします。これまで仕事で女性陣をフォローする役回りが多く、女性達はいつも頼ってくれて、休日に遊びに誘われたり、退職する子達は感謝の手紙までくれたので割と好かれていたと思います。今ではその役割が無くなって負担が減り、仕事は楽になりました。 しかし、毎日つまらないと感じるようになりました。気づいたら服や髪型、気配りなどが適当になってきました。 異性がいなくなるだけでモチベーションが変わるのは普通のことですか??

  • 異性と友達になりたい

    本命の彼が冷たいです。 なので、他の異性とも友達になりたいと思っています。 私の女友達Aさんは異性にメールをしたり車で海などに遊びに出かける友達がたくさんいます。私は誰も居ません。 私は友達に成りたいだけなのに、 別に異性と二人で会うわけではないのに、 悩みを聞いて相談に乗って欲しかったのに、 彼女になりたいと誤解されて告白されました。 私は露出度の高い服を着ているわけでもなく、 Aさんと比べると服装も髪形も子供っぽいくらいです。 誤解を受けないで友達になるにはどうしたらいい?

  • 外見がやばいみたいです (※長文です)

    はじめまして。 わたしは20代の女です。 昨日傷つくことがあって、だけど誰にも相談できなくて、ここに相談することに決めました。 その日ちょっとした買い物をしていたときに、後ろからくすくすと聞こえてきたので見たら、 若いカップルの女性の方がなにやらひそひそと男性に耳打ちしてをしている姿が見えました。 その時私は、なんとなく私の事を笑っているんだなと気づきました。 なんて言ってたのか気になるし、外見をみて馬鹿にされたというショックで一気に買い物を するきがうせました。 ですがせっかく来たので、商品をかごに入れてレジに並びます。 私のうしろにカップルが並んできました。たぶん先ほどのカップルでしょう またひそひそ聞こえてきます。 「やばいよなー」と女性。「やばいけどええ匂いがするー」男性の声。 ちなみに私は香水をつけていました。 もう絶対私の事言ってますよね。 そのあと私は力が抜けて外を歩くのも嫌になり、しばらくスーパーのトイレに 籠もっていました。傷ついたときはいつもこうです。 私はどうやら外見がやばいみたいですが、自分ではよく分かりません。 後姿だけでやばいと思われたようですが、後ろになにかついていたわけではありません。 身長は153センチの中型で少々猫背ですが軽く延ばすように意識してます。 その時の服装は、長袖Tシャツ、ジーパン、スニーカー です。 髪型は黒髪セミロング、その時たまたま髪を巻いたほうがいいかなと思って少し巻きました。が、 普段巻いたりしないためうまくいかず。とくに後ろは手抜きで もしかしたら癖毛っぽくみえたかもしれません。 Tシャツも少々毛玉がついていますが近くで見ないと分からないし、スーパーに行くだけだから いいだろうと思ってました。 確かに胴長短足だし後姿も頭の形がなんか丸くておばさんっぽくて 可愛くなくて嫌いだし、いいとは思いませんが。 空気になれる意味で普通だと私は思います。 「やばい」って言うほどでしょうか? 今回だけじゃなくてたまに似たようなことがあるんです。 私は過去に初対面のひとに「ありえない」と言われネタにされたことがあります。 その時は私の髪型が原因でした。 大学のオープンキャンパスに行ったとき、大学につきバスから降りるとき、 後ろにならんでいた女の子に「(この前にいる人本当に)高校生!?」って言われたこともあります。 その時は服装とセットしてない髪型が原因だったと思います。 周りの高校生は大人びた服を着ているのに対し、幼かったと自分で思います。 他にもありますが曖昧なので省きます。 逆に顔に関して言えば、よくはないですが化粧次第でよく可愛いと言われたりします。 大げさなものを挙げると 「こんなに可愛いのに彼氏がいないわけない」 「ええなー可愛くて、よく可愛いっていわれるでしょ。ええなー。楽しそうで」 「あなた綺麗」 などと褒めてもらえることもあり、言われたときは勿論嬉しく、自信もついてきます。 ですがたまに最初に話したような奇怪なものにたいする反応をされたりして 自信もなくなり複雑な気持ちです。 あまり外にもでず、おしゃれはしなかったので、ファッションセンスにも自信がなく おしゃれして街を歩くのも笑われそうで怖がってる自分がいます。 そもそも人のことを簡単にやばいと言える人格が信じられない (恋人がそんなことネタにしたら私だったら別れたい) ですがネタにされるような自分のほうが嫌です。 普通になりたい。 本当はナルシストだし いつもかっこいいと思いたいし思われたい。 やばいってなんなのでしょう。 服装?体形?髪?オーラ? 皆さんがやばいと思う人はどういった人なのか。 皆さんもそういった経験はあるのか。 どのくらい外見に気を使えばいいのか。 なにか手がかりが欲しいです。 よろしければ教えてください! 長文、乱文失礼しました。 ここまで読んで頂きありがとうございました。

  • 異性への憧れについて

    同性への憧れなら 「自分もこんな人になりたい!」 と言う気持ちになりますが 異性への憧れってどういうことなのでしょうか? 「自分もこうなりたい!」と言う気持ちなのでしょうか? でも性別が違えば「こうなりたい!」 と言う形が違うような気がするのですが 異性にあこがれたことがある人はどういう風に憧れましたか?