• ベストアンサー

高知市で、7歳の英語の塾をさがしています。

高知市で、英語の塾を探しています。 年は7歳です。 良いところがあったら教えてください。

  • BonDyn
  • お礼率53% (484/897)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221359
noname#221359
回答No.1

自力で学習できる年齢ではないですが、ネィティブの発音に幼い頃から慣れておくのは良いことだと思います。やはり一定の品質を提供できる大手(イーオンなど)が良いのではないでしょうか。日本人の先生ではあまり意味がないのではと思ってしまいます。 http://www.aeonet.co.jp/school/3921/ また、英会話以外でも、易しい歌など、耳を慣れさせる体験を幼い頃からできれば良いのではないでしょうか。英語に触れる機会が多いほど、耳は慣れ、関心が湧くと思います。

BonDyn
質問者

お礼

ありがとうございます。 良い塾だと思います。 ただ料金が高いですね。 小学生になると1万超えますね。

関連するQ&A

  • 高知市内で住みやすいところは?

    来年、主人の転勤で関東から高知市へ引っ越すことになりました。会社は高知市浦戸にあり自宅からは車通勤になるかと思います。高知市に関して無知すぎてどのあたりに住めばよいのか分かりません。住居に限らず何でもよいので情報を頂ければ嬉しいです。

  • 高知県高知市を教えてください。

    こんにちは。今年大学受験をする高3の者です。 大学はまだはっきりと決まってはいませんが高知大学を希望しています。 そこで、高知市について教えてほしいのです。 どんなところなのでしょうか?? 若い子が行くような服のお店とかいっぱいあるんでしょうか?? 先生や両親、友達に聞いてみたところ、「愛媛県の松山市や香川県高松市よりは栄えていない。」と言われました。でも良くわからなかったので実際に親に車で乗せていってもらって高知市のメインストリートなどを車で通ってみました。あまりぱっとしないような気がしました。(高知市の人ごめんなさい!!)けれど車ですい~っと通ってみただけなので詳しくはわかりません。住めば都なんですかね??どうかどなたか高知市についてくわしく知っていらっしゃる方がいましたら、教えていただきたいのです。お願いします。

  • 高知市内で美味しいお寿司屋さん

    高知市内で美味しいお寿司屋さん 7月に高知市に行きます。高知市内にある美味しいお寿司屋さんを教えて下さい。

  • 高知市の居酒屋についてお尋ねします。

    高知市内でよく食事をされる方、旅行で美味しいお店を見つけた方にお尋ねします。 近々高知に行く予定で、高知市内の居酒屋に行きたいと思っています。皆様のお薦めを教えてください。

  • 高知市・南国市で

    オルゴールを販売している高知市・南国市のお店を教えて頂きたいです。

  • 高知市日曜市について

    お正月に高知市の日曜市は開催しているのでしょうか? 駐車場はありますか?

  • 高知市の教育界

    高知市の教育界は、解放同盟に乗っ取られているのですか。教員の研修に、いつも同じ解放同盟の方を呼ぶというのが理解できません。他県で、解放同盟との『話し合い』しているんですか。何のためですか。 解同市協で教員研修 高知市A中 全教員40人に森田益子前議長が講演 高知市立A中学校で夏期の「研修」と称して全教員40人を、部落解放同盟高知市連絡協議会(竹内千賀子議長)事務所が入る建物に連れていき、森田益子・同市協前議長の講演を聞かせていたことが、このほど分かりました。 「研修」があったのは7月31日。A中の校長は「教員に介護の勉強をしてもらいたいと思い、やさしいグループの介護施設の見学を計画した。この施設には市協の事務所が隣接しているので、森田さんに部落解放の歩みについて話してもらった。昨年まではやっていない。初めての取り組みだ。解同だからということではない。誰であっても地域に学ぶことを大切にしている」。 市教委人権教育課の吉岡潤課長は「研修の目的に合致していれば、(解同事務所での研修も)ありうるのではないか」と容認する姿勢。 高知市内の小中学校では、小笠原政子・元一ツ橋小教諭への森田益子氏による「部落民宣言」の強要とプライバシー侵害が認められた一ツ橋小事件の高松高裁判決(94年)、在職死亡した沢谷楠寛・朝倉中校長の死因に解同市協の確認糾弾を認定した高知地裁判決(02年)を受けて、解放同盟と学校現場とのあからさまな関係は一定回避されてきた傾向もありましたが、時間の経過と事件の風化の中で、再び癒着する流れが出てきていることは重大です。(2008年10月19日 高知民報) 高知県庁ホームページ - 部落解放同盟高知県連合会との話し合いの概要 部落解放同盟の「同和行政発展・継続全国大行動」の一環としての話し合いの申し入れ に応じたもの。 ... 人権施策を推進するための基本方針については、高知県人権尊重の 社会づくり条例や人権教育のための国連10年高知県行動計画、 ... www.pref.kochi.lg.jp > ... > 組織でさがす > 文化生活部 > 人権課 -

  • 行かすべき?(英語と塾)

    今度新一年生になる息子です。 今、市販されているドリルをさせています。(主にくもん式から出ているもの)でも本人は「塾に行きたい」と言います。「ママに教えてもらうより、よくわかるから」と言われました。私の教え方が悪いんだと思います。一度塾の体験学習をさせてから、こんなことを言い出しました。 それと去年に海外旅行をしてから「英語を習いたい」と言い出しました。私自身が幼稚園のときから英語を習ってましたが、ものにはならなかったこともあり、聞き流していました。でもとうとう「いつになったら英語習わせてくれるの?」と聞かれました。 どちらも経済的なこともあり、即習わせるというわけにもいきません。英語はさておき、塾は中学受験のため、3年生からは行かせたいと考えています。でも本人が「行きたい!」と言っているときに行かせるべきなのでしょうか?

  • 高知市内でおいしいお店

    高知県高知市内で 1、おいしい 2、雰囲気がいい 3、お値段がお手ごろ 4、個室あり(半個室OK) 上記の条件がそろったお店を知っている方、教えてください。

  • 高知市のリサイクルショップを教えてください。

    高知市のリサイクルショップで、石油ファンヒーターが欲しいです。 が、どこにあるか知りません。 高知市のリサイクルショップを教えてください。 よろしくお願いいたします。