• ベストアンサー

日中屋外で使用可能なビデオプロジェクター

10月にとあるイベントを行うのですが、その際、日中に屋外で使用できるビデオプロジェクターを探しています。  メーカー・予算・大きさ等は一切制限ありませんので、もしこの件に関してご存じの方がおられましたら些細なことでも結構ですので、情報をお寄せ下さい。  宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.1

日中にプロジェクターで投影するのは無理だと思います。 予算の制限がないのであればアストロビジョンがよいと思います。(野球場やアルタに付いているディスプレーが自動車についているもの) レンタルはHibinoがやっています。屋外イベントではかなりの実績があります。高いものなので、とりあえずHIbinoのホームページで確認してみてください。 映像のコーナーにあります。

参考URL:
hibino.co.jp/
TAKE65
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。    ご提案いただいたアストロビジョンも考えてみましたが、  予算と会場スペースの関係から見送らせていただきました。  わざわざご提案していただいたのに申し訳ありません。  別の機会があれば使わさせていただきます。  それでは失礼します。

その他の回答 (1)

• ynaito
回答No.2

仕事柄プロジェクターを常用していますが、昼間屋外のプロジェクター投影は無理だと思います。プロジェクターは、光を白色スクリーンに投影しているわけですから、そもそも太陽の光だけでスクリーンが真っ白に見えてしまうような環境下では、プロジェクターの光量は無力です。

TAKE65
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。  やはり日中にプロジェクターを使うのは無理でしたか。  ありがとうございます。勉強になりました。  本番ではプロジェクターの代わりに50型以上の大型テレビを複数用意する事にしました。これで何とか代用できそうです。  それでは失礼します。