• ベストアンサー

住民税の内訳は市民税・県民税ですか?

住民税の内訳は市民税・県民税ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

基本的には、他のお二人方が回答されているとおりです。 例えば、横浜みどり税、とちぎの元気な森づくり県民税のように、市民税や県民税と合わせて、これらの目的税が徴収されている事例もあります。

YJIOYYBNSRZQB
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 3318r
回答No.2

そうです。 市が一括して賦課徴収し、県民税分について市が県に振り込んでいます。

質問者

お礼

• coco1701
回答No.1

・市町村区民税+都道府県税、  市の場合は、  市民税+都民税、市民税+道民税、市民税+府民税、市民税+県民税、のどれか

質問者

お礼