• 締切済み

ゲームのダウンロードで怪しいサイトにひっかかった?

夫が間違ってwindows10にアップロードしてしまった結果、ゲームのソリティアが消えてしまいました。 ネットで検索してダウンロードできるのではと、パソコンには無知なくせに、浅はかな考えのもと、Softonicというサイトに入りました。 ソリティアパックをダウンロードするつもりだったのですが、途中で別のサイトに入ってしまったのでしょうか。 「1207の問題が見つかった」とのことで修復を勧めるような画面がでました(現在も時々出ます) 四苦八苦していると「申し込んでも返金可能、理由は問わない」という申し込み画面。慌てて終わりにしました。 メニュ-画面には、最近追加されたものとしてSystem Careというものが入っています。 知らずのうちに何か登録してしまったようです。これは請求などが届くのでしょうか。 ゲームのダウンロードはなしにして、何もお金がかからないように戻したいのですが、どうしたらよいでしょうか。 パソコンに詳しくないので、こんな私にもわかるような、初心者向けのアドバイスをどうか頂けたら幸いです。

みんなの回答

  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.6

WIN10でシステム復元したこと有るけど頭に来るよな。 日本語変換辞書IMEとATOK2016が蒸発して日本語使えず初めからインスト-ルする羽目に成った。 復元は気をつけなければ。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 一点のみ… > 夫が間違ってwindows10にアップロードしてしまった結果 これは、違います。 2016.6.1.現在、半強制的に Windows 10 にアップグレードされます。 設定にてアップグレードを無効設定てしないとブラウザのXボタンを 押した瞬間に画面は閉じずにそのまま強制的にアップグレードされる 仕様に変更と成っています。 米国の著作権関連法で、PC での TV 閲覧及び録画禁止になり、他国の 現状も無視されています。 ✳日本の PC 搭載の HD.TV がこれの標的に成っています。 ✳ Windows 10 は、PC.TV のサポートをしていません。

matya999999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうだったんですね。ゲームを使うのは夫なのですが、自分の失敗にかなり落ち込んでいたので、真実がわかり、救われますね。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.4

復元ポイントがあるならSoftonicのをインストールする前の日付や時間の復元ポイントで戻せば消えます。 Windows10 - システムの復元 - 以前の復元ポイントの状態に戻す http://pc-karuma.net/windows-10-system-restore/ ソリティアパックはwindows10でもダウンロードできます。(無料) Windows 10で「ソリティア」「マインスイーパー」を楽しむ方法 https://dekiru.net/article/13731/

matya999999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。落ち着いたらゲームのダウンロードもやってみます!

noname#220272
noname#220272
回答No.3

俺も結構パソコンには詳しく無いのだが このwindows10は 無償機関だからなのか結構使い易い・・ 殆どの事が初期化で直せます・・ まずは回復USBを作る事・・ スタートボタンを右クリック→システム→セキュリティとメンテナンス→回復→回復ドライブの作成・・で回復USBを作れば 後は初期化すれば良いだけ・・ USBをパソコンに繋ぎF12を押しながら起動させ初期化すれば ものの一時間も掛からずに初期化したwindows10に なりますよ・・ 但し・・回復ドライブの作成でHDDの容量が減るのだけ 付け加えておきますね・・ でも 一つ回復USBを作ってれば 何時でも そして何台でも回復出来るみたいです(何台でも・・は ちょっと大袈裟だが 一応3台は実験済み・・)

matya999999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回復USBですか、なるほど、勉強になります。少しずつPCに詳しくなっていきたいと思えました。頑張ってみます!

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

>Softonicというサイトに入りました。 このサイトは、気を付けないと、目的のソフト以外のものも、一緒に入ってくるような仕掛けのあるフリーソフトが多いです。 >「1207の問題が見つかった」とのことで修復を勧めるような画面がでました 嘘のことを表示して、購入させる詐欺ソフトでも入ったのかも知れないので、私の使っていますが、信頼できるAdwCleanerなどでスキャンしてみてください。 (「不要プログラム」に関する定番クリーナー!「AdwCleaner 日本語版」に関する使い方について) http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html >System Care これは次のようなものですか? 心当たりがないのでしたら、アンインストールしたらよいです。 http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/advsystemca/ お金の請求は、個人情報を入力していないのでしたら、ないと思います。

matya999999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不安だった気持ちが薄れました。 どんな行程だったのか、解明できて納得できました。やっぱり怪しいサイトはたくさんあるのですね。これから、もっと気をつけていきたいです。

  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.1

下記を見て実行出来ればするしかない。 windows10にアップロードして1ヶ月以上立っては居なければ良いのだが。 下を↓マウスでダブルクリックする。 http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/recovery-options.html ソリティアも里帰りするのでは。

matya999999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1か月経っていないので、やってみようかと思ったのですが、何か問題がおきるとPC自体使えなくなることもあると聞き躊躇していました。再度検討します。

関連するQ&A

  • ダウンロードして遊ぶ無料ゲーム

    いつもお世話になります。母の誕生日プレゼントで欲しがっていたノートパソコン買いました。 ゲームをしたいそうです。今は入っていた「ソリティア」をやっていますが以前やったことのある「上海」「二角どり」「same game」などしたいようです。 インターネットにつながずに、それらをダウンロードしていつでもできるようにしたいです。目が悪いので画面が大きなものがいいです。 以前の質問などを参考にさせていただきましたが、画面が小さいものが多くて見づらいと思います。 希望として *画面が大きい。 *ネットにつながずにできる。 *簡単なパズルゲーム、カードゲームなど。 *無料。 こんな感じです。よろしくお願いします。

  • ゲームをダウンロード後、パソコンが重くなってしまいました。

    友達に誘われ、中国のゲーム(地下城与勇士-DNF-、http://dnf.qq.com/)をやってみようと思いダウンロードしたのですが・・・その後からパソコンが重くなってしまいました。 ダウンロードする前は普通に動いてたんですが・・・。 yahooのトップページからログイン、お気に入りのサイトに行こうとすると、画面が表示されるまで3分ほどかかり・・・Azby clubでの検索結果が出たり、エラー:このリンクは無効です。と出るようになりました。(何回かやれば出ることもあるのですが・・・ ダウンロード後、ツールバーが漢字(中国語?)になっていて・・・これはおかしいな、と思いアンインストールとファイルもすべて削除した(と思う)のですが、まだ重いです・・・。 アンインストール後にデフラグ、クリーンアップ、Nortonのウイルススキャン(前から30個ほど出ますが、修復しても修復しても出るので無視してます)、スパイウェアスキャン(Spybot、2個出たので修復しました)をしてみましたが・・・変わらず。 復元もしてみようとしたのですが、復元ポイントがダウンロード前にないんです・・・(クリーンアップで消えた? 言葉も分からないゲームをダウンロードした自分が悪いのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • softonicという物をダウンロードしたのですが

    softonicという物をダウンロード(インストール?)したのですが、怪しいものだと後で分かりアンインストールを試みたのですが、いくらさがしてもそういうプログラムがありませんでした。 そもそもsoftonicとは何なのでしょうか? このままにしておいたら危ないでしょうか? パソコンは初心者で他の質問サイトを見てもよく分かりませんでした。 ご回答宜しくお願いします。

  • ゲーム

    スタート→すべてのプログラム→ゲームをやろうとおもったらゲームが(なし)になっていました。 削除した記憶はないのですが、最近3歳の子供がよくパソコンを触っているので知らない間に削除されたのかもしれません。 ゴミ箱を見てもそれらしきものはないのですが、修復する方法はないでしょうか? ゲームとはソリティアとかのやつです。

  • minecraftのダウンロードについて

    minecraftのダウンロードについて質問です。 先日mac版を探していたところ、softonicというところで ダウンロードできるのを見つけました。 その際、ダウンロードページにあった注意書きには 「Minecraftは無料でダウンロードできますが、 実際のプレイには会員登録とライセンス購入が必要です。」とありました。 私のパソコンからだと、ネットのクラシック版が動かなかったので とりあえずダウンロードしてみて体験版だけでもできないかなあと思い 起動&ログインしてみたら、普通にver1.3.2と書いてあるものを プレイできていて、ちょっと戸惑っています。 これってこのままで大丈夫なのでしょうか? ダウンロードしたサイトはこちらです。 ttp://minecraft.softonic.jp/mac ちなみにsoftonicというサイトを利用したのは初めてで ある程度信用のおけるサイトなのかなと思いダウンロードしましたが 窓の杜やベクターのようなものなのでしょうか? というかこんな事聞いている時点で あまりよくわからずにダウンロードしてしまった自分に反省しています。 まずかったらライセンスも購入しようと思っています。 もし何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ダウンロードゲーム

    市販されていたパソコン用ゲームが廃盤により入手困難になってしまいました。 現在、そのゲームは通信販売に対応しているショップのサイトからダウンロードにて購入するしかないのですが、ダウンロード購入したものを空のディスク(CD-ROMまたはDVD-ROMなど)に再ダウンロード(記録)して事実上の「ゲームソフト」を作ることは可能ですか? ※ 他意はありません。 ただ、ダウンロード購入した場合、空のディスクに再ダウンロードしないと、パソコンを再セットアップした際にデータが消えてしまうからです。

  • ダウンロード ゲーム ビスタ用

    はじめまして。 新しく買ったパソコンのosがVistaでした。 ゲームをダウンロードしたいのですが、ビスタではうまくいきません。 希望は「女たちの殺人クラブ」です。 ダウンロードの方法か、どこかビスタ用のゲームがダウンロードできるサイトがありましたら教えてください。

  • ゲームのダウンロード

    ベクターなどのサイトでフリーのゲームをダウンロードして始めようとしたら、はじめの画面は開いたのですがちょっとしたら「実装されていません。」みたいな注意書きがドバっとでてきてフリーズしてしまいました。何回繰り返しても同じです。前にもこんなことがありました。 ゲームのもととなるRPGツクール2000はちゃんとあります。 あまりコンピュータに詳しいほうではないのでわからなくて困っています。 解決策を教えてください!!

  • ファイルがダウンロードできないんです

    ネットでファイルを開く、又は保存しようとすると「InternetExplorerは動作を停止しました」といわれホームの画面に戻ってしまいます。 どなたか解決法を知りませんか? 最近このVistaのパソコンを買い、ウイルス対策ソフトはマカフィーにしたのですが、普通の操作も勝手がわからず四苦八苦している私にはどこが悪いのか全く分からなくて困ってます。

  • ビスタのノートで[超録]をダウンロードしましたが録音ができません

    友人のパソコンに[超録]をダウンロードしてあげました パソコンは東芝のノート AX/53Cビスタです でも録音ができません [録音開始に失敗しました設定などを再確認してください]と出ます  どうしたら録音できるようになるか四苦八苦してます 私のはNEC LL700/Gでうまくいってるのにどうしてやっていいかわかりません わかりやすくお願いします。              56歳おばちゃんです