-PR-
解決
済み

DataReportでA4横長の帳票を作りたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91818
  • 閲覧数420
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (20/42)

VB6.0で開発を行っています。
DataReportでA4横長の帳票を作りたいのですが
フォーム上ではレイアウトが作れても
実行すると「レポートの幅が用紙の幅より大きく指定されています。」
というエラーが出て開けません。
各マージンを0にしたり、試行錯誤しているのですが
時間ばかりが過ぎていきます。
どなたかやり方を知っていたら是非教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 62% (5/8)

DataReportの用紙設定を変更する場合、通常使うプリンタをAPIで直接
変更しなければなりません。

参考URLの「プリンタの設定を変更する」が参考になると思います。
お礼コメント
seyatomo

お礼率 47% (20/42)

参考URL、大変参考になりました。それにしても印刷方向くらい面倒な設定なく変更したいですね。もう少し使い勝手が良いレポートであればいいんですけど・・・。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-25 15:35:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

プリンタへA4横の設定をする必要があるんじゃないでしょうか?
LandScape(横長のこと)というキーワードでヘルプを検索すると何か出てくると思います。
VB6はインストールしてないので詳細はわかりません。
お礼コメント
seyatomo

お礼率 47% (20/42)

回答ありがとうございました。何とかAPIでプリンタ設定を変更して出力しました。
ヘルプはデータレポートのデザインしか見ていなかったので、これからは他のキーワードも利用して幅広くヘルプを参照しようと思います。
投稿日時 - 2001-06-25 15:38:56