新しいPCに引っ越しをすると文字化けする問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したPCに引っ越しをしても、文字化けして使えない問題が発生しています。どうしたら解決できるのでしょうか?
  • NEC 121wareのパソコン本体に引っ越しをすると文字化けする問題があります。何か解決策はありますか?
  • パソコンの引っ越しをすると文字化けする問題があります。どうすれば文字化けを防ぐことができるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

引っ越し

新しく購入したPCに引っ越しをしても、文字化けして使えないのですが、 どうしたらよいですか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.2

新しく購入したPCのマニュアル(取扱説明書)をよく読んで、どこページに記載の操作で判らないのか、どんな内容と理解したのかなど、記載しないと判りませんよ。

回答No.1

何でもコピーすれば使える訳ではないです。使えるのは単純なデータだけ。特定のソフトが管理するデータはそのソフトのやり方によって引っ越す。例えばお気に入りならエキスポート/インポート。インストールされたソフトは引っ越しは出来ない。もう一度インストール。